214缶 鳥皮みそ煮 広島呉名物

テーマ:

214缶 鳥皮みそ煮 広島呉名物



今回ご紹介する缶詰は、鳥皮みそ煮 広島呉名物 です。
イオンで購入しました。





全体はこんな感じ。





ミケにメジャーを押さえてもらって身体検査。





缶を開ける途中で撮影。





缶を開けたところ。





いつもの皿に出しました。





固まっていたのでほぐして撮影。





ひとくち口に入れると鳥皮の脂分が口中に広がります。
昔は 脂 と太るからと敬遠されていましたが
最近では、コラーゲンと言い換えられてお肌が

ツルツルになるとして好まれています。


昔からコラーゲンは存在していたはずなのに
誰かが言い換えたおかげで今ではスターです。



昔は乙女 今では太め



みたいです。



食べ続けていくとやはり口に広がった脂分で嫌気が
差してきたので炊きたての御飯を冷凍して
電子レンジで解凍した ホカホカご飯に乗せて
頂きました。



鳥皮味噌煮のご飯に対する割合が難しいのですが
程よい割合にすると美味しく食べられました。

価格が高いので万人にお勧めする缶詰ではありませんが
一度は食べてみたい缶詰です。





ごちそうさまでした。


★★★皮が煮こまれてしまってドロドロなので

★★星ひとつ


品 名 鳥皮みそ煮 広島呉名物
原材料名 鳥皮・こんにゃく・みそ・香辛料・ねぎ・澱粉
調理みそ・醤油・チキンブイヨン
増粘剤(加工でん粉)・調味料(アミノ酸等)
原材料の一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉
ゴマを含む
販売者 ヤマトフーズ株式会社
購入日 2015年10月5日
購入場所 イオン
購入価格 307円

AD