四文屋(しもんや)☆安くて超美味しい肉中心の居酒屋♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

木曜日に劇的に酔っ払いw昨日はブログを休んでしまいましたあせる

引き続き、愛読をよろしくお願い致します♡w


先月の話になります。
1軒目のお店に満足がいかなかったので早々に2軒目に移ったときのこと!!

すぐ近くだったので!ということと、ずっと行ってみたいなーと抱いていたお店だったのでもう気持ちはこちらのお店に音譜

空いているということだったので念願の来店となりましたチョキ


『四文屋』さん家
{F3FF3B0A-FED5-491F-AAB1-395B14EC69E3:01}
ススキノ店にやって来ましたアップ

なんでも、とにかく安くて旨い!という前情報ひらめき電球
{BF18F2EF-B47F-4736-809E-6050B85CE574:01}
串物も100円って!!!◯鳥よりも安いのでは!?w
生ビールも350円ってビールすごいです☆


気を取り直しての入店!!
{1E92C5B7-8BCD-4520-BFFC-D6A053ED2D55:01}
壁のメニューをお楽しみ下さい音譜
珍しい部位の串物がたくさんあってメニューを眺めているだけでも心が踊りますw

とりあえず、2軒目にしてこの日初のビールでビール
{AA75047C-8BC1-44B2-9337-D01F2C8F3454:01}
焼鳥にもビール!鉄板チョキ
お連れ様はウメサワーだったかな?2軒目に適していますねw

メニュー本
{3C121866-A1EF-49AF-BE3E-2B0F8424B745:01}
どれもこれもラブラブ
食べてみたかったものから珍しいもの中心でチョイスしていきましたビックリマーク


まず、
「道産ホエイ豚 レバ炙り串」(100円)
{07D7F0D8-78C1-4A13-A5B3-0D690419AAD1:01}
生のレバーを軽く炙った、鉄分欲し病に適している一品ひらめき電球

一本からオーダーできるのがかなりありがたい♡
これで100円ですよー星ネギもたっぷりで、まずコスパに感動します☆

レアなレバードキドキごま油で!!
{82FF71B0-3553-41E1-AED3-A1DA93AA1A6A:01}
柔らかくてコリっとしていて♡♡♡美味しいグッド!
絶品です!焼き具合が完璧合格塩加減もベストだわぁ~!!!


続きまして~串物クラッカー
{EF1FB21C-62CF-4278-9EE6-4F3BB67632CF:01}
珍し系チョイスチョキ

左「アゴ」
真ん中「シビレ」
右「シキン」

&上、お連れ様のどーしても!とのリクエストで「にんにくの芽」
美味しいんですよねビックリマークにんにくの芽☆
でも女子的には遠慮した方がよい代物なので私はあまり食べないようにしているw

「アゴ」はコリコリとした食感が印象的ひらめき電球
1番のお気に入りとなった「シビレ」!これ、すごく柔らかくて甘みがあって絶品お肉(部位)でした!!!!!!シビレ(ウィキ)衝撃的美味しさでした!!
「シキン」はけっこうな噛みごたえがあって、私的には好みではなかったけど、好きな人はすごい好きだと思いますグッド!


これは絶対に頼まなきゃ!と思っていた
「もつ煮込」(350円)
{06E30A42-7D83-402C-96DA-CD8DDC26A34E:01}
ボリューム満点アップ

こちらもネギたっぷり!!
{7AF1DEA0-C084-4AE4-8195-473EBD9994BD:01}
このご時世に頭が下がりますね!

柔らかいモツキラキラ染み具合も完璧☆
{3A80BB7F-5760-4C9F-8F4A-25ADECF20A7F:01}
みそが濃厚で美味しいですわーグッド!
一味唐辛子をかけて!絶品ですラブラブ!
お腹いっぱいになる一品です!!!


ここで、調子に乗ってマッコリお酒
{64851572-56B9-42BC-9498-16018FBFC4AE:01}
「白」(一般的)と、「黒」があってこちらにひらめき電球黒豆を使ったマッコリだということです!
旨いグッド!グッド!グッド!並々ですごいアップ
(木曜日の職場の飲み会でマッコリをあおり過ぎて超二日酔いになったトラウマでもうマッコリは控えようと思っているところですが…w)


お連れ様の大好物♪
「煮込豚足」(半で250円)
{899F2C37-BE5D-4A92-BBCF-C18873E77446:01}
豚足ぶーぶーたしか、半だったと思うのですが…(忘れた)ダイナミックに登場です!!

またまたネギたっぷり!!!
{7BD84263-B004-4223-BE6D-4E82B6E192B6:01}
コチュジャンみたいなソースを付けて戴きます!!(なんのソースですか?と聞いたら辛味ソースです!と言われただけだけど…)

味噌のコクがたまりませんニコニコ
{2EC99B9C-E705-492C-ABD3-1DBE0B69838E:01}
豚足は正直わたしは味は好みではないのですが、独特なクセもまたたまりませんなぁアップなんでこんな変わった味わいなんだろ!?豚肉とは思えませんよね!

でも、美味しかったブタ


そして最後に、、、
「シビレ」
{FD6E7D93-0325-4396-9375-A8CD176E9905:01}
気に入りすぎて早くもリピチョキ

絶対これは外せないと思いますよーグッド!グッド!
これを私達が頼んだ後にやって来た客がすかさずシビレを頼んでいたのですが、おそらく私達分でヤマ(品切れ)になったらしく断られていました!(ゴメン)w
やはりファンがついているようですひらめき電球

この柔らかさと味はクセになること間違いなし!!!
これ目当てにまた行こうと心にかたく決めたのでありましたラブラブ!


大大大満足でしたクラッカー
新鮮なお肉なんでしょう!!なのに安くてこんなに美味しいものを提供できるなんて素晴らしいとしかいいようがありません!
拘りもって頑張っているお店かと思います!!
病みつきになるし、飲み屋チョイスに困った時はこちらが大活躍すること間違いなし!!!
何度でも行きたいお店です!また行きまーす!!感動をありがとう星w