魚師の生態

魚師の生態

WEB漫画の事やら、日常の事やらイロイロ。ヽ(●´ε`●)ノ
現在魚師へのコメントは、WEB漫画サイトのWEB拍手の方へお願いしております。


$魚師の生態 $魚師の生態

アップ魚師のWEB漫画サイトうお座

Amebaでブログを始めよう!

突然ですが、漫画サイトのブログをfc2ブログに変えました。


以前までの記事は下書き保存にして、公開は控えさせて頂きます。


(これまで自分や子供の写真や普段の生活の様子を掲載しすぎたんじゃないかと、最近思うようになって。)


ピグは時々またやろうかなと思います。

いまは忙しくて無理ですがあせる


アメーバブログさん、今までお世話になりました。

ブログの管理画面が新しいものになって、ちょっと名残惜しくなったり戸惑ったりしています笑

先日、私の高校時代からのお友達のお仕事の依頼を受けました(‐^▽^‐)flower1

音楽の友1月号/著者不明
¥1,350
Amazon.co.jp

発売中目音符


こちらの雑誌の100ページ目、佐伯茂樹さんという音楽評論家の方の似顔絵イラストを描かせて頂きましたφ(・∀・`*)

来年発売の12月号まで毎号同じコーナーに載せてもらえるそうです(*ノノ)


この掲載イラストの他にもう1点描いて、どっちか良さ気な方を選んでもらおうと提出したのですが、そのもう1点の方も採用してくれて、それは1年後同じコーナーに載るそうですひらめき電球



似顔絵のお仕事は漫画とは違うので緊張しましたが、(そして久々の商業でのお仕事だったので気を引き締めましたが)お友達は気に入ってくれて本当嬉しかったです。


というか、じつはこのお友達、私の似顔絵術の師匠だったハズなのですが笑笑


高校時代、同じクラスで席がトナリになって、似顔絵のノウハウを教えてくれたんです。

それからクラスメイトの似顔絵を描くのに少しハマったりと、楽しい時間を過ごしたものでしたが。


もう15年も前の話なんですけどね。

色あせない。。。