プチ断食中

テーマ:

ここんとこずっと、体調が優れなかった。

全身がだるいし、腹具合は最悪だし...(- -

何となく親知らずも腫れてる感じだし(- -;

 

ただ熱はないし、咳が出たり黄疸などもなく、

はっきり「病気だ」という感じでもない。

何というか「全体的に内臓が疲れている」感じ(- -;

 

私の場合、こうなるのは大体「食い過ぎ」が原因で...(^ ^;

ま、暴飲暴食に寝不足の三重苦がいけないのでせうが(^ ^;

確かに2泊3日で家人が留守だったりもして、

連日外食飲み倒し食い倒しdaysが続いていたし(^ ^;

 

...という状態になると、ときどき「プチ断食」をする。

今回は水曜日からで、今日で三日目(^ ^

今のところ、すこぶる快調である(^o^

 

どんな感じの食生活かと言うと;

■水曜日

 朝:飲むヨーグルト / コーヒー

 昼:梅昆布茶 / ヨーグルト / ヤクルト

 夜:豆腐の味噌汁

 

■木曜日

 朝:昆布茶 / コーヒー

 昼:媒体さんと付き合いで仕方なく「十五穀米の和風キーマカレー」

 夜:豆腐の味噌汁 / 昆布茶

 

■今日

 朝:豆腐の味噌汁 / ヤクルト

 

...みたいな暮らしをしている(^ ^

元々間食はしない人だし、甘い物も苦手だし...

で、当然、酒も飲まず夜は早寝して(^ ^

 

いや、だいぶからだが軽くなった感じ(^o^

本当は「毎月二日くらい」プチ断食すると良いらしいが。

 

ポイントは...人間は食事から多くの水分を摂取するので、

普段より多めに水分を取ることと、カロリーは抑えても

ビタミンとミネラルは摂取すること、かな。

本当に「水だけ」で暮らすのは、却って良くないんだとか。

 

今日の夜は「宴会」があるので、昼には少し入れとかないと、

宴会が楽しめないかな...とか考えております。

 

何となく体調が優れない、という方は、いかがでせうか(^ ^

空腹が耐えきれない時は、味噌汁を飲む(^ ^

結構な満足感を得られますぜ(^o^

AD

人助け、成る

テーマ:

先日、某うどんの通販サイトにて見つけた
「用意だけさせて出番のない鶏肉」の記事を書いた

 

書いたっぱなしで、ただ笑ってるだけなのも何なので、

実はお問い合わせフォームから「変ですぜ」と教えておいた。

 

そしたら今日、「ご指摘ありがとうございます〜、

私どものミス以外の何ものでもございません〜、

今後はより一層注意しますので〜...」という主旨の

ご丁寧なメールが届きまして(^ ^

 

早速確認したところ、サイトもきちんと直ってました(^ ^

 

 

これで、鶏さんも浮かばれるってもんだ(^ ^
めでたしめでたし(^o^

AD