武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉で40年 2代目院長Blog
精密な治療とメンテナンスで地域の皆様のお口の健康をお守りしています。

NEW !
テーマ:
しばらくブログお休みしておりました
シーズンも変わりますし、また再開です。

三月も研修会三昧でした。
常にトレーニングは必要です。

歯科医師になって12年間が経ちました。
正直、どのジャンルでも人並み以上のクオリティの治療は提供出来るようになりました。

これからは後輩たちにそれらの技術を伝えていく

より学術的に評価されるよう論文等に接近的に触れ、学会等の専門医を目指します。

やりたい事はたくさんあります。

全ては患者さんの健康の為という
一番の目的を忘れないよう
また次のシーズンも頑張ります。

もう少しで春ですね
別れもありましたが、新しい出会いもあります。
また新しい坂本歯科医院を、お見せできると思いますよ!
{FF276630-710E-4C52-A171-9BA4ACECA321}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
みなとみらいで、インプラントプランニングセミナーの症例発表会でした。僭越ながら大トリでした。
2年前に施した骨造成を伴う抜歯即時インプラント埋入のケースプレゼンテーション

{44617B89-5BAA-4CD1-9CD2-99AC8E2D8CF3}

{99E6E7C9-15EC-43B0-BA97-026B12133E69}

偉そうに喋ってます(笑)

プレゼン上手くなったと褒められました。
嬉しいですね。


ウチの歯科衛生士の植村も
来週ロサンゼルスで日本代表としてプレゼンして来ます。応援に行きたかったのですが、医院をまもります。
毎晩、英語のプレゼンの練習です。
良くやってくれてると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウチの社員はみんな勉強熱心です。
昨日の日曜日も三名、それぞれ別の講習会へ参加してました。
総勢500名の中、積極的に演者に質問する志村先生。知り合いから写真が送られてきて涙が出そうになりました。頑張ってます‼️頑張ってる先生に診てもらえる患者さんは幸せです。

{C19293B7-084E-4D32-8A02-25BAA5E5C3F9}

僕は、たびたびこのブログにも出てくる香川のA先生とステーキ食べながら歯周病治療を熱くディスカッションしてました。


{E273BC89-C15B-4AAA-A2EE-BAD9AEC7C743}

ステーキ食べ終わってパソコン広げだす変な中年2人にしか見えませんが、この症例をどう治すか?なんて事を永遠と話すわけです。

{8F4DF6C6-1F62-47B0-B1DA-C67D2BF6C202}

歯科医師って、思っている以上に診療以外の時間を患者さんの為に使ってるわけです。
同じスタディーグループの先生とは話が合うので楽しいです。もはや趣味ですね、半分は。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。