205缶外 崎陽軒のひょうちゃん


崎陽軒のひょうちゃんをあつめています。

崎陽軒は きようけん と読みます。
さきようけん ではありません。


関東地方以外にお住まいの方には

ナンノコッチャ パンナコッタ ですが


そして1997年から


横浜名物崎陽軒のシウマイ「ひょうちゃん博物館」
http://hyouchan.hamakko.jp/


を運営しています。


館長です。

偉いです。


かんちょう と言っても イチジク ではありません。




今年はひょうちゃん生誕60周年記念ということで
シウマイに付いてくる 醤油入れ「ひょうちゃん」が
還暦で赤いちゃんちゃんこを付けて14種類だけ

登場しました。



いつもの「ひょうちゃん」に混ざって入れられていますが
シウマイの箱の中の醤油ケースに入れられて
おてふきでカバーされているので中身が見えません。



14種類集めると言うことは完全に 博打 で
ただ只 シウマイを食べ続ける以外にありません。



そんな訳で還暦記念ひょうちゃんが始まった1月8日から
今まで集めた還暦記念ひょうちゃんと3代目ひょうちゃんです。




下の段は ダブったもの




そして集めた還暦記念ひょうちゃん



シウマイを食べ続けたら体型が


ひょうちゃん


になってきました。


ごちそうさまでした。

AD

コメント(2)