2012年04月28日(土) 13時54分39秒

感謝してるのはこちらの方です

テーマ:東日本大震災関連
まずはこちらを。
■5月15日まとめその1「自衛隊のみなさんのために何かがしたい」

その時の事について、陸上自衛隊多賀城駐屯地から山寺さんと僕に感謝状を贈りたいという連絡をいただき、今日はその表彰式だった。(山寺さんはお仕事の都合で式は欠席)

毎年行われる多賀城駐屯地の周年記念イベント。
いつもは正門で厳重なチェックをパスしなければ入れない敷地が、この日ばかりは一般開放され、本物の戦車や火気訓練(もちろん空砲)を体験できる。
昨年は被災地支援で開催されなかったこのイベントが今年、「58周年式典」として2年ぶりに行われた。

イベント開始前に、別室にて表彰式があったわけだけど、謹んで頂いてきました。
「自衛隊の皆さんのために何かがしたい」という一心で行ったライブだったわけで、表彰されるというのは照れくさいというか、申し訳ない気持ちになってしまうのだが、それだけあのライブが意味のある事だったんだなあ、と思うことにした。


せっかく呼んでいただけるなら頂くだけではなく歌を…ということで歌って参りました。
感謝状を贈りたいのはこちらの方です。

自衛隊の皆さんは非常に礼儀正しいので、お会いしていて気持ちがいい。
どうかお体お大事に。
また来ます。

$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba


この日の使用明細
●PAレンタル料、オペレーター料 … ¥80,000
(「日、出づるところへ」募金より)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

坂本サトルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「東日本大震災関連」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■もしかして。

そのあとに、国際村にいらっしゃいませんでしたか??
駐車場でギャーギャーわめいてた子供の母です。

「さっきのってもしかして・・坂本さん?」と思って帰宅後に検索してみました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース