福井県福井市運動公園近くにある車屋さんです。一応 「4WDのサカジリ」で名が通ってますビックリマーク(いるはず!?


会社や車の情報だけでなく、日々の出来事、ひとりごとなど書いてます。車情報から脱線気味のブログですが、お許し下さいねべーっだ!気軽にのぞいて目見てくださいコーヒー


☆昭和50年「カードクターサカジリ」として「四駆専門店」を会長が創業。


☆実際は、4WDに限らず、新車・中古車・未使用何でも取り扱い中チョキお気軽に相談してくださいね。お問い合わせ


☆認証工場ですので、車検・修理・板金・保険業務まで、何でもお問い合わせ下さい。


☆ナビ・ETCなどの用品販売・取り付けもしてますよ。お問い合わせ


ペタあし&コメント&読者登録&アメンバーもお気軽に。。。ニコニコ



嫁のブログです

福井県の車屋さん『坂尻モータース』にこにこ嫁日記♪




しげちゃんちのブログです

A special occasion ~しげちゃんちの一期一会~
           ☆しげちゃんファミリーのドキドキワクワクな毎日☆



スマホ専用サイトはこちらです。



有限会社 坂尻モータース

 〒918-8055 福井県福井市若杉2丁目1531

 TEL 0776-34-0100 FAX 0776-34-0101 

E-mail info@sakajiri-m.jp  HP http://www.sakajiri-m.jp






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-17 17:00:06

越前甲&大日山に登って来ました。

テーマ:としはるの独り言
先日の8月11日、山の日に越前甲(えちぜんかぶと)1319メートルと、大日山1368メートルに登って来ました。

早朝5時集合、6時登山開始です。
ここは、登山口まで工事中の道を1.6キロ程歩かなくては行けません。

{EA29C545-4499-482E-B33A-05EB6679BB25}

{D005B547-661A-476B-A6DD-A46B360DA3CE}

何故だろう?損した気分になるのは。
どうせ歩くなら登山道が良いですね。
20分程で登山口に到着、では、気を取り直し出発!
{CCA7933C-62AD-4E8B-8E83-F4519DC2602A}

最初はなだらかな沢登り、空気が冷たくて、気持ち良いです。
しばらく歩くと出ました。
ネットに色々書いてありましたが、急勾配ひたすら登りが続くそうで、(~_~;)
{193FAF86-87A8-43E8-92D3-9481E5F981CB}

途中からみんなに着いて行けず、ドンドン離されます。(~_~;)
気がつけば独りぼっちに!
ま、最近はぼっちにもなれて、そんなに淋しくないのですが、クマさんが出ると怖いので鈴の音が鳴り響く様に、リュックを振りながら登ります。

死に物狂いで登る事数10分、

歩みを止めて、耳を澄ましても誰の鈴の音も聞こえない!

俺、遅!
やっぱ、ぼっち、怖!

仲間から遅れる事15分、越前大日(越前甲)到着!
{826F4E61-6730-4B17-B9F3-8C4AB62185E3}

{450C9F3E-B8BF-4DAC-AD62-2908A265E460}



白山が綺麗に見えます。
白山かっけ〜!何時か登りて〜!

俺だけ、約5分程の休憩後、(T_T)

大日山(加賀大日山)に向けて出発!

景色も素晴らしいです。
勝山市内
{55D905FA-65D7-4B98-A532-A0C5B9380628}

{EF9EFA42-F280-49CD-AC5C-4CE43E8DC5AE}

一番右の山から登って来ました。
そして目指すわ、ここ!
{47FA3C27-437D-43DF-BD53-D8A31B303BA3}

見えますかね、山のてっぺんにちっさな建物があるのを。
山を下り、さらに登り、草をかき分け、
{8B9A528D-D7C9-46F6-A6D1-C364117CDC77}
わかりますかね、真ん中に赤色の先発隊、草かき分け中です。
{CF7281E1-D415-4D57-AA9B-5C7762A593C8}

フラフラになりながら到着!
3時間半かかりました。まあ、半は私のせいで遅くなったんですけどね。(T_T)

軽く食事&休憩をして、

{BE056718-4C75-414B-B559-95E593882F20}

{FC26508D-77EB-4A36-883F-391C89F8FF6F}

記念撮影を済ませ出発!して、10分後、すでに独りぼっち(T_T)

私、登りの無理がたたり、右膝の裏筋を痛めてしまいドンドン置いてかれます。
下る時、左足を前に出し、右足に体重が乗ると痛みます。登りの時は多少痛みますが、それ程でもありません。
なので、下りでスピードアップが出来ず、ドンドン置いてかれていきます。

時折、「おーい!」と、クマに食われてないか確認が入りますが、しばらくすると何も聞こえてこない。

またしても完全ぼっち確定!

ですが、優しい彼らは要所、分岐点で待ってくれてました。
ありがとう(T_T) 遭難でもされたらこまりますよね。

画して、下山2時間半の予定が、3時間半になってしまいました。

大変ご迷惑おかけ致しました。

でもなんでしょうね。
足の痛みもまだあるのに、山に登りたい!と、思うのであります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-31 18:25:32

日野山(越前富士)に登って来ました。

テーマ:としはるの独り言
本日の福井市は朝から快晴で、やたら暑いです。

今日は、久喜津町参楽会のメンバー私を含む3人で、越前市にある日野山(標高795メートル)に登って来ました。

朝5時に出発し、登山口には6時に到着。

嫁いわく、「メッチャ辛いよ」と、言っていましたが果たしてどうなんでしょうね。

それでは、出発!
今回は萱谷コースからスタートし、牧谷峠ルートに下りてくる約8キロ、3時間半程のコースです。
{F74969D3-6A21-4CEB-8AD4-5F638CF8FACE}

{90EB7A70-B767-4F9E-AB59-6AE3AF8ADF5C}

いつもの事なのですが、最後の15分程は体も動き楽しいのですが、もうすでにバテバテ、

{C46BF342-9D57-46B8-AB2E-FF6400C42448}

完全に置いてかれました。(T_T)
二人とも早いんです。

{3EA1A166-670A-42A0-A29B-5B6414021A6B}

およそ開始から30分、3本持ってきたペットボトルの2本目に手を付けております。

ヤバイ、直ぐ無くなっちゃう(~_~;)

そんなこんなで、更に30分後、絶景ポイントで休憩、
{BD4BB803-056C-4CC2-BF0E-58F1842C099A}

私のくるのを15分も待ってくれてました。
(約400メートルからの眺め)

休憩し、体力も回復し、出発!
いつもの事ですが、一度疲れのピークを過ぎると、以外と体が動くんですよね。

{66A85963-E772-4943-B875-EEB3792A567B}

{A095D5D7-1459-496F-A778-98579C47F708}

こんな急勾配な所もありましたよ。
多少、置いてかれてるのはご愛嬌。

1時間40分かかり、山頂に到着!
{433CE16E-A5C4-46D0-92BD-FC9F42FC1A72}

{716A857D-2003-4AAE-9D03-FC5050092257}

{523BE85E-23D3-48E8-8EDF-E1FB8375CB7A}

みんな、汗ダクです。
しかし、この達成感が気持ち良いんですよね。
しばし、15分程休憩、ポケモン探してます。(笑)
{13C3B8E0-30D9-464F-ACAF-86F47F5632BD}

私はというと、
{061FEB02-7C47-4202-A7F3-06290228B3C7}

死ぬ一歩手前って感じですかね。

気を取り直し、下山、目標1時間!
しかし、

しかしですね、

牧谷峠ルートは、余り使われていないのか、草で道は分からないはルートは間違えるは、

{0B8F3111-79F4-49C5-9274-12C0A7403E6D}

(よみがえった古道)と、書いてありますが巨神兵のように、完全にはよみがえっておりませんでした。

4キロの予定が6キロ程歩く事となり、ヘトヘトになり下山致しました。

{A69D1B0C-A632-483A-BE3A-6D01F71A88A1}

でも、楽しいんですよね。

皆さんもチャレンジしてみて下さい。


そうそう、私、右膝の筋、痛めました。(T_T)
{BB6526E8-A172-462C-9478-F4150B649D76}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 16:41:24

たけくらべ山に登って来ました。

テーマ:としはるの独り言
昨日小雨模様の中、山登りに行ってきました。
場所は、福井県坂井市にある丈競山(たけくらべやま)標高1045メートルです。

朝5:20から登頂スタート!
{6E9A9878-40CF-4E32-9D3A-862BE27BB8A0}

したのは良いのですが、今回は北丈競山から南丈競山、さらに、浄法寺山、ついでに冠岳によって下りてくる、山4つはしご、行程10キロ、標高差約1050メートルの道のりです。

私のマトモな装備は、一昨日買ったばっかりの登山靴だけ!(~_~;)

先ずは北たけくらべ山、最初は登り易い道のりでしたが、最後の山頂までの急勾配の階段、吐くかと思うほどキツかった(~_~;)
{7B26446A-BFFF-4BAE-AA3C-F884C274D0E1}

山頂到着時の写真です。

そして、ここから
{54DCB913-0119-4D1C-B1D9-E7C398FB642A}

左の、南たけくらべ山に登ってから、右奥の浄法寺山、更にはその奥の冠岳まで行くって(~_~;)

行けるのか?

死なずに行けるのか?

{7DAFC101-02F3-46CC-8700-E421E2F36163}

{DD7277DB-33FC-4921-96B7-5DBE5D126938}

行けた。なんだろう、前回登った取立山の時もそうだったのですが、ちょーやばいを通り過ぎると、以外と体が動いてくれるんです。

南たけくらべ山 山頂の山小屋で一休み。
{D6901372-BE13-48C5-BA7B-3DF9BEAD4046}

ワインを少し頂き、お菓子を頂き、出発!

到着!浄法寺山 山頂!1053メートル。
{CF322650-C9E3-48F0-97F5-1D0C76151CC3}
 
そして、さらに隣の山、冠岳へ。
冠岳に行く途中に下界が見えたのでパチリ。
{67494497-6E3C-4C5D-AFD9-39D44BEB2469}


冠岳の写真はとりわすれました。
この後、下山なのですが、これがまたキツイの急勾配なの、滑るのなんのって、やば過ぎでした。

もう、何回もコケて、ズボンがドロドロになってしまいました。

全行程5時間半、約10キロ、

右ヒザ裏の筋と、左の股関節を痛めました。(T_T)

が、しかし楽しい登山でした。

お付き合い頂いた皆さんありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。