堺市の個別指導学習塾・双葉塾の『楽しい勉強部屋』

堺市中区にある、小学生、中学生、高校生を対象にした個別指導学習塾、双葉塾のブログです。
漢字や算数(数学)などの勉強を楽しめる話題を中心に、教室での様子や受験情報などもお届けします。


テーマ:

 ←ボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村

こんにちは、塾長の松上です。

つい先日の授業で、私が学生時代(1980年代です)にアメリカのフロリダとメキシコの国境を歩いて渡った話を自慢げにしてましたら、生徒に「先生、歳がバレルで!」と言われてしまいました。

別の日、中学生に命令文を教えていまして、
『Be kind to old people.』を例文に説明をしておりましたら、生徒の一人が、「それって、塾長をいたわれってこと?」ってツッコミを入れられてしまいました。大阪人の悲しい性でボケて返しましたけど…。
 
 
こんな風に双葉塾はアットホームな塾です。ある生徒など、入ってくるときに必ず「ただいま!」って言うものですから、どうしても「お帰り!」って言ってしまいます。その時見せてくれる笑顔は何とも言えないものがあります。

でも、優しい面ばかりではありません。実際、卒塾生が書いてくれた「卒塾生の声」には、「みんな必死で勉強しているのが伝わってくるので、こちらも刺激になりました。」と書いてくれた生徒もいます。双葉塾は優しさと厳しさの同居したバランスの取れた塾でございます。

今週は期末テスト1週間前に突入します。提出物は当然のごとく出来上がっていないといけないのですが、何名かは遅れている輩がおることでしょう。

 

そんなときは、ビシッと叱るという愛情を注いでやらないといけないのですが、最近は顔の筋力が衰えて参りまして、どうしても垂れ目になってしまうから困ったものです。今週双葉塾にお越し頂きますと、セロテープで目じりを釣り上げた塾長が見られるかもしれません。

 

そんな塾長を見物双葉塾を見学ご希望の方は、ご一報をお待ちしています。

 


  

 小学生のための無学年式学習・あいキャン
  ① 分数、割合、速さなど苦手な単元を徹底的に復習できます。
  ② すべての教科の基礎となる国語の読解力を鍛えます。
  ③ 専用タッチペンで楽しく英語を学ぶことができます。
  無学年式なので、
   つまずいた単元からさかのぼり学習できます。

   小学校の内容を小4~小5までに修了できます。


 中学生のための個別指導講座
   5教科成績アップに徹底的にこだわります。
   絶対に公立高校に合格したいと強く思っている方、
   5教科450点以上取って三国丘、泉陽、鳳に合格したい方、
私たちと一緒に頑夢を叶えましょう。


詳細は双葉塾 までお問い合わせください。


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます

今後とも、「堺市中区の個別指導学習塾・双葉塾
をよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。