2007-11-21 23:51:01

増えてきたポスター!

テーマ:政治

今日はJR岩出駅で駅頭活動を行った後、山本重信・前岩出市議と一緒に訪問活動を行った。


山本氏から支援者の方々にお願いして頂いたこともあって、今日一日で何と25枚のポスターを貼ることができた。今月だけで100枚を超え、和歌山2区内のポスターも累計で450枚に迫っている。まだまだ幹線道路沿いは少なく、満足できる数ではないけれど、約半年前には1枚もなかった私のポスターが各地域で見られるようになってきたこと、とても嬉しく、心強く感じている。


ポスターを貼ることは大変な作業だ。まずは人間関係の構築、そして、「ポスターを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?」と切り出す勇気。さらに、下草刈りや杭打ちなどの準備作業をした後、ようやく手製の掲示板が設置できるのである。


個別訪問を行っていても、ポスター設置まで話が進むことはめったにない。


しかし、自分ひとりではなかなか超えられない「壁」が、山本議員が長年築いた信頼関係によって、あまりにもスムーズに超えられていくことに感動した。




タイトル未設定



ポスター2



ポスター1


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

阪口直人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

阪口さんは、お顔がいぃから、ポスター効果あり!ですね。もっと年齢層を下げた活動すれば、確実に盛り上がりますよ。元市議に協力…‥は野暮ったいです。阪口さんはいぃキャラありますから艶消しになります。阪口さんの友人達は意見ないですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。