もうすぐ11月ですね〜

テーマ:
11/1は、おねがいワカサギ釣り営業開始(^-^)/
そして、田舎のまんま屋 めだかのがっこがオープンクラッカーしまーす(^-^)/
この1ヶ月の早いこと〜〜あせる
孫ちゃんが遊びに来たりおねがい
{08399761-BEB9-4EFF-8223-7C07A1ECD835}
新聞に出して頂いたり
{91A599B5-83C3-4DF3-B99E-6402C17B75EA}
やっと、地区の方々にめだかのがっこの内覧会も出来ました。
{613C3D02-F8D6-42A1-8287-609FE2CCB8FE}
いろいろの合間に蕎麦刈取り作業したり笑い泣き
{6BD67418-7D3C-4E46-AA4B-35E84D2E57CC}

めだかのがっこ、初の芸能人が‼️
自慢の、桧原大根蕎麦を食べて頂き、大満足の様でしたラブ
{B2EF0783-A1A6-4E0F-A0E8-446A683E6577}

チビ達…と言っても、デカくなりまして、2人とも中学生です。姉ちゃんは最後の文化祭で張り切ってやっていましたよおねがい
{55ABE473-5E2F-4D96-B77E-5992C7BFE832}

あっという間の、10月でしたね〜〜笑い泣き
またまた、加速あげて年末になりますね〜ガーン
頑張るぞ💪
{E961607D-D51D-4F1F-A6C7-645B2567F987}

AD
めだかのがっこ完成しました(^-^)/
オープンは11月1日です(*^_^*)  

リュパな看板も取り付けてもらいおねがい
{01BAED4B-E945-403D-88CE-5A6540DCE1F6}
ユニフォームも出来て
{FF5C91A8-609C-42FE-8A38-43B25DD822CB}

{8FFAFD80-FAB0-4498-8665-72754FA5F49D}
風除室の急な屋根も、遠くから駆けつけてくれた大工さん仲間に作業してもらいおねがい

室内には、廃校になった我が母校の桧原小中学校の校歌と、卒業制作などを展示させて頂きました。これは、桧原区で大事に保管していた物です。桧原小学校早稲沢分校の表札もあります。私は6年間学年で1人でした。口笛
{4F5FA9DC-2DB2-4C92-8DCD-448764F2110F}

{57AE5CAD-E98E-4F5B-BAA3-093474BD0403}

晴れの日は、蕎麦刈り作業です(*^_^*)
{FE9614BB-38EC-43B3-9B79-B992E912EBA1}

携帯を無くし、やっと見つかったり笑い泣き
{558D4CC5-B631-48ED-82C0-5688D74C2CD6}

新蕎麦粉での蕎麦打ち。
デッチリ方を婆ちゃんから猛特訓して新蕎麦試食
美味!
{1C98CDFB-DE5F-4AEB-853A-E2E193C241AC}

可愛い、葉っぱちゃんを植えてみたりウインク
{62BD4FFC-C356-4A4A-A81C-5032DA8454C9}

こんな感じで今秋を過ごしております(^-^)/

AD

仲間たちが来てくれまして

テーマ:
土曜から、久々に仲間たちが次々来てくれました。日曜の朝から、大工さんが作業していましたが、みんなで、めだかのがっこの片付けお掃除しましたニコニコ  ほーんとみんなに手伝ってもらっていつも感謝感謝ですおねがい
{87E6E28F-349C-47AA-BD90-23AC87F5C407}

{3FA99B10-5746-4332-A067-3A1951A32FEF}

黒板も出来たところで、ウチの息子君が書きました爆笑    看板じゃないのに〜〜笑い泣き笑い泣き

そして何人かで、喜多方に朝ラー食べに行ってから、郡山と船引へ、仲間のお墓参りに行きました。
{6058EC7D-1FBD-49AA-8FC7-D5ADC4069888}

{C02E1333-B692-40A5-9984-00EC89F3DA18}
  
お墓参り後、お昼食べてまっすぐ帰宅。

みんなありがとうございました😊
あと少しで、めだかのがっこ・ワカサギ釣りの営業が始まります。
宜しくお願いします(^-^)/
AD
お知らせです
{31897083-8240-4CD3-B511-E1A96FEBACA0}
まだ、手書きのお知らせですが〜笑い泣き
この、ガーン限界集落ガーンアセアセに住んでる私たちですが、まだまだ頑張ろうと思い
うお座めだかのがっこうお座をオープンする事にしました爆笑

以前、この村でまとまって何かをやろうという計画も消えてしまってえーん、このままでは本当に村がなくなってしまうと思い、相方と話し合いもうひと頑張ろうという事に成ったんですウインク

観光で御出でになるお客さんは勿論、この地区に住んでいる人たちを巻き込んで元気な村にしたいんですラブラブ     みんなが気軽に、お茶飲みに来たぞ〜って、来れるようなお店家にしたいと思いますおねがいコーヒーラーメジュースおにぎ生ビールたこ焼
{5ADB6130-D49C-4DD6-B67D-B2500D2233D7}





大きくなったもので、私の背を越しました笑い泣き
肌寒かったけどお天気で最高の卒業式でした
{CF0BC51C-65DE-4413-A24B-2BDE9288F104}
小さい学校なのでみんな仲良しの、9名の卒業生なんです。

4年生から、3年間担任していただいた先生!
初めての卒業生を出して、感無量なう~おねがいおねがいおねがい
有難うございました。みな大きくなりましたおねがい
{E6C7AADA-37AB-4DF6-A728-747153252801}


{B222FA3F-4DDA-4E52-BA9A-A1BFB79BCC1D}
昨日でドーム営業終了に続き、本日で浅場の船も
営業終了する事にしましたm(_ _)m
{22D5F2A7-7B2E-43CC-947E-8AB61AC1F717}

{5472A539-D5FB-4C7E-B355-E1B513C383FA}

{5948ABB9-91A5-47AF-A347-C0DBFBB7FDDE}
今シーズンも、沢山のお客様と出逢えて楽しかったです爆笑  有難うございましたm(_ _)m
スタッフの方々に協力いただいて感謝ですm(_ _)m
また来シーズンも皆様宜しくお願い致しますおねがいおねがいおねがい