Est-ce que je meurs ou vis?

Pendant s'égarer.


【 展示のお知らせ 】

2015年に以下の予定があります。


1月…十勝管内鹿追町
2月…札幌
3月…京都・新宿


詳細は近くなったら更新します。


sakana



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 


使用機についての記事はこちら 、レンズについての記事はこちら


メッセージあればこちら からどうぞ。




                                       さかな


テーマ:


uma




紅葉が終わりさしになり、山頂には白いものが見え始め、
霜も降りてくる昨今、秋は駆け足で通り過ぎようとしています。


馬鹿みたいに残業の毎日だったり
時間があれば馬を撮りに行っていたり
あまり変わらず生活しています。
変わったのは季節とカメラのボディくらいでしょうか。


春めがけて走っているけれど、
春を迎えたあとの次のステージがさっぱり見えません。
終わりは始まりとはいいますが、
きちんと始まるような終わり方ができるように
長い冬を過ごしたいものです。



Obihiro Hokkaido
by Canon EOS5D markⅢ
2014



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


んま



月イチ更新ブログになってしまっておりますが
相変わらずどったんばったんしながらも馬とか馬とか馬とか撮っています。

今日は久しぶりに晴れ間が見えまして、放牧された馬狙いでささっと出かけてきました。
真夏ならもっと牧草が青々としていただろうなぁと思うとちょっと残念ですが
このだだっ広い場所で撮れただけでもよかったと思います。


Otofuke Hokkaido
by Canon EOS7D
2014





以下、展示・販売の宣伝ですがよろしければ遊びにいらしてください。

「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2014」 (9月19日(金)~21日(日))
京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス
京都造形外苑写真班に混ぜていただきハガキ2種販売します。

「ばんえい写真展」(~9月22日(月)までの土・日・月)
帯広競馬場1F ばんえいギャラリー
ばんえい競馬に関わる写真を展示しています。

「Back to the film フォトコンテスト」(9月26日(金)~10月9日(木))
富士フイルムフォトサロン調布
北海道地区で入賞しましたが全作品が全国を回っている模様(びっくり)
フィルムで撮影し暗室で手焼きした作品を出しました。

いずれも現地には赴けませんがお近くにお寄りの際にはどうぞよろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


452






528





400




夏が終わるなぁ




Kachimai fireworks 2014
Otofuke Hokkaido
by Canon EOS7D
2014



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ばんえいけいば




1年も半分が終わり。

常に毎年何かがあって走って走って躓いてもがいて、の繰り返しでしたが
今年は秒針の動く音に押されながらガクガクな膝で走っている感じです。

始まったことと終わることとこれから始まることと。
分岐点の上に立つ自分に色々な方が手を差し伸べてくれている。
そんな方々にお返しができるように、
そして自分がよーし、やったぜ!と思って終われるように
できることをやっていこう。



Obihiro Racecourse Hokkaido
by Canon EOS7D
2014






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


天徳院



飛行機で地元に戻ってくるときは十中八九最終便です。
今回も同様でした。

20時近くに着陸する飛行機の窓際から外を眺めると、
いつもであればポツポツと街の灯りが見えたり
滑走路のライトが見えたりする程度なのですが、
今回は薄明の中にして景色がはっきり見えました。

こちらに住むようになり十数年となり、
同じ便に何十回乗ったか覚えていませんが
最終便でこれだけ景色が見通せるのは初めてでした。

夏至を挟む上洛5日間の頭悩ます旅は
最後まで刺激を私にくれたのでした。


Tentokuin Kyoto
by Canon EOS7D
2014








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


十勝牧場




混乱に巻き込まれているうちに水無月も半ば、

そんな混乱を掌の上でコントロールできるようになりたい私は半人前。



Tokachi-bokujo Otofuke Hokkaido
by Canon EOS7D
2014



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



十勝牧場


慌ただしい昨今なのに、いや
慌ただしいからなのか
やりたいことがたくさんあります。

あまり器用な方でもないので
どうにか取捨選択しながら
できることにぼちぼち取り掛かっています。

今やらなきゃいけないことは
今しかできないことのはず、

さーやるぞーーヽ(`囚´)ノ



【 展示のお知らせ 】

「写真の日」記念写真展2014 (入選)
2014年6月20日(金)~6月23日(月)10:30~18:00 新宿パークタワーギャラリー3
2014年7月12日(土)~29日(火) 北海道東川町文化ギャラリー
馬の朝調教での写真が展示されます。

Back to the FILMコンテスト(北海道ブロック賞)
2014年8月22日(金)~8月27日(水) 富士フイルムフォトサロン札幌
早朝の大津漁港で撮影したものです。プリントも自分で行いました。

お近くにお寄りの方はぜひご高覧下さい。



Tokachi bokujo Otofuke Hokkaido
by Canon EOS7D
2014



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


とかちぼくじょう



すっかりご無沙汰となりました。
とはいえ、きっと目を通してくださっているのは
知人友人あっちのブログこっちのFBからとは思うのですが
超ロング近状報告をば。


異動してもうすぐ2カ月です。
通勤時間は少し短くなりました。
カップラーメン作って食べ終わる時間くらいになりました。
そして俄かに忙しくなりました。
まだ慣れません。
しなきゃならないこととしたいことが乱立していて
周囲の方々に迷惑かけながらも
時間のやりくり算段ばかりしています。
でも多少忙しい方が自分の背中を押されるような気がします。
永遠の忙しさではないので乗り越えられれば自信になる気もします。

こんな折ながらも通っている学校の方が最終年度を迎え
1年かけて制作することになりました。
馬を撮ることにしました。
競馬場の中だけで完成させようと思いましたが
お話伺ったり調べたりしているうちに
競馬場の外にも出ようと思い立ちました。
十勝の中で終わらせようと思っていますが
どうやら十勝の外にも出ることになりそうです。
ものすごくたくさんの方々にお世話になっています。
色々な方々との出会いもあります。
本当にありがたいです。
絶対いい作品にしたいです。いや、します。

学校では色々な指導を受けて宿題も出されています。
撮影と、取材と、プリント用紙の選定と。
キャプションも順次考えたいですが、伝えたいことが多すぎるので
最終展示の際には文章掲載したブックも添えたいと思います。
やりたいことがたくさんありすぎてワクワクします。

あと、昨年ぐらいからコンテストにぼちぼち応募するようになりました。
数打ちゃ当たったり当たらなかったりで
最近では「東京写真月間2014」と「Back to the filmコンテスト」に
入選と、ブロック賞いただくことができました。
前者は東川文化ギャラリーで7月に、
後者は富士フィルムフォトサロン札幌で8月に展示されることになりました。
どっちも憧れのギャラリーです。嬉しいです。

どんな形にしても「この人が撮った」とわかる作品をつくっていきたいです。
精進します。


Tokachi-bokujo
Otofuke Hokkaido
by Canon EOS7D
2014



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


うま



不合格が人間性まで否定してると考えてしまったら
それこそが本当の負け。



望んでいなかった分かれ道が
想像もできなかったものを見せてくれることもある。



未来のことなんてわからないから
怖くて楽しい。



Obihiro Hokkaido
by Canon EOS7D
2014



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


鶏




君も私も分岐点。



行く先が幸せな場所でありますように、
幸せでいられますように。



Nakasatsunai Hokkaido
by Canon EOS7D
2014



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。