墨の世界

テーマ:
昨日はおでこを出したまま、書家の若山象風先生の個展に行って来ました口笛

銀座アートスペースにて。
許可をいただいて掲載しております。

先生の美しくて優しさ溢れる書の作品がいっぱいラブ



この他にも柔らかな雰囲気の作品がたくさんありますが、書いている若山先生はとてもごっついおじ様です(笑)←失礼ニヒヒ



札幌に住んでいた頃、番組でご一緒したのがご縁で、お教室に通わせていただいていました。
先生は、怖そうだけど←重ね重ね失礼ニヒヒとっても気さくな方で、お稽古の時ものんびりお茶を飲みつつ、おしゃべりしつつ毎回楽しい時間を過ごさせていただきました。


個展では『書道パフォーマンス』もありまして、

こんな風に右手を重ねて、その人の『気』を感じて、


希望する文字をしたためてくれますニヤリ


ふふふ。

私は仕事への思いを込めての一文字を書いていただきましたハート



明日まで開催されているので、皆様もお時間許せばぜひ行ってみて下さいルンルン




ちなみに、札幌からいらした先生は、強烈な寒気に覆われた東京を暖かくて過ごしやすいと仰っておりましたニヒヒ

コメント(3)