1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-04-20

兄弟子

テーマ:ブログ

今朝は3時から追い切りに騎乗馬


騎乗馬はオーネットエース馬


4月24日の羽田盃に出走。

そして追い切りのパートナーはサブノハゴロモ馬


こちらは25日の東京プリンセス賞に出走。


どちらもクラシックへの挑戦。早起きも苦にならなかったよべーっだ!


サブノハゴロモは横川に騎乗してもらい、両馬とも予定通りの調教を消化。レースが楽しみニコニコ

オーネットエースは騎手学校の同期の的場直之厩舎とあって、特別な気持ちがある。

そしてサブノハゴロモは、デビューから全てのレースに騎乗して、早いうちからクラシックを意識していた。


両馬ともチャンスはあるので、応援宜しくグッド!



そして、昨日は4月11日に48年間の人生に幕を閉じた山藤調教師の告別式に参列させてもらった。


山藤さんとは間接的に兄弟子、弟弟子の関係であった。


山藤さんは騎手時代、栗田裕光厩舎に所属していたが、俺が栗田裕光厩舎に移籍した時はすでに調教師に転身していたので、栗田厩舎で一緒に働いてはいない。

だけど、弟弟子として可愛がってもらった。

山藤さんとの思い出というと、やっぱりイーグルショウ。

2010年・川崎マイラーズ優勝。

あの時の山藤さんの笑顔は、今でも昨日のように覚えてる。


山藤さんの笑顔をもう見れないと思うと本当に悲しい。


48歳は本当に若過ぎる。調教師としてこれからだったと思うと残念でならない。


天国で大好きな酒でも飲んで、「英光、しっかり乗れよ!」って、たまにはヤジを飛ばして下さい。


本当に今までありがとうございました。


そしてお疲れ様でした。


ご冥福をお祈りいたします。


坂井英光

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース