2007-12-07 22:09:05

みかんの思い出いろいろ

テーマ:こころの温まる話

昨日、今日は、駅立ちの後、紀の川市、かつらぎ町、そして、海南市で、支援者のお宅を訪問しました。


nate


アポイントを取っての訪問の場合、平均すれば30分~1時間ぐらいはお話を伺うことになります。昨日は平野博文衆議院議員の従兄とまわったのですが、約15人の方々を訪問するのに、駅立ちの後から真っ暗になるまでかかりました。その代り、地域の政策課題や、地域政治の歴史まで、本当に多くのことを学ぶことができました。


さて、農家を訪問していると、よく果物を頂きます。我が和歌山2区はフルーツ王国。これまでも、桃やいちじく、柿などを頂きましたが、昨日は大きなケースに2箱、別にまわった父の分も合わせると3箱のみかんを頂きました。太陽の光をいっぱいに浴びた果物は本当に美味しいですね。本当にありがとうございます。


みかん


そういえば、以前、車で街宣活動をいていると、大きく手を振って私の車を止め、「みかん、持っていきなぁよ」と、大きなケースにあふれるほど、みかんを下さった方がいました。「あんまりいいみかんじゃないけどね!」と言いながら、トランクがあふれるほどにみかんを積んで頂きました。「あ、もういいですよ。本当にありがとうございます!」 ちょっと多すぎるけど、まぁ、ええか。何度も礼を言って発進するとその家には自民党現職のポスターが! 「民主党の支援者でもないのに親切な人だなぁ…!」 と感動して事務所に戻り、トランクを開けたら、全てのみかんが腐っていて、押しつぶされたみかんがジュースになってトランクの中を流れていました。


思わず絶句しましたが、どうやら、トランク一杯分、ごみ箱代りにされてしまったようでした。


でも、きのう頂いたみかんは本当に美味しかったです。皆さん、ぜひ、私の事務所にボランティアに来て下さい。もぎたてのみかんが食べ放題ですよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。