さ~て、いよいよ夏休みも終盤へ。今週は「恋の街さっぽろ」での頂上決戦さな? | さかなくんのパカパカ日記

さかなくんのパカパカ日記

『談話室「さかなくん&ブサ雄」』の競馬版です。競馬に関する話を主に書いています。

さて、早いもので、もうお盆です。今週は帰省先や旅先でこのブログを読んでらっしゃる方もいると思います。今週の木曜日には京都大文字山の送り火なのですから、季節の巡るのも早いものです。ロンドンオリンピックも終わり、嫌おなしに夏は過ぎようとしています。


さて、先週の関屋記念ですが、勝ったドナウブルーはホントに強かった。さすがに「夏は牝馬」との格言どおりの圧勝劇でした。

元々実績が1800m前後に集中していたことと、左回りでの勝ち鞍が無い、ということで人気を落としていたようでしたが、元々ヴィクトリアマイルでも2着に好走していたことから、牝馬限定のG1より格が落ちる?ローカルのG3(失礼!?)ならば幾らメンバーが揃っていたとしても勝ちきれる力があったと思います。



さて、今週はお盆のダートグレードレース3連発があります。そこで、今週は次の重賞についてお話します。



・8/14(火曜日)・・・・盛岡競馬場で行われますクラスターカップ(Jpn3)


・8/15(水曜日・終戦の日)・・・・佐賀競馬場で行われますサマーチャンピオン(Jpn3)

・8/16(木曜日)・・・・門別競馬場で行われますブリーダーズゴールドカップ(Jpn2)


・8/19(日曜日)・・・・小倉競馬場で行われます【サマースプリントシリーズ第4戦】北九州記念(G3)と、札幌競馬場で行われます【サマー2000シリーズ第4戦&近代競馬150年メモリアルレース】札幌記念(G2)


なお、今週お話しします予定につきましては、「【よくお読みください】このブログでのお話し予定(8月分)」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11315872588.html をご覧くださいませ。