1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-01-17

和田譲治

テーマ:ブログ
一昨年の7月から落馬負傷により休んでいた和田譲治が調教に復帰した

俺も何度も怪我をしているが、ジョージの怪我は俺のとは比べものにならないくらい大変で、復帰までに1年半の歳月を要した

その年のジョージの目標は年間100勝!ジョッキーにとって年間100勝は一つ勲章でもあり、順調に勝ち星を挙げていたジョージは初の年間100勝を達成する勢いだった。

そんな矢先の大事故だった。ここでブレークしたいと思っていただろうし、足の痛み以上に痛かったと思う。

ましてや結婚、長男の誕生とこれからだった時に…。

大腿骨の骨折で復帰までに時間は掛かるが、うまくいけば6ヶ月ぐらいで復帰は出来そうと話していたが、なんと二度の手術失敗でここまで復帰が遅れた。

とにかくついてない男だ

ただ、ジョージは一度も愚痴や泣き言は言わなかったし、持ち前の明るさで今回の休養期間を有意義に使っていた。

本人曰く、「怪我をしてこれだけ長い休養になったが、逆にだからこそ経験できたこともたくさんあった。また、色々な人に助けられて人への感謝の心も感じた」と。

そうは言っても、本人もそうだが家族も本当に不安だっただろうし、大変だったと思う。

手術がなかなかうまくいかない時は、ジョージも家族も本当に復帰できるのか目の前は真っ暗だったと思う。

ジョージも30歳を超えて、年齢的にも何人かの人は「俺ならもう騎手は諦めて調教師を目指すな」って声も聞こえた!

でもジョージには全くその考えはなく、家族のため、何より自分自身のために諦めるわけにはいかなかったと思う。

これからがもっと大変だろうけど、怪我をする前以上に活躍して、あの時があったからって笑って言えるようになってほしいな!

同業者でライバルではあるが、和田譲治を心から応援している。

競馬への復帰は順調にいけば3月ぐらいになるみたいだけど、まずは調教復帰おめでとう

そしておかえり

今から一緒に騎乗できる日を楽しみにしてる


では
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース