気まぐれ日記「Tomoko’s Room」

ギター工房管理人Tomokoの日常


テーマ:
スマホって便利だし凄いね。

勝手にこんな動画を作ってくれるし。

面白いからすごく久し振りにブログに

書いてみました(^^)

撮ってるのは食べ物ばっかり(笑)

でも、こういうの面白い!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3月も終わりやん!


もう開き直って・・・


これからはさらにツイッターメインでやっていくので


よろしくどーぞ!(笑)


また気が向いたらブログも更新します(・ω・)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう3月ですね!早すぎるっ(>_<)

色々書くこともあったのですが、忙しさに

かまけているうちに2月が終わってしまい

ました。今月は頑張れる…かな?(^^;


先日、2月22日に公開されたアニメ映画

「ジョバンニの島」を観に行って来ました!


この映画は戦時下の色丹島で実際にあった

お話をもとに、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を

モチーフにされて描かれているお話です。


色丹島に住んでいた人達がなぜ島から

離れなければならなかったのか?

そこに住む幼い兄弟と家族の絆、


占領しにやって来たロシアの、その将校の娘


である少女との交流など、悲しくて辛いだけ


ではなく、美しい自然と銀河鉄道の夜の話に


絡めて幻想的に描かれています。


父親とある事情から離れて暮らさなければならなく

なった兄弟が、父親に会いに行くシーンはもう

涙腺崩壊でした(:_;)


島の学校で日本の子供達とロシアの子供達が


それぞれの国の歌を歌い合うシーンは暖かい


気持ちになって、大人達は戦争をしていても


子供達の心には国境がないんだと表していて


感動しました。


製作は数々の人気アニメを手掛けるプロダクションI.G.、


声のキャストは豪華な方々が努められています。


いつもアニメは声優さんが演じるのが一番いいと


考えている方なのですが、この映画ではそこが本当に


うまくキャスティングされていて演出がそうなのか?


個性の強い方々なのにキャラクターに合っていて、


キャストの名前を知らなければ気付かないかも?


というぐらい主人公の兄弟を引き立てる演技を


皆さんがされていたのがすごく良かったと思います!



上映されている映画館が少ないのがとっても

残念ですが、主人公の兄弟の演技も素晴らしい

ですし、映像も音楽もとってもいいので


興味を持たれた方は、映画館へ是非足を運んで

頂きたいなと思います!泣けます!





「ジョバンニの島」公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/


予告 http://www.youtube.com/watch?v=nS44fDRWYOw




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パン作りをするのでこれは嬉しいプレゼント

です!

とは言っても、最近はホームベーカリーで

作ってるのでパン作りとは言えないですが(^^;


バターの最高峰フランス産「エシレ」バター

です!それも発酵バター(^^)

なんと贅沢な!買いたいと思ってもかなり

希少価値の高い物なのでなかなか手に

入りません。それを予約注文して買って

来てくれました(:_;)


有塩の方をトーストしたパンに塗って

味見してみましたが、香りも口どけも

素晴らしかったです!

なんてセレブな食べ物なんでしょうか!

無塩も頂いたのでこちらでパンを作り

たいと思います(*^▽^*)


Yさんご夫妻、ありがとうございました!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年も明けて1月も半ばになりました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い

します!


先日、JR名古屋タカシマヤで開催中の

「東北展」へ行って来ました。

目的は「まめぶ汁」です!

去年の朝ドラ「あまちゃん」を観た時から

ずっと食べてみたいと思っていて念願が

叶いました♪

味はドラマの中でも言われていたように

甘いのか?しょっぱいのか?(笑)という味

でしたが、朝マックのマックグリドル好き

の私にかなり美味しかったです!

機会があれば是非!

あまちゃん気分に浸れますよ♪






お腹が満たされた後は、公開されたばかりの

「トリック劇場版ラストステージ」へ。

テンペストからの日本のドラマ好きはずっと

継続中です!いや、加速中です!(笑)


このトリックの世界が好きな方ならかなり

納得出来る、

そして意外にも今回のキャッチコピーに

なっているように「泣けるトリック」

でした(;_;)
 

リアルタイムでずっと観て来た訳ではないの

ですが、ドラマシリーズや映画を観ていく

うちにいつしかすっかりハマって行きました。 


これが最後ということでとても寂しいですが、

すごく感動的なラストになっています。

興味のある方は劇場へ足を運んでみては

いかがでしょうか?


最近の私の心の清涼剤になっているものに

心も身体も満たされたとっても満足な1日

でした(*^^*)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。