ラフィラで!!!一人回転寿し『魚一心』&ソフトクリーム♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

仕事帰り、夕食を戴いて帰ることにしました!!
帰り道にある、お馴染み『ラフィラ』
あと1ヶ月間お世話になりますパー


お寿司食べたい音譜
2度目の一人回転寿しはデビューと同じw
『魚一心』さんうお座

お一人様も多いし(お一人様に囲まれました)、子連れ家族とかもほとんどいないので、ゆっくり静かにお寿司を楽しめるお店ですひらめき電球

でも、握る人(板前!?)の確執があるのかわかりませんが、カウンターでは罵り合いに似た店員の会話が繰り広げられますあせる
なんか仲良くは全く感じませんね汗

お客様には親切ですチョキ


ではでは食べましょニコニコ

お気に入りの
{01F5C4A4-6AF1-4114-AB61-8F7E6CD7B55C:01}
「人気の炙り三昧」
ホタテ・サーモン・エンガワの炙り三点クラッカー

ホタテは炙りが足りなかったかも~
前食べた時の方が新鮮で美味しかったなぁ~
サーモン、えんがわは蕩ける美味しさグッド!
ネタも大きくて嬉しいですアップ

そういえば前回のレポで、エンガワの炙りはあってもエンガワそのものの寿司が無いとほざいていたのですが、
私、230円からのメニューして見ていなく、その前のページが存在し180円の皿にちゃんとエンガワありましたビックリマーク
無いわけないですよねあせる
100円のお皿・130円のお皿もあり非常にリーズナブルでしたチョキ


この季節がやってきましたもみじ
{9923E923-913C-47EE-9D09-4804C3A8F721:01}
「生さんま」

なにも言えずラブラブただただ美味しいアップ
期間限定です!!また食べたいなぁ♡


もう最後!!
既にお腹いっぱいだったのですが、二皿って…って思い迷いに迷って注文した(店員さんがどうされます?って声を掛けて下さいました!)
{DCD44EF5-765F-49CF-B04C-F6EAB19F33B4:01}
「◯◯サーモン」

何サーモンか忘れた汗
「サーモン」とこの「◯◯サーモン」と「トロサーモン」と何種類かサーモンがあって、その中間の値段のサーモンだったかと思いますあせる

少し脂っ気に欠けますが、ネタも大きくて美味しくて大満足ですアップ


以上、3皿!!! 7貫!!!!!!!
{AF001FAF-7C68-463F-8B80-B357E792BE5C:01}
全然食べれなくなってるしぃ~ショック!
この日はお昼は空腹で空腹で少しランチを食べ過ぎたという感があったので夜はあまりお腹空かず汗
昼の勢いでお寿司をたくさん堪能したかったなぁ~♪

悔しかったけどお腹いっぱいで満足満足でしたラブラブ!


お腹いーっぱいでしたが、
食後のデザートも食べたいニコニコ

同じくラフィラ地下2階にある、
『FOODS & BREAD』さんにやって来ました!!
{B76B70E3-2133-41AA-B4DE-D173D63B2DAE:01}
クロワッサンドーナツが目玉のお店ですクラッカー

そこで!!!ソフトクリームも扱っていて、美味しいとのあるブロガーさんからの情報(アメブロではありません)があったので試してみることにソフトクリーム

「牛乳」300円おうし座
{60C2F595-239F-4028-B4D8-3116233243D8:01}
お腹いっぱいなのに大きいわぁ~アップ
こんな時に限って…

他に、チョコ味・牛乳とのミックスがありました!!

{CBAE9672-3ADA-449D-BF08-1B1BE4C9FAB2:01}
うん、牛乳!!!サッパリですビックリマーク
飲み物感覚で戴けちゃうくらいのアッサリ感!!無添加?溶けやすいです!

でも、絶賛する程美味しいわけではなかったかな…
取材で書いているブロガーさんの記事は正直アテになりませんね。褒めることしかできないんですもの。そこに参考を求めるのは控えた方がいいですね~

あと思ったのが、ワッフルコーンに関して。ワッフルの軽い食感ったら!
スカスカしてるんですよね。
どこかで食べたソフトクリームのワッフルコーンもスカスカ軽い食感だったなーと。
材料の高騰のせいなのかなぁ?そういった製法になったのかな?って思いました。


とにもかくにも、また食べたいなっていう欲望にかられない、普通な普通にまずまずな美味しさのソフトクリームでしたソフトクリーム


お腹いっぱいだぁ~
でも結局少ない量だったので寝る前にお腹空いてきちゃいましたべーっだ!

ラフィラでは、パンケーキが入ったパフェ的な商品を扱っているお店や、ドーナツのお店など気になるものがまだまだあるので、行ける機会に制覇したいなー♪なんて思っています音譜