1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-31 10:49:00

今年も番場浦海岸へ! 磯遊びのあとは平塚ビーチパークで海水浴

テーマ:ブログ
< 携帯電話のカメラにて撮影 >






先週の水曜日(7月27日)、ムスコ、ムスメ、ムスコ友達を連れ真鶴 番場浦海岸へ行ってきました



そう、三ツ石と海岸づたいでつながっている海岸




ここは潮だまり、タイドプールで遊ぶのが目的で訪れました ♪







この日の干潮時間、午前中は8時すぎだったかな!?



家を7時すぎに出発し、番場浦海岸についたのはジャスト干潮タイム ☆





早速、潮だまりで遊び開始!!!









< トップ、2枚目の写真は湘南ひらつかビーチパーク >





一眼を持っていこうと思ったいたのだが、この日の天候 ............






曇り&雨 ;;







携帯電話のカメラをデジカメにて撮影


小雨が降る中、潮だまりで蟹や小魚、ヒトデや小エビを捕まえ観察 ♪




1mくらいの竿を持って来たので、魚肉ソーセージを餌に見釣り




するとハゼのような小魚が面白いように釣れる ☆





ギンポみたいな魚は見向きもしませんでしたが ..............号泣















13時頃には潮が満ち始め、もう潮だまりは消えていく





時間も早いので平塚へ移動







帰り道、真鶴漁港の前を通るとお祭り雰囲気!








そうだ!!!







明日(この日は27日)からは 貴船祭りだ !!!!!





ってことは、今日は(27日)宵宮か?








今度、祭りを見てみたいな~






奇祭だったっけ?














平塚ビーチパークに着く頃には雨もすっかり上がり、たまに陽射しが






子供達は大はしゃぎ !







17時まで遊び、最後にお風呂に入って帰宅







本当!よく遊んだ1日でした !!








~ 磯遊びで見つけた磯の生き物写真 ~





























でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
魚屋三代目さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み