〈堺市南区〉みんなの子育てひろば城山台

堺市泉北ニュータウン 
UR泉北城山台2丁集会室で開催

開催日:月 木 金(10:00~15:00)
     第3土曜日(10:00~12:00)
場 所:UR泉北城山台2丁集会室
☆入退室自由☆祝日はお休み☆

駐車場はありませんので、徒歩か自転車で♪

☆8月のイベント予定☆

8月5日(金)11時~  子育てコーディネーターさんによるお話

8月8日(月)~15日(月)  ひろばおやすみです

8月20日(土)  10:30~12:30 夏まつり

8月22日(月)、25日(木)、22日(金) お弁当day
8月27日(土)  10時~12時 土曜日ひろば

NEW !
テーマ:
土曜日も、みんな元気に
ひろばへ来てくれましたラブ

{CEF5494B-0CBE-4B44-88F6-F487D8B8BC9E}

ママ達、おしゃべり、会議中?!
でもキラキラこどもたちは、好きな場所で好きな遊びをしてくれてました音譜
{739D620B-9C1F-45E5-AC6A-809CE9AB68B0}
みんな、すくすく大きくなぁれおねがい

月曜日、台風の影響で、
暴風警報、特別警報が午前7時現在で
発令されてましたら、
ひろばは、お休みとさせていただきます。
当ブログでも、お知らせ致します台風
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
お祭りの日に描いていただいた樹名札、
乾かすのに、少し残っていた分も
全て取り付け完了キラキラ
お待たせ致しました。
{B54844BE-42E5-40E9-A2BD-CC00432ECD2C}
樹木の地図も、ひろばにおいてますので、
場所がわからない方は確認してくださいね音譜
お写真も、届いてますので、
まだお手元にない方は、お手数かけますが取りに来てくださいニコ
よろしくお願いします。

こちらは、昨日の水あそびキラキラ
夏も終わり?!
水あそびパンツが、もう売り切れているとかガーン
ひろばの、水あそびも月曜日で終わりです。

{06E11770-8DEA-4018-9F36-E5D2774E326B}

午後からも、元気いっぱいウインク
ボールで遊んだり、
走り回ったりルンルン
{C619D165-B66E-4B14-BF5A-2A5EA0D5B305}
有り余る体力を使って、
帰ってくれたかな!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ひろばが開設して、1年半おねがい
0歳児さんから4歳児さんくらい
幅広い年齢のお子さんたちが
馴染んだ様子で遊んでくれるようになりましたルンルン

まずは、3歳児さん
ひらがなの積み木を上手に積み上げてアップ
このあと。どうなったか?
ガシャーンウインク
{199E002B-31DE-45CE-9C60-B872051FED18}

午後は。おえかきキラキラ
「おえかきしたい」って、
言いに来てくれましたニコニコ
{419FBD65-1218-44D1-ACA2-9F478E17F8C3}

お友だちが帰るときは、お見送りパー
窓際で、(写ってないけど)お部屋の中からも、みんなバイバァーイラブ
{203FAD50-4FC3-4FE0-A692-644F5F3D425C}

この日の最後は、歳の近い女の子3人
そろってましたラブなぜか、お団子に〜ドキドキ可愛いドキドキ

{3D9E72A8-4570-416D-A25D-B5DDCCDD62B9}
3人、かわいくてあそびと、
アイアイ🎶歌ってくれましたラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日のようすから晴れ
1つの絵本を3人で音譜
さいごは、ちょっと取り合いもウインク
{FA565C05-30DE-4883-876C-B09DE1C47328}

ワニさんの形の階段
逆さにして、シーソーみたいに
ガッタンひらめき電球ガッタンひらめき電球
不安定をあそびの1つにウインク
{9BEC09D5-A013-488E-AC5B-131C49F07F1E}

土曜日の夏祭りのようす〜
あと数枚、アップしますおねがい
{46A95243-B556-4E12-ACE1-0271C63C1213}


{7FCCBB77-A0FC-4958-BBC7-213D1D3421E2}

{78B2236B-58C4-4E7A-AE17-F6A18BC70361}
ご来訪ありがとうございましたアップ
夏の疲れの出るころです。
みなさま、お身体御自愛くださいねラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今日は、夏祭りウインク
10時半〜続々とルンルン
{4607DA08-C35C-4278-A28D-0037C8DD0AD9}

外では、おもちゃすくい、
シャボン玉あそび晴れ
{E265DCC0-3298-4E20-846D-226C86B49E8D}
2階では、URさん主催で樹名札つくりウインク
こんなにたくさんの樹木が
団地内に植えられているのですねアップ
自分と同じ名前の木の札を
ゲットできた子もいましたおねがい
{31D10091-013C-46DF-B6D6-442052BA507F}

ひろばの中も、たくさんの人おねがい
エアコンも効きにくく、
暑かったことと思いますショック

{7A78153D-79F2-4330-8002-A0D1DB6E1A61}

フィナーレは、パラバルーンルンルン
小さい子は、大人といっしょにウインク
少し大きな子たちは、自分たちで
音楽に合わせてOK
とっても上手にできましたアップ
{878ADFBC-61AB-4C26-8CEB-B35D42F4F491}
あ〜つかれたあせる
いい湯、だな音譜と、くつろぎ中⁉️
{F9248FCA-1412-43C8-A977-5F8795B4B3A1}

午後からのURさんによる
流しそうめんも本格的でしたウインク
こどもたち、頑張ってすくってましたひらめき電球

滅多にない経験をありがとうございました、とお疲れでしょうに、ママさんから
嬉しいお言葉も頂戴しましたラブ

今日は、暑い中、抱っこ紐で、
ベビーカーで、妊婦さんまでドキドキ
みなさん、汗だくであせる
来ていただいて、ほんとうに
ありがとうございましたおねがい

樹木札の写真、受け取られてない方、
URさんから預かっておきます。
29日以降だと確実に全て揃ってます。
お立ち寄りくださいませm(__)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。