テーマ:
こんにちはキラキラ



昨日は待ちに待った【生歌 - vol.1 -】でしたアップ


生歌をお届けさせてくれたのは今年オープンした懐石料理【京ごちそう いしまる】さんのです。


ご縁を頂いて、下見をさせてもらい『ここなら喜んでもらえる!!よし、やってみよう!!』と意気込み、『色々こだわりを詰め込んでおもてなししよう!!』と、木の温もりのある上品な空間がビビッとそう感じさせてくれました音譜



思い立って、
照明器具を購入し、丁度良い灯りを模索して電球をいくつもつけ直し、キャンドルとキャンドル照明を、そして、ほのかな香りの演出で高知県は四万十川地方より天然の良質な【ヒノキエキス】を取り寄せて、そして、ドリンクは僕の大好きなこだわりの梅昆布茶を本場 静岡より取り寄せ、同じく静岡より一番好きな種無しまろやか干し梅をお供に。

ギターは、Recording用のこだわりのマーチンとボジョアギターで。

初めての試みでしたが、自分なりにこだわって出来る範囲で、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感にアプローチしてみましたチョキ




※明るくして撮影してますカメラ






音響も何もない丸裸の音楽はみなさんにどううつったのでしょうかひらめき電球

音響やリバーブがあったらある程度、良い感じででごまかせるのですが、生となるとそうはいかないので、僕としては針を通すほどの緊張感があった。

その緊張感と集中力のおかげで、素敵な空間を届けられたんじゃないかと思ってますアップアップ

初の試みでしたが喜んでもらえたので、大成功!!
おかげでとっても充実させてもらいました☆

遊びに来てくれたみなさん、心からありがとうございましたm(._.)m


終演後、京ごちそう いしまるさんのお食事を頂きました。
『新鮮なうなぎがはいったから』と、包丁の技、味、素材。
最高すぎました。

捌きたてのうなぎ。
お米。
稚鮎の南蛮漬け。
刺身。
漬け物。
付け合わせ(みたことないので忘れました)。

こんなに美味しいごはんはいつぶりなのだろう…


お刺身のツマがカボチャとキュウリなのですが、0.3mmほどの細さで刻まれてて、頭に0.1mm程皮の緑色部分がほのかに残っててものすごい綺麗だった。
歯応えも、ものすごく繊細。


あー、思い出しただけでよだれが。
何一粒、残さず溢れる笑顔で完食。
美味しいもを食べれるって、なんて幸せなことなんだ。



是非みんなにも【いしまる】さんのおもてなしを食べてもらいたいアップアップ

自分への御褒美に、また、お世話になった人をつれて本場の京懐石はいかがですかニコニコ

限定でディナーショウやろうかしらひらめき電球







ご縁の空間を快く喜んで提供してくれたおもてなしの心溢れる【京ごちそう いしまる】さん、そして、ご縁を繋いでくださった協力者様がいなかったら、実現できませんでした。

本当に心よりありがとうございましたキラキラ





『日常を忘れて、癒され楽しんでもらいたい。』をお届けする生歌live。

またそのうちに 生歌 - vol.2 - をやる予定でいますので、その時を楽しみにしていて下さいね✨



引き続き素敵な1日になりますようにキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

酒巻 剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。