女性経営者の会『エメラルド倶楽部』の
初創刊に私も掲載していただきましたダウンダウン
{420A05C3-F384-47B0-B3A6-391DB8C3AAB6}
【DJJ】=できる女性の情報誌
と銘打ってAmazonでも
先日から発売されております。
代表の菅原智美さんとは
ウーマンイノベーション協会でも理事として
ご一緒させていただいています。
 
菅官房長官との巻頭インタビューもありダウン{2132E4DE-A95D-4045-A6A4-D7240B173376}
HISの澤田社長とのトップ会談もありダウン
{C02DD05C-2413-4682-8AC0-E4630AFFDC34}
とそうそうたる記事が掲載されている中で
私も『子育てと仕事の両立』という
ある意味、現代社会では
永遠のテーマになりつつある記事で
インタビューを受けました。
{4D5060A9-DF0F-4E34-AF55-D3BB44116649}
私の場合は、先輩のアナウンサーママが
出産前からアドバイスしてくれたおかげで
「フリーで仕事ができる」という状況に
時間をかけて構築していくことができました。
 
だから、こころんが3歳になるまでは
安心できる環境で
こころんとの時間を
しっかりとることもできたと思います。
 
そのための段階として
「起業」というスタイルを選びましたが
 
正直なところ、今現在の
『プチ起業』をにわかに煽る風潮は
あまり好きではありません。

だって、起業したら
チームやサービス、環境を維持するために
金銭的な責任だってあるし
まだまだ男社会の日本企業の中で、
交渉しなくてはならないことも多々あります。
 
Himemamaを続けてきて
10年目になりますが
経営者って孤独だなー、と思うことも
多々ありました。
 
そんな経験から、覚悟のない起業は
おススメしないし
無責任に煽るのもどうかな、と思います。
 
私が先輩から教わったように
女性の起業をこうして
サポートしてくれる会があることは
とても意義がありますね。
 
そんな女性たちひとりひとりが
努力と経験を積んできた結晶が
ここには掲載されています。
 
ぜひ覗いてみてくださーいニコニコ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ママ&ベビーで

かけがいのない貴重な体験と学びを通じて
今しかない素敵な想い出を作りましょう!
それが二人の素晴らしい「宝物」になりますよ。


東京都中央区から首都圏へ。全国へ。世界へ。
ママ応援コミュニティ『Himemama(ひめまま)』↓↓↓

https://himemama.com/members/