202缶 いなば とり・たまご大根

今回ご紹介する缶詰は、いなば とり・たまご大根 です。
これから梅雨を迎えて、ちょっと買い物へ なんていう時に
雨がふらないかどうか分かるサービスです。

桐製の下駄を用意して天に向かって投げて下駄の裏表どちらの
面が出たかで天気がわかるものです。
この場合の下駄は、日本製でなくてはいけません。
中国製の下駄だと天気を占う精度が相当落ちます。

もっと精度が高いものに天気予報が有ります。
TAMがいつも使っているものは、気象庁レーダー・ナウキャスト です。

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/ をクリック

地方 から お住まいの地区をセレクト動画方法から 現在から1時間後まで
をセレクト動画表示 で 動画開始 をクリック

すると

「まぁ なんということでしょう。
気象庁の職人さんの 匠の技により天気が予報されるではありませんか!!!」

1時間ぐらいで終わるちょっとした買い物なら傘を持って
行こうかどうか判断がつきます。

さて、いなば とり・たまご大根 です。
前にご紹介した いなば ぶた大根 の豚が鶏に変わり
うづらの卵が参加したもののようです。



いつものように身体検査。


缶を開ける途中で撮影。


いつもの小さい方の皿に出して撮影。
ひとくち食べてみます。



  いなば ぶた大根よりコクが無くなりさっぱりとしています。
しかし小さな缶詰に入れるためか大根も鶏肉も小さく切られていて
とても食べづらいです。

 この缶詰もそうなのですが缶詰のコンセプトが美味しいから缶詰にしよう
ではなくタイで取れる材料で日本向の缶詰は作れないか?
なので変な缶詰が作られ売られることも多々有ります。

変な缶詰愛好家の方は要チェックです。

コレクターの合言葉
見つけた時が集め時 次はもう無い
次はもっと大きく切った具材の缶詰を希望します。


ごちそうさまでした。
★★★ 小さく切られていて食べづらいので ★★★星なし
品 名 いなば とり・たまご大根
原材料名 大根・鶏肉・うずら卵・砂糖・しょうゆ(大豆、小麦を含む)
大豆油・食塩・増粘剤(グァーガム)・調味料(アミノ酸等)
内容総量 75g
販売者 いなば食品株式会社
購入日
購入場所 イオン購入価格 97円
AD