1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-30 16:06:32

鶏肉のちょっとイタリアンな煮込み☆バルサミコとハチミツで甘酸っぱさを♪

テーマ:鶏肉レシピ
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3629




本日は鶏もも肉を使った簡単レシピ!
柔らかく、こってり” と煮込みましたよ~

煮込んだと言っても、40分くらいかな♪
鶏もも肉の大きさ、厚さにもよりますが、だいたい30分くらいでバッチリ!出来上がります!!


特に難しい工程は無し (`・ω・´)ゞ
煮汁を作ったら、鶏もも肉を煮るだけ ............ うん、これだけ ☆
醤油とバルサミコ酢、そしてハチミツのまろやかな甘さが鶏肉に合いますよ






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3614





ご飯に良し! お弁当に良し!! お酒のおともに良し!!!
バルサミコ酢は大さじ1程度ですので、酢の強さはマイルドっす

キツい酸味ではないので、お子様でも食べられますよ~
我が娘、すんごい勢いで食べていましたから ........... アハハッ;







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3621





それでは!作り方にいきますかっ!!


< 材料&レシピ > 2~3人前

・鶏もも肉 2枚(500~600g)
・パセリのみじん切り お好みで


*煮汁

・しょうゆ 100cc
・赤ワイン 100cc
・砂糖 大さじ2
・ハチミツ 大さじ2
・バルサミコ酢 大さじ1
・水 200cc






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3596




鍋に醤油、赤ワイン、水を加え点火します







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3597




一煮立ちしましたら、砂糖、ハチミツ、バルサミコ酢を加えよく混ぜましょう♪






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3598





鶏もも肉を加え ............








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3599





落とし蓋(私はアルミホイルっす)をして中火~中弱火で煮てイキマスヨ~






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3600




落とし蓋の中で煮汁が対流している ............. ぶくぶく”
鶏肉よ!美味しくな~れ!!








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3601





15分~20分(肉が厚ければ20分)煮たら、ひっくり返し、落とし蓋をして更に15~20分煮込んでいきましょう ☆








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3602




ほい!出来た!!
煮汁の様子をみながら、火加減を調節して下さいね~







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3603





スンゴイ照りなんだが ............. 甘い香りが漂いますよ (≧▽≦)







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3622





あとは切ってお皿に盛りつけるだけ!
仕上にパセリを散らせば、見た目もUpですよ!!


*味をしっかり染み込ませたい方はお肉を煮汁を漬け込んでおくとGood ☆
食べる時にもう一度温めなおして下さいね♪







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3618




今回はね、鶏もも肉を使いましたが、豚肉でもOK!
カジキマグロも美味しいよ!!

煮汁の量と煮る時間を調節すれば大丈夫です


次の日のお弁当に入れる場合は、タレを絡ませて サッ” っと焼くと照り焼きみたいになるので
オススメ!!!

サンドイッチにしてもいけます (o^-')b






さて、今晩も消防団操法練習だ .......... 頑張るぞぉ







※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba







魚屋三代目さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み