京都♪鈴虫寺♪

テーマ:
ずっと行きたかった鈴虫寺に行ってきたー!

友達が大阪で用事済ませてる間に一人でするっと行ったカナヘイピスケカナヘイびっくり

{924E6E91-6D40-4E78-AAB0-71761EF8BC66}

寺内で説法をきかせていただくんだけど、お茶とお菓子も出してくださるカナヘイきらきら親切〜カナヘイきらきら

説法をきく大きいお部屋には数千匹の鈴虫が飼われていて、鈴虫のすてきな音色が常に響いている!!


いろいろなお話をきいたけど、特に印象に残ったのは

美しさは人の邪魔をしない。
だから美しくなりなさい。
(部屋の中では数千匹の鈴虫が常に鳴いているけれど)
私が話している間、鈴虫の声はきこえましたか?
鈴虫の美しい音色は私の話を邪魔しません。

というお話でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
鈴虫の声はずっときこえていたはずなのに、説法中はその音色がまったく耳に入っていなかったです。
これが美しさは人の邪魔をしないということか…!


説法後にお守りを買って、お願いごとをして帰ります。

お寺から駅まで10分近く歩いていたところで、男性が走ってきて私に話しかけてきました。

男「さっきお寺にいましたよね?」

たぶん一緒に説法をきいていた方なのかな?
20人くらいいたしわからないアセアセ

私『はぁ…』

男「地元の方ですか?」

私『違います』

男「地元の方じゃないんですか?」

私『はい』

2人「…」

私『じゃっサッ

逃げ腰で去りました。
知らない男性に駆け寄られるのすごく苦手ですえーん

なんだったんだろう。
エスキモーな格好で携帯でマップ見ながら駅に向かってる女に、なぜそんなに地元民か確認してきたのか謎。
↓こんな不審な地元民いるかーい!笑
(雨で寒すぎてフードかぶってた)
{4A5C7078-B253-4DE7-87EF-0F26ED5F9A19}  

友達にラインで報告しましたカナヘイキャンティ

鈴虫寺に行ったこと
男性に話しかけられて塩対応しちゃったこと

友達からの返信で一通りの返答と
恋愛系のお願いごとしたの?
ときかれてはっカナヘイびっくりとした。

あれ?もしかしてあの人が運命の人だった??

あれがもしかして運命の出会いだったのかもしれんwww

ひぃぃーー:((´⚪︎ω⚪︎ `)):




まぁそんなことはないだろうけど。
彼は地元民になにかよほどの用があったのでしょう。


そんなこんなで夜になっちゃったけど京都っぽい雰囲気の場所を歩きたくて、祇園白川と花見小路通に寄って戻ったつながるピスケ

祇園白川
{41E53A1C-A730-4F8D-AF68-AD6B9389F6D5}

花見小路通
{5F3D4740-2B18-4287-8723-20D149FEED89}

花見小路通に期間限定で出店してるエルメス
こののれんは世界に3つしかないらしい
{AD1A8211-B415-4D5B-A42E-C76BCC3266AF}
 
八阪神社
{59CE5BCA-FAD0-4FFD-9082-9D4A335DE76B}

そんなかんじで弾丸京都めぐりしてきましたとびだすうさぎ2
AD