「癒しフェア2016」に行ってきやした☆ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

遅くなりましたが、先日の7月31日(日)、

酒井さんは癒しフェアに遊びに

行ってきやした☆

↓    ↓    ↓

 

 

・・・しかし、この日は酒井さんは、副業でやっている

悪質極悪介護福祉士の夜勤バイトが明けた

当日だったのである。。。(涙)

 

 

 

もう24時間戦えますかどころではなく、40時間

以上寝てなくてヘロヘロであった。。。(汗)

 

 

 

家に帰ってすぐ、くっちゃいじーさま、ばーさまの

いろいろを浴びた体をシャワーで流して、髪の毛を

扇風機で乾かしているうちに猛烈な眠気が。。。(汗)

 

 

 

「ちょっと昼寝しようか」

 

「ダメだ。今寝たら二度と起きられない」

 

「昼寝しよーぜ?? 癒しフェアなんか行かなくったって

いいじゃないか。どうせ毎回似たようなヤツらしかいねぇんだし」

 

「あかん。占い評論家としてたまには

こういう企画もやらなければ。このままでは

わしのブログは単なるイラストブログになってまう。

行け! 行くんや日香!! たとえ中身はわかっていても」

 

 

 

 

↑ などという葛藤を繰り返したのち、体にムチ

打って電車を乗り継ぎ、行ってきましたとも

東京ビッグサイト。。。(涙)

 

 

 

 

まず入り口の雰囲気が去年と違っていた。( ´艸`)

 

 

 

 

去年は入退場ゲートだけだったけど、

今年はなんか、テーマパークみたいに、

入り口手前にチケットセンターみたいなのが

できてて、そこで当日券を売っていた。(去年はなかった)。

 

 

 

 

チケットセンター作るほど

そんなに集客が増えたのか。。。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

なら、よかったけど。。。( ´艸`)

 

 

 

酒井さんは、癒しフェアのHPでメールアドレス

を登録するともらえる

 

 

 

 

「無料入場券」

 

 

 

 

をゲットしていたので、無料で入ったじょ☆

 

 

 

 

んで、入るなり驚いたのが、あの

元タレントでつい先日いろいろあった

 

 

 

 

「岡本夏生さん」

 

 

 

 

のブースがあったこと。。。(^_^;)

 

 

 

 

どうもご自分でブースを出展なさって

いたらしい。。。

 

 

 

 

しかもご本人がいらっしゃるではないか!!

 

 

 

 

酒井さんが現地に到着したのは午後2時

少し前だったのだが、岡本夏生さんはブース内で

展示品にかこまれ安そうなお弁当を召し上がって

おられました。。。

 

 

 

 

岡本夏生さんのブログはわたくし、ちょこちょこ

のぞかせてもらってるんでやんすが、普段は

庶民的なんだけどかといって低所得者や人生

ぎりぎりの人にはなかなか行けないお店の

料理の写真が多いので、グルメな方なのかな?

という印象を持ってましたが、召し上がっていたのが

駅のNEWDAYSで買ったよーな感じのアブラギットギト

のフライつき幕の内弁当¥480-くらいの感じの

お弁当だったので。。。(;´▽`A``

 

 

 

 

なんか妙に親近感を

覚えてしまいましたが。。。(;´▽`A``

 

 

 

 

お写真はちなみに、ありまへん。。。

 

 

 

いかにこうしたフリーイベントでも、

人の写真を撮るのはご本人の了承を

得てからでないといけないことだと思っているし、

岡本さんは思うところあってご自身でご出展

されていたので、写真など撮るのは失礼にあたる

だろうと思い、そのままココロの中でエールを

送って岡本夏生さんのブースの前は通り過ぎました。。。(^_^;)

 

 

 

 

そして酒井さんはうろちょろしつつ、占い

ブースを物色していたのである。。。

 

 

 

 

去年の癒しフェアでは、ソウル系というか、

エンジェルカードリーディング、ハイアーセルフ

チャネリング、ハワイアンロミタロット(?)、

透視リーディングなどを受けてひどい目に遭った

わしである。。。(^_^;)

 

 

 

 

いやむしろ、

 

 

 

 

「ひどい目に遭いたくてスぴまや

癒しフェアに通う」

 

 

 

 

のが私の楽しみ方だ。。。(;^_^A

 

 

 

ヒドいクソ鑑定を受けて数千円をうしない、

その痛みを笑顔で許すことによって

愛と許しを敢えてこちらから学ばしてもらう

という、究極のどM企画なのだ。(^_^;)

 

 

 

 

だから、今回も、探しましたともくそ鑑定を。。。(;^_^A

 

 

 

 

だけど今回の酒井さんは、去年の酒井さんとは

違うのである。。。(;^_^A

 

 

 

 

去年は特に夏に、でかいイベントも無かった

ので、お小遣いには恵まれており、癒しフェアに

1万2万ブッこんでもどうということはなかったが、

今年の酒井さんは秋にかけて旅行が目白押し

なのであった(汗)。

 

 

 

 

ます今月の10日から11日間かけて、

大がかりな家族旅行をするのだ☆

 

 

 

 

あと、9月18日には大阪へ旅立ち、

大阪文学フリマにて初の自己紹介パンフレット

配布を行うのである。。。(;^_^A

 

 

 

 

夏の旅行で10万、秋の大阪遠征で4万

飛んでいく計算であるからして、今日の癒しフェア

で酒井さんが使えるお小遣いのMAXはせいぜい、

4~5千円程度であった(汗)。

 

 

 

 

 

それ以上はキツい。

 

 

 

 

勢い、占い師選びも慎重にならざるを

得ない。

 

 

 

どの占い師だったら、酒井ブログの読者さまに

笑いと感動と愛と許しをプレゼントしてくれるのか。。。

 

 

 

 

クソであればクソであるほど、私には

喜びが大きく、取れる笑いも大きいのだ。(;^_^A

 

 

 

 

できるだけもう、お話にならないレベルの

ヒドい鑑定が受けたい。

 

 

 

 

 

そう思って会場内をうろちょろしているうちに、

17時終了の癒しフェアなのに、気が付けば

15時を過ぎていた。

 

 

 

 

やばい。。。(汗)

 

 

 

 

このままでは、鑑定を一切受けられずに

終わってしまう。。。(汗)

 

 

 

 

去年と違って今年は、友人知人の出展者や

出展企業が妙に少なかった。。。

 

 

 

こういうとき、本来なら真っ先に知人企業の

ブースへ行くべなんだろうけど、残念ながら

ホントに今年はわしの知り合いがあんまり

出してねぇのな。。。(汗)

 

 

 

それで、焦りまくって占いブースが並んだエリアを

何往復もしているうちに、紺色のポロシャツを

着た若いお兄さんに勧誘された。。。

 

 

 

 

「今なら占い、10分無料です!!」

 

 

 

 

だって。( ´艸`)

 

 

 

 

ナヌ???

 

無料ぞなもし???

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

 

 

ならいいじゃん!! 軍資金も今日は

そんなにないんだし、ここでやってもらおう

ジャン☆

 

 

 

 

ということで酒井さんが受けたブースは

 

 

 

「電話鑑定WILL」さん

http://d-will.jp/

 

 

のコーナーであった。。。

 

 

 

 

お兄さんに通されて鑑定待合所に

行くと、そこにはすでに4~5人の人が

待っていて、わしの後にはさらに人が

並び始めていた。

 

 

 

 

みんな無料、という文言につられて

やってきたらしい。。。(汗)

 

 

 

実はこれ

 

 

 

 

「癒しフェアあるある@お得情報」

 

 

 

 

の一つなのであるが、だいたい最終日の午後3時

を過ぎると、コミケとかフリマとか、他のイベントでも

そうなんだが、出展者は荷物を持って帰りたくなかったり、

もっとPRしたくなって無料でバラまいたり、サービスを

無料にしたりする。。。

 

 

 

 

つまり、ディスカウントが始まっている時間帯

だったのだ。。。(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

ラッキー☆ ( ´艸`)

 

 

 

しかも目の前に並んでいる占い師さん

二人のうち、向かって左側の先生(キララさん?)

がまた、エロい恰好でいい。。。( ´艸`)

 

 

 

 

もうお一方は、濃いブルーのお衣裳が

いい感じの、ベテランそうな鑑定士さんで、

落ち着いた感じの方だった。

 

 

 

 

わしはなんとなく、キララさんに当たれば

いいなー。。。( ´(ェ)`) などと思って

しまったアル。。。(汗)

 

 

 

 

お隣の先生ももちろん悪くないけど、いかんせん

キララさんはお衣裳がスゴかった。( ´艸`)

 

 

 

 

占い師たるもの

 

 

 

 

「どこのキャバ嬢だおうおう!!!」

 

 

 

とか、

 

 

 

 

「まさかこのいでたちでJR使って

来たんかーい!!」

 

 

 

ぐらいの、派手な格好は必須アイテムだ。( ´艸`)

 

 

 

 

 

しかもキララさんの乳がでかいこと

でかいこと。。。(;^_^A

 

 

 

 

天然モノか???

 

 

 

 

天然モノだよなたぶん。。。

 

 

 

 

スゲー間近で見たーい☆ (///∇//)

 

 

いやいや、、、こういう人がいいのよ。。。(*゚ー゚*)

 

 

 

こーゆう、ビジュアルで攻める占い師

っていいよね。。。

 

 

 

 

あたしが芸能プロの人だったらこーゆう

タイプをスカウトするわ・・・。(*´σー`)

 

 

 

なんて思いながらずーっとキララ先生

の見事なバストを眺めておりやんした☆

 

 

 

 

酒井さんが順番を

 

 

 

 

「ひぃふぅみぃ・・・」

 

 

 

 

と数えてみるとなんと!!!

 

 

 

 

ラッキー!!!

 

このまま行けば順当にキララ先生に

当たるゾ!!!

 

 

キララさんがいい、キララ先生が。。。(*´ω`*)

 

 

 

しかし、ここにまさかの伏兵である。。。

 

 

 

 

このまさかの悪魔の伏兵が、

酒井さんMEETキララ先生のバストを

阻んだのである。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

(続く)

 

 

そんな酒井さんですが、ネットに

占いがテーマの占い大河小説

 

「VICE-ヴァイスー孤独な予言者」

を、こちらのリンク先で連載中デース☆ ( ´艸`)

↓    ↓      ↓

http://ncode.syosetu.com/n0911cq/

 

 

 

 

全文無料で読めるのでヨろスク。。。☆

 

 

 

あと、お盆の長旅期間中は

ブログ更新できないので、この

 

 

 

「VICE-ヴァイスー孤独な予言者」

http://ncode.syosetu.com/n0911cq/

 

 

 

を、この占い死ね死ねブログで一挙掲載

しようと思っています☆

 

 

 

期間は8月10日(水)~8月21日(日)まで。

 

 

 

 

応援どうぞヨろスク。。。☆ ( ´艸`)

 

 

 

 

あと、9月18日(日)、大阪府堺市の

堺市産業振興センター イベントホール

にて行われる

 

 

 

「第四回文学フリマ大阪」

 

 

 

に出展いたします~☆

 

 

 

 

自費出版経験をつづった小冊子、自己紹介パンフ

レットや、知人企業から借りてきた展示品などを

展示したり、おしゃべりしたりする

 

 

 

 

「完全ノー販売!!」

「完全無料ブース!!」

「遊びに来てねブース!!」

 

 

 

を展開しまーす!!!

 

 

 

酒井日香のいんちき適当言い逃げ

無責任占いが受けたい人は、やっちゃうから

ぜひぜひ来てねん♡

 

 

 

 

スマホ持ってる人ならホロスコープ鑑定、

完全無料でやったげるョ~♡

 

 

 

 

だからお願い。。。

 

 

 

 

「VICE孤独な予言者」

を応援してチョ。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

あと、文筆業としての文字ベースの

オシゴトはこれからも

 

 

 

「酒井日香」

 

 

 

名義で、イラストレーターとしての活動は

今後は、一時期使っていた酒井さんのペンネーム

 

 

 

「下ユル子」

 

 

 

 

でやろうかなって思ってマス♡

 

 

 

文・酒井日香

絵・下ユル子

 

 

 

 

↑ で行う、というわけやな。。。

 

 

 

どーでもいい情報だけど。。。☆

 

 

 

いや。。未だに

 

 

 

 

「下ユル子」

 

 

 

で検索してきてくれる人がいるし、この

ペンネームはインパクトあって好きだったので、

こっちをイラストネームとして再利用しようと

思うんだうん。。。(汗)

 

 

 

 

また文フリ出展にともない、8月末より

小説投稿サイト

 

 

「小説家になろう」

 

 

にて

 

 

 

 

「異世界転生編集者・中里圭太の

スベらない出版」

 

 

 

 

という長編自虐異世界出版小説を

連載開始しますよ~!!! ( ´艸`)

 

 

 

 

こっちもイラストカットをバンバン入れて

掲載していきますのでどうぞヨロシク。。。☆

 

 

 

 

あと、酒井さんが長年の占い業界での経験と

考察、取材を経て書き上げた渾身の占い評論

 

 

 

「占いと霊能力~承認欲求の源泉~」

http://ncode.syosetu.com/n7247de/

 

 

も、無料で全文読めますので超

応援(つまり読め、ということやがな☆)

よろしくおねげいいたしまっくす☆

 

 

そんなわけで癒しフェアレポートは

続くのだ!!!

 

 

わはは☆

 

読者登録してね

ペタしてね