211缶外 今日のランチは崎陽軒しょうが焼きで



病院で診察の後、帰りに崎陽軒売店で購入。
本当は鯛めし弁当かお弁当冬を購入するつもりでしたが
鯛めし弁当は品切れでお弁当冬の発売は12月から
そんなわけで久しぶりにしょうが焼き弁当を購入しました。
しょうが焼き弁当はリニューアルされて以来購入は初。





外観はこんな感じ。
掛け紙が変わりすっきりとしたデザインに。





開けると全体はこんな感じ。
以前はブタさん形のタレが付いていたように思いましたが
無くなったようです。





お弁当の部分





おかずの部分

しょうが焼きを食べると本当に柔らかいことに
びっくりしました。






自分で作ってもほっともっとで買ってもしょうが焼きは
硬いものなのですが崎陽軒のしょうが焼きは本当に
柔らかく仕上げられています。

ご飯も崎陽軒自慢の蒸気で蒸し上げたご飯なので
冷めてもモチモチでおいしく食べられました。






ごちそうさまでした。


商品名 しょうが焼弁当
価格 730円(税込)
エネルギー 610kcal
内容 白飯(黒胡麻、青小梅)、しょうが焼き
玉ねぎ炒め、筍と高菜の鶏そぼろ炒め
ポテトサラダ、紅生姜、青かっぱ
販売方法 常温
サイズ 縦20.0cm×横14.8cm×高3.0cm

AD