3年目 UEFAカップ(ヨーロピアンカップ)出場決定!

→決勝トーナメント1回戦敗退・・・・・・

4年目 UEFAカップ(ヨーロピアンカップ)出場決定!

優勝!

5年目 CL(ヨーロピアンリーグ)出場決定!


2006-04-12 18:14:13

秘書

テーマ:攻略・ネタ

hisyo


どうやら5年任期みたい

まぁ、今回秘書に会うのはほとんど、

選手が代表召集された時くらいだし

どうでもいいっちゃどうでもいいなぁ


ちなみにいまんとこ新しい秘書は確認できてません


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-11 23:21:54

5年目 ボロボロ・・・

テーマ:プレイ日記

gorira


ドイツ代表のカーン「レーマンの控えを受け入れる」


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20060411/20060411-00000016-spnavi-spo.html


まぁ、こうでも言わないと株のあげようがないしなぁ・・・w

レーマン、相当なプレッシャーだなこりゃ

むしろそれが狙いか?!w




というわけで、5年目です


結果から書くと・・・


リーグ順位 3位

コパイタリア 1回戦敗退

CL 決勝トーナメント 1回戦敗退


ボロボロ・・・・



何が悪いのかもわかりやせん


とりあえず、収穫はクラブハウスのLVがあがったことと、

ユースにフランスの英雄”フォンテイン”が加入したことかな?


ジュス・フォンティーヌっていう大昔の選手なんだけど、

知ってる人とかいるんかな

サカつくでもやってない限り相当難しそうだが・・・


ちなみに彼は1950年代の選手で

ワールドカップで13得点(ハットトリック2回)というとてつもない記録を打ち立てた

フランス国籍のモロッコの人


うわーしらねぇ~



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-07 18:16:17

チャンピオンズリーグ Best8 観戦日記

テーマ:普通の日記

barca

CLベスト8、セカンドレグの観戦の為、

サカつくはお休みしてました

ってか、インテル負けちゃった・・・・・・・・・・・・・。

友達3人と見てたんだけど、

もう見るに見れないってかんじの試合展開で

最後は泣きそうでした

試合後は超荒れてました

コンビニで暴れてました

ベスト8は最近では珍しく

強豪チームが割りと順調にコマを進めた為か

好カードばかりでかなり面白かったですね

いつも友達三人で眠い目をこすりながら

スカパーで観戦してるのですが、

我々の予想は

リヨン VS ACミラン  ジュニーニョの華麗なFKでリヨン勝利!

インテル VS ビジャレアル  インテルが名門チームの底力を見せつけなんとか勝利!

ユーベ VS アーセナル リーグでも独走してるユーベが圧勝!

バルサ VS ベンフィカ 優勝候補No.1のバルサが順当勝ち!

だったのですが、悉く外れちゃいました・・・・・

自分はインテル&リヨンファン

友達Aはアーセナル&バルセロナ

友達Bはバルセロナ

なんですが、俺のチームだけ消えちゃった・・・・・

はぁ・・・

まぁ、ここで負けちゃったチームは

是非とも今年選手を強化して来年またビッグイヤーを目指して頑張って欲しいもんです

リヨンは、カリュー切って点の取れるストライカーを獲得してほしいなぁ

インテルは、是非、アンリを

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-04 22:01:20

4年目 Part3 初スクデッドなるか?! 

テーマ:プレイ日記

一旦順位を落としたものの・・・


かなり白熱したスクデッド争いですよ

今年のセリエAとは大違いな


82

あと1試合を残して勝ち点82のチームがなんと3チーム


これは気合入れなきゃ



スクデッド逃す・・・・

が、

最終節、強豪ASローマに勝利するも、得失点差で2位・・・・




悔しい・・・・





まぁCL圏内に入れたしよしとするしかないなぁ


ちなみに


得点王は我がスターアデバヨル君がゲット

2位も自分のチームのカランドリア


素晴らしい



まぁ、逆にそれだけの得点力を擁しながら

優勝できないってのは守備力が相当悪いという証なんだけど



確かに、スタイルは、超オフェンスだしなぁ



どうにかして克服せねば

これが5年目の課題ですかね


でも、DF

いい選手でないんだよなぁ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-03 22:46:30

4年目 Part2 UEFAカップ決勝進出!!!

