2011年06月16日(木) 15時06分50秒

6月5日まとめその1(宮城県亘理町復興応援ライブ)

テーマ:東日本大震災関連
救援物資の調達で何かとお世話になってるスーパーマーケットチェーン、フレスコキクチさんから「被災地のお店でライブをやってもらえないか?」という連絡をもらったのは5月の中ごろだったか。
「南相馬市の店でもやって欲しい」と言われた時には正直ひるんだが、「来て欲しい」と言うということは諸々大丈夫なのだろうと判断した。

ちょうど前日、岩手県大槌町でのイベントに山寺さんと奈津代とで出演することが決まっていたので、それなら翌日もいかがでしょう?と誘ってみたところ快諾を得たため、この日のライブも「3人で1時間」という出し物とすることにした。


1本目はすでに何度か訪れている宮城県亘理町にあるフレスコキクチ亘理店駐車場。
今回のライブには「復興応援ライブ」というタイトルが付けられ、手作りのポスターがお店のあちこちに貼ってある。

「被災地のスーパーに、果たしてお客さんは集まるのだろうか?」というこちらの心配は全くの取り越し苦労であった。

$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba

すごい人!

山寺さんが三ツ矢サイダーのCMソングを歌っているということで、来場の皆さんに三ツ矢サイダーをプレゼント。日差しが照りつける駐車場ではあっと言う間に用意した210本がなくなってしまい、追加で他の清涼飲料水を150本追加するほどの人手となった。

ライブの内容は昨日と同じだったが、やはり2度目ともなると流れもスムーズだ。お客さんもこちらが驚くほど盛り上がってくれた。

終演後のサイン会も長蛇の列!

$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba

さらに控え室に戻ると店員の皆さんが待っていてくれて、そこでも大サイン会となったのであった。
最後にみなさんと記念写真。

$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba


時間ギリギリまでサインした後、そこから車で約1時間。2本目のフレスコキクチ東原町店へ。
(→その2へ続く)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本サトルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「東日本大震災関連」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース