夏休みが終わったと思ったら
新学期が始まったとたん、こころんが肺炎にあせる
あまり熱が上がらなかったのが幸いで
通院だけで済んだので、ホッとしています。

そんな訳で先週は仕事の調整に追われておりました。
ブログアップしたいことも溜まっております〜
順にアップしていきますね

先月になりますが、日本酒のイベント
【新川酒蔵サミット】に行って参りました!
{30985F93-7EEC-4840-8772-96E14E7FBCC0}
東京の中央区新川で四代続く
「今田商店」http://imadashouten.com/
という酒屋さんで開催されましたダウン
{3E7D5D93-FD3B-4B92-8AFC-3033DB11A23F}
日曜の開催でしたが、お店の中は
酒好きの皆様が美味しい日本酒を求めてギッシリ目
{25E7BA00-F13F-4ACC-9DAB-199DB99AAF54}
主宰はこの方、四代目の今田健夫さんダウン
{2DF638C3-0656-41E2-9E29-3F9B2D156953}
参加蔵元は
【積善】長野の西飯田酒造さんダウン
{E7512176-06C6-49F5-9BE0-3D05B70082C3}
【千代の光】新潟の千代の光酒造さんダウン
{8507F352-6A7C-4DE2-A602-F926207396C4}
【白龍】福井の吉田酒造さんダウン
{F340C9AA-807A-4F6E-8124-D60829AE0DE1}
これから姉妹で酒蔵を営んでいくそうで
女性の力で日本酒を盛り上げたいという想いに
愛佳もとても共感し、応援したくなりましたドキドキ
{E5FB17EE-F77B-48AF-B0CE-A2D9D3A92B9F}
激混みだったので写真を撮れなかったのだけど、他に
【賀茂鶴】広島の賀茂鶴酒造さん
【旭鳳】広島の旭鳳酒造さんダウンダウン
{B9310A1D-93E3-41AA-BBA3-F86691FBED91}
も蔵元さんが来ていて、試飲できました音譜

愛佳が個人的に味に感動してファンになったのは
長野の積善さんのお酒!
{821AAA3B-A8B5-4719-BC7A-1479F855B63D}
珍しく花酵母を100%使っていて
花ごとのお酒を20種類ほど作っています。

これは、いつか愛佳の美食と美酒のマリアージュの会で
皆様にもご紹介したいなぁラブラブラブラブラブラブ

中央区新川の町おこし的なキャラクター
【多幸八(たこはち)】をデザインされた
デザイナーの中井久実代さんもご挨拶ダウン
{FB4AD1A3-E209-42D6-AE86-E1946C7D8BA4}
この日のテイスティングに使われ、お土産になった可愛いお猪口にも多幸八が音譜
{8828CFEA-6B08-4CFC-9AE3-12B25CF6BB7F}
更に、ブラインドによる
テイスティングコンテストも開催されましたよビックリマーク
{16BDD4B7-4696-43B6-9523-13334C3434FA}
気になる1位は・・広島の旭鳳!!
愛佳もテイスティングしましたが
お食事にも合わせやすいけれども
お米らしさもきちんと残っている、含みのある素晴らしいお酒でしたラブラブ!
おめでとうございます〜クラッカークラッカークラッカー

最近、日本酒業界も代替わりが進んでおり
今回いらした酒蔵の皆様も若手ばかりダウン
{05695652-C137-4A36-B184-A631E876AE64}
こんなに元気な酒蔵さんが創るお酒なら
日本酒愛好家もどんどん増えて
もっともっと活気のある世界に変わりそうですね。

最後にご一緒させて頂いた皆様とカメラ
{61143144-57AC-4EA2-9E0E-6CE11CF9EF54}
今田商店さんでは
定期的に日本酒やワインの試飲会を開催していて
なかなか、手に入らない珍しくて美味しいお酒を置いてあるので
お酒好きの方にオススメですグッド!

イベントはfacebookでお知らせしているので
興味のある方はチェックしてみて下さい。

そして愛佳もいるかもしれないので
その時は気軽に声をかけて下さいねニコニコ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ママ&ベビーでかけがいのない貴重な体験と学びを通じて

今しかない素敵な想い出を作りましょう!
それが二人の素晴らしい「宝物」になりますよ。


東京都中央区から首都圏へ。全国へ。世界へ。
ママ応援コミュニティ『Himemama(ひめまま)』↓↓↓

https://himemama.com/members/