テーマ:プレイ日記

まずはUEFAカップ


難なく、グループを突破して


リスボン、エスパニョール、ユトレヒトと何とか撃破していき


なーんと!決勝進出致しました!!


まぁ、CLから落ちこぼれたチームばかりだし

決勝も余裕だろうとタカをくくってたら・・・



real

え・・・・?


何でレアルがこんなとこいんの・・・・?








real4-0

え・・・・?


よわ・・・・・・・。




てなわけで、UEFAカップ制覇です!!


てか、レアル、ゲームまで弱いね・・・。

リアルすぎる・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-03 22:43:21

訪問販売

テーマ:攻略・ネタ

透明なサングラス 2億

→成長力UP(だっけな・・・。ちょっと忘れちゃった)



鉛の入ったシューズ 2億

→パワーUP



ヘッドフォン 2億

→メンタルUP

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-03 19:44:14

4年目 Part1 今度こそ目指せCL枠! 

テーマ:プレイ日記

4年目です


っていうか、みなさん○年目って3部の年も入れてます?

俺は2部でスタートした年を1年目と言ってるんだけど、

たまに他の人のブログ見たら、

昇格した年は2年目ってなってる人がいる

たしかに2年目と言えば2年目だしなぁ


いったいどっちが正しいんでしょうかねぇ?


まぁぶっちゃけどっちでもいいんだろうけど・・・w



で、3年目のSerieA開幕です



で、で、


何と我がInterMilanがロケットスタートに成功!


10試合で9勝1分け


すごい。すごすぎる・・・・


vs inter

しかも・・・BIG4初勝利



でも、試合しててふと思ったんだけど、

BIG4の選手がかなり高齢化してるような

ユベントスなんかは、デルピエロやネドヴェドは見かけたことないし、

GKもブッフォンじゃないしなぁ


もしかして、自分達が強くなったわけじゃなく、

敵が弱くなったのかな?




だったら、もしかしてスクデッドも狙えるんではないか





と、思い始めた途端やはり失速・・・




BIG4以外が結構強くなってます

ウディネーゼ、フィオ、サンプドリアが結構手ごわくなってる印象



でもまぁCL圏内には何とか残れそうなので

もうちょっと頑張ってみます



そうそう、オランダの新星スナイデルの獲得に成功しました

彼はサカつくの中でスター選手という位置付けらしく

記者会見がスター選手獲得会見?みたいになってた

期待大です


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-03 06:09:35

追加キャンプメモ

テーマ:キャンプ情報

キャンプ地:アイントホーフェン

国籍:オランダ

スポンサー:Manstresin

条件:無し

成長:★★★★★

目的:守備→まぁまぁ メンタル、連携→充実


キャンプ地:カイロ

国籍:エジプト

スポンサー:アフリクマップ航空

条件:無し

成長:★★★★

目的:攻撃→充実


キャンプ地:ダカール

国籍:セネガル

スポンサー:ル・ボンドン

条件:無し

成長:★★★★

目的:組織、攻撃、フィジカル→充実


キャンプ地:レバークーゼン

国籍:ドイツ

スポンサー:ウェム航空

条件:無し

成長:★★★★

目的:連携→充実


キャンプ地:シドニー

国籍:オーストラリア

スポンサー:セレトゥーン

条件:南米北部拠点LV1以上

成長:★★★★★

目的:フィジカル→充実


キャンプ地:バルセロナ

国籍:スペイン

スポンサー:21ユレッシュマーケット

条件:

成長:★★★★★

目的:攻撃→充実


キャンプ地:リバプール

国籍:イギリス

スポンサー:FIGNS鉄道

条件:東・南アフリカ拠点LV2以上 or 国内カップ優勝

成長:★★★★★

目的:守備→まぁまぁ


キャンプ地:ヨハネスブルク

国籍:南アフリカ

スポンサー:デ ヴィンセル

条件:東・南アフリカ拠点LV2以上 or クラブステータス

成長:★★★★★

目的:


キャンプ地:ブエノスアイレス

国籍:アルゼンチン

スポンサー:リオックス Esportes

条件:南アジア・中東拠点LV2以上 or クラブステータス

成長:★★★★★

目的:


キャンプ地:リオデジャネイロ

国籍:ブラジル

スポンサー:リッツシーツアーズ

条件:南米北部拠点LV1以上 or 国内カップ優勝

成長:★★★★★

目的:


キャンプ地:ミュンヘン

国籍:ドイツ

スポンサー:BPPMGビール

条件:

成長:★★★★★

目的:


キャンプ地:トリノ

国籍:イタリア

スポンサー:Eagy Elettrico

条件:北欧拠点LV1以上 or クラブステータス

成長:

目的:フィジカル、連携、守備→充実


キャンプ地:リヨン

国籍:フランス

スポンサー:UEFC鉄道

条件:

成長:★★★★★

目的:

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-02 05:21:28

3年目 目指せCL枠!

テーマ:プレイ日記

選手検索→オファーでことごとく断られてるGです


2年目はUEFAカップ出場圏内に入れたということもあり、

3年目はCL出場圏内(4位以内)を目指そうと、

あのBIG4の牙城を崩してやろうと

そんな甘くそして、とっても大胆♡な目標を持って挑んだわけですが・・・・


いきなり5連敗スタート・・・・・



まぁそう甘くはありませんな



結局、後半盛り返して6位まで持っていったのですが、

CL圏内はかなり難しそうです

てか、去年より順位下がってるし



でも、今年はたくさんの収穫がありました!


まずは何といっても・・・



コパイタリア初優勝


BIG4に当たらず、決勝がウディネーゼという超ラッキーな部分もありましたが、

まぁ優勝は優勝です

おめでとう>オレ



あとは、スタジアムが中規模になったことや、

トーゴの英雄、アデバヨルをGetしたこと



そしてカランドリアがSerie得点王をとったことでしょうか



来年への期待大です

さぁ~、楽しくなってまいりました♪



あ、UEFAは1回戦負けでした♡

いきなりCL常連チームのブレーメンはないだろ

チキショー♪♪♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-01 16:51:10

1~3年目の攻略法

テーマ:攻略・ネタ

序盤攻略法

って、どこのサイトでも書いてるし

今さら、自分が書くことでもないけど、一応w


とにかく、無所属の選手で、ポリシーがある程度外れててもいいから

世界に通用するランクをガンガン引っ張り、

オリジナルメンバーをどんどん移籍リストに掲載して売りまくる


世界に通用レベルでGのオススメ選手は


ポール・キャテイエ

アドリアン・トゥイソッン

ニノ
マウロ・ペッレ
ケメル・ブラニ

パブロ・カランドリア


です。

とりあえず全員、世界で完全に戦えるレベルまで上昇

パブロ・カランドリアはセリエAで得点王獲りました

かなりオススメ


ニノとマウロ・ペッレは相性がかなり悪く、

その上、ニノ君怪我しすぎでちょっと扱いづらいかも



売れたら今度はユースもTOPにあげて

さらに掲載

(16歳は安く抑えられるので17、18歳で)

また、スカウトに日本人ユースをスカウトさせておき、

1,2年ほどユース等で眠らせておき

またリスト掲載

(移籍1年目はこれまた移籍金が安く抑えられるので)

これでお金の余裕はある程度できるはずです


で、お金に余裕が出来たら

疲労回復系の施設と練習場系の設備を取り揃え、

練習効果をあげます


特に疲労効果の施設ないと

試合がある日はほとんど練習しなくなってしまうので

超重要!


で、ある程度余裕出てきたら、

是非ともスタジアムの拡張してください


入るお金が全然違ってきます

中規模スタジアムでも値段設定によって1~2億入ります


ただ、お金あっても

クラブランキングが低いといい選手は全く獲れないので

やはりクラブを強くするには勝たなくちゃだめですね

まぁそれが一番難しいんだけど・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。