のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。


テーマ:
安くて(500円)可愛くて美味しいパフェを提供していたお気に入りのカフェ〔Mint〕が、この度、
【パンケーキ専門店】としてリニューアルされたということで・・・

ようやく訪れたわけです音譜


『パンケーキ専門店 Mint』
外観も変わったのかな???

お気に入りといっても2年くらい振り2度目の訪問なのでイマイチ記憶に…かおあせる

面長な店内ですビックリマーク
可愛ドキドキ


実はこの日は晩御飯として訪れました(笑)
パンケーキを夕食にするのやめなよーという意見は無視してw

食事系パンケーキもありましたが、
甘党のんはニコニコ
デザート系狙いラブラブ

こちら期間限定のフルーツ(乗せ)パンケーキは夕方品切ビックリマーク

種類豊富(まあまあ)で迷います!
(余談ですが、店内寒い長音記号1どうやら冷房が壊れたとかなんとか…話していた)

カウンターの近くの席は、オーナーらしき人があちゃこちゃ動き回っていてなんだか忙しないあせる

でも接客はとても丁寧でいいと思いました!!


ではでは~のんチョイスクラッカー

「自家製キャラメルりんごとバニラアイス」
メープルシロップが3種も付いてくる椀飯振舞さグッド!
(どれにも付いてくる模様!)


キャラメル味で煮たリンゴリンゴ!?
バニラアイス、生クリーム、刻んだ煮林檎、シロップがかかっていて豪華なトッピングチョキ


メープルシロップは、ライト・ミディアム・アンバー(?)
左⇒右へ甘さが濃くなっているというひらめき電球

どれがどれだか…はてなマーク忘れた。
とりあえずこんな感じですパー


肝心のパンケーキは、
4枚!!
…薄いバージョンですね。

キャラメルりんご とやらは、
あまりキャラメル感しなかったような。
食感がいいわアップ

バニラアイスも嬉しいラブラブ
生クリームは欠かせないな!デザートパンケーキにはラブラブ!


フワッとちょいモチパンケーキ音譜
甘さ控えめだし絶品ですグッド!
(甘いホットケーキでやられた経験有り)笑

生クリームやバニラアイスともベストバランス合格

メープルシロップをかけて!
どの濃さもどれも美味しいわぁアップ


でも、もっと厚めのパンケーキなら・・・
もっともっとバランスがいいのに!?
(これが特徴なのでしょうが)

晩御飯として戴いた私が悪いのですが…
この量は物足りないなぁダウン
これで、ドリンクもなく980円(だったかな?)

デザート感覚なら丁度いい量かも!
でもこの値段だとブレイクにしてはたかいかな???

勝手のんの理想は、

パンケーキ6枚で据え置き価格 か、
パンケーキ厚めで4枚据え置き価格 か、
ドリンク付きでちょい増し価格にする か、
この量で850円にするかひらめき電球

勝手に、どうでしょうはてなマーク(汗)

枚数のバリエーションを増やす とか!?


ホントに美味しくて、本当に満足だったんですグッド!
ただ量が足りなかったなーと。
もう少しボリュームがあれば大満足だったのになー!と感じたまでです…

甘味のバランスも絶妙でしたグッド!
前(甘い)ホットケーキを食べた後のような、しょっぱいもの欲し病にはなりませんでしたが、
帰ってからお腹が満たされなくてしょっぱいお菓子を食べて膨らませたのでありました(笑)


食べやすく、優しい味・食感のパンケーキ、なんか恋しくなりそうな予感ドキドキ

ごちそうさまでした♪♪♪


『パンケーキ専門店 Mint』
札幌市中央区南2条3丁目12-2 トミイビルNo.37・1F
011-211-5939
11:00-19:00 不定休
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード