久しぶり。

テーマ:
皆様、お元気ですか?
私は元気に生きております。

休止してから早3年半。
個人的には激動の3年半でした。
人生の中で、祝い事のすべてを経験した感じです。

休止中も実は、☆美さんと葉山瑠〇さんの引退週には挨拶に行きました。

そんな中で、先日、奥さんに勧められたのもありTSに行ってきました。
一回りだけでしたが、懐かしさと来年1月に閉館されるということで複雑な思いになりました。

若にも覚えていてくださり、
「○○さん、閉館前にまた来てくださいね」
と。
閉館とは残念でなりません。
また、機会を作っていこうと思います。

で、調子に乗って?4結の渋谷にも行ってきました。
この週は、アゲ〇さんの12周年ということで大変賑わっていました。
周年作も素晴らしく、引き込まれる演目。
必見です!
久しぶりの観劇となりましたが、どの部分をとっても数段階レベルアップしています。

デジの時には、お祝いのお言葉も頂戴してしまい、恐縮です(笑)。
んでも、どうしてその情報を知っているのかな?
不思議だ(笑)
AD

ずーと忘れないよ

テーマ:
6月30日、ミカドに行きました。
久しぶりの劇場ですが、知った顔もちらほら。
業界の大物の方々も(笑)。


進行は1回目からダブル×3、2、3回目はトリプル×2.
4回目はトリプル・ダブル・ソロ。
進行をスムーズに進めようと従業員さんも必死になってデジ列を整理して、お客さんも協力して動いていて、一体感のある場内でした。


4回目のトリ、〇美さんのラストステージ。
トリ前のオープン「ファイヤー」で盛り上がり、湿っぽくなることなく、最終ステージを迎えることができました。

4回目の演目
『終(つい)』
これまでの思いが込められた、素晴らしい作品です。
卒業にふさわしいステージでした。

ステージが終わり、シンプルながらも感動的な卒業セレモニーで、私も涙ぐんでしまいました。

そして最後、ラストオープンか・・・

と思いきや、

本当のラストステージ

『I am…』!

この演目、私の中で一番、〇美らしくて好きな作品でした。
明るい、笑顔のステージ、涙が出ました・・・。

この展開、まるで2009年3月31日と同じ・・・一日5ステージ。

いろいろなことが蘇り、また涙しました・・・。

〇美さん、お疲れ様でした。
笑顔と勇気をありがとう!
AD

久しぶりに。

テーマ:
劇場に行きました!


1か月と・・・8日ぶりになるのかな?


で、向かった劇場は・・・


O(オー)シアター!


ん?


どこ?


Oシアター・・・。


丸で伏せ文字じゃないよ。


本当に「O(オー)シアター」


観た演目は「O(オー)」


シルク・ドゥ・ソレイユでした!


素晴らしいことは想像していましたが・・・


はるかに超えていました。


シンクロナイズドスイミング、リング、空中ブランコ、空中アクロバット・・・高度な技術も素晴らしいのはさることながら、流れるように進行する構成、ところどころに挟まれるコミカルな演技。


音楽、効果音も生演奏。

緻密に計算された展開に、ただただ観入るばかりでした。

メインの演技をしている裏でもしっかりと表現していることがあり、一度観ただけではステージで行われているすべてを観ることはできませんでした。

もう一度観たい!



でも・・・



さすがにもう一度ラスベガスには行けないよなー。
AD

明日で。

テーマ:
たぶん最後。
あくまでたぶん。

ので、引退ではなく、休業です。

予定より3ヶ月伸ばしましたが、ひとつの区切りとします。






気まぐれに劇場に行っちゃうかもしれませんが、その時はよろしく(笑)。

このブログは当分残します。

渋谷らくび。

テーマ:
上野と迷いましたが、渋谷にしました(笑)。


渋谷に宇宙人あらわる・・・凄かった!

劇場の照明、設備とのマッチングが素晴らしく、今まで観た中で最高!

まさかの演出に驚きを笑いが。
渋谷ならでは、渋谷でしかできませんね、この演出は。

応援仲間で、時間の都合上(劇場滞在1時間ぐらい?)、この演目しか観れない方がいらっしゃいましたが、十分に元が取れたというか、おつりが来ます!

ほんと満足でした。

変更。

テーマ:
残念なお知らせです。

7頭で休業宣言をしていましたが、事情が変わりましたので、もう少し観劇を続けることにしました。

あまりにも、引退をされる方が多く、お世話になった踊り子さんたちばかりなので、できる限り見送れるようにしたいと思います。

もう少し、お騒がせいたしますが、よろしくお願いします。

どくむし。

テーマ:
昨日は、仕事が終わった後、Loft plus Oneへ。
予定よりも仕事が手間取って、30分ほど遅れて退社。
運のいいことに、都内の道が空いていて、ほぼ予定通りの19時40分ごろ到着。

入場すると、SHIMAさん&ルーシーさんのショーの真っ最中。
まさにクライマックス!というところで・・・

ローズさん登場。
一気に笑いの落ちへ(笑)。
思わぬ展開に大笑いでした。

そのあとの順序は前後しますが、狂美さん、フッカーズさん、泰造さんなど、割愛しますが、素晴らしいパフォーマンスでした。
フッカーズさんの時には、バックでルーシーさんがダンスをしていましたが、それもまた素晴らしかった。私にとってはこっちがメインでした(笑)。

で、いよいよ注目の一つ、わかみほ&ルーシーのコラボ。
この二人ですから、期待はしていましたが・・・。
期待以上でした!

なんと!
ダブルでエアリアル!
わかみほさんは麻縄をループ状にしたもの、ルーシーさんは同様のものに短いシルクを組み合わせて・・・。

素晴らしい!
この時点でもうおつりがくるぐらい十分すぎる内容でした。

しかしまだ、一鬼○こさんとアゲ○さんがある・・・。
この二人のコラボはどうなるのだろう?
鬼○こさんがいつも通り緊縛をやったら、アゲ○さんとコラボする意味はないし・・・と思っていたら!


この二人でしかできない、成立しないステージ!
お互いの信頼関係があってこそできるステージでした。

鬼○こさんが、ティシューを天井のパイプに絡ませていくところからステージが始まりました。
何枚ものティシューが天井にセットされていきました。
これはもしや、難度の高いティシュー渡りでは!
しかし、7,8枚のティシューがセットされてもアゲ○さんは出てきません。
いつになったらアゲ○さんが出てくるんだろう?とやきもきしていたら・・・。

なんと、天井から足が!

んんっ!

天井からの登場!

驚きました!

(今回の毒蟲は、各ステージの準備の時には、幕を閉めていて準備状況がわからないようになっていたのです)

そして、鬼○こさんが張り巡らせたティシューを使ってさまざまな技を繰り出していきます。

その間にも鬼○こさんは、ティシューとリング(装飾用リングも)をセットしていきます。

アゲ〇さんはそのティシューとリングを使い、エアリアルの演技。

もはや言葉になりません。

ここまで心を揺さぶられたのは、久しぶりです。

ほんと良かった、感動した・・・。

ただただ、ありがとう。その一言です。

びっくり。

テーマ:
実は、すごくびっくりしたことがありました。

それは北○れんさんのこと。

記録を調べると去年の5月14日、アゲ○さんと一緒になったTSで1日見ただけで、デジも買ってないのですが・・・。

今日の1回目、素晴らしいステージの余韻に味わいつつ、デジを撮り、サインをお願いするために、用紙に名前を書きながらの会話。

私「すみません、Twitterで勝手にフォローさせてもらってます」

すると名前を見て即座に

れんさん「アゲ○姐さんの!」

私「えっ!!!!!」

ちょうびっくり!!

てか、ありえないでしょ・・・。
なんで知っているの・・・なんでチェックしてるの・・・。

嬉しすぎます!!!

デジコメントにも1年前のTSで香盤が続いていて、アゲ○さんを勉強できなかったことが残