明けてます。おめでとうございます♪ | 「白が生まれる場所。」白い器の工房より

「白が生まれる場所。」白い器の工房より

酒井崇全(さかい・たかまさ)が生みだす、白磁の器たち。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

当工房の白磁干支シリーズも、ひと回りしてしまいました。12年、早いものです。。。

 

 

↑12年前のデザインですが、ご注文を何件かいただきましたので、再制作しました。それと同時に、新しいシリーズをスタートさせました!

 

 

じゃじゃ〜ん!「鶏冠(トサカ)」です( ´艸`)

こんな感じで、これから毎年、不思議な干支シリーズを生み出していこうと思いま〜す!!(ちなみにご用意させていただいた分は完売しました。ありがとうございます!)

 

今年のお正月は、珍しくお正月らしいことをしました!

 

 

新作の豆皿に、一口盛り付けです♪

 

 

1月20日からの、名古屋での「豆皿」展で展示販売しますよ(●‘∀‘●)ノ"

そして〜「年明けうどん」を打ちました!!

 

 

年末に「日清どん兵衛」から発売されていた、手打ちうどんセット!!お正月の楽しみに取っておきました!やっぱり楽しかったですし、美味しかったですよんо(ж>▽<)y ☆

 

 

普段粘土を練っているので、手際よくできました!

 

 

本格的なのに、器は即席麺のままなので、このギャップがいい感じです(*≧m≦*)ププッ

 

 

ちょっとだけ、トッピングを加え、美味しく良いただきました。

 

 

お正月のお料理つづきだと飽きてしまうので、夜はシャンパンでカンパーイ!!ふぅ〜いいお正月でした(*゜▽゜ノノ゛☆皆様は、いかがお過ごしになられましたでしょうか??

 

さて、そんな浮かれた話は置いておきまして、実は展覧会が始まっております(`・ω・´)ゞ

 

酒井が所属しております「日本クラフトデザイン協会」の主催『日本クラフト展』が六本木の東京ミッドタウンで開催中です。

 

 

『東京ミッドタウン・デザインハブ特別展
第56回 日本クラフト展 ーくらし心地ー』

2017年1月7日(土)~15日(日)
11:00-19:00(最終日17:00まで)
会期中無休/入場無料
東京ミッドタウン・デザインハブ
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー5F
tel:03-6743-3776

 

わたくし、酒井は鍾乳石をイメージした、照明作品を出品しております。

 


 

1/10の夕方は、会場に居る予定ですので、見かけましたらお声がけくださいませ!!もれなく、作品解説をさせていただきます(え、迷惑ですって?)でも、お声がけくださいませませ〜(*^ー^)ノ