【IPAT発売レース】アフター5スター賞予想。 | さかなくんのパカパカ日記

さかなくんのパカパカ日記

『談話室「さかなくん&ブサ雄」』の競馬版です。競馬に関する話を主に書いています。

お待たせしました。それでは今日大井競馬場で行われます【IPAT発売レース】アフター5スター賞の予想をお話します。




8/28(水曜日)大井競馬11R 第20回アフター5スター賞(南関東S3)


◎ 5 アイディンパワー

○11 サイオン

▲ 9 ハードデイズナイト

△ 3 コアレスピューマ

  13 ミヤサンビューティ

10 フジノウェーブ



【本命馬の話し】


JRAから船橋に移籍してきて既に7戦を消化。まだ重賞タイトルこそないものの、川崎の九百で準重賞を勝ち、習志野きらっとスプリントでも3着。前走は果敢に交流のクラスターカップ(盛岡)に挑戦し結果こそ着外に終わったものの、上がりは2番目に速い34秒4をマークした。南関東同士の重賞なら十分に勝機の目はあるし、大井千二もこの馬の脚質を考えるとおそらくベストに近い条件。先日地方競馬通算6500勝を達成した的場文男騎手に再び手綱が戻り、痛快な逆転劇に期待をしたい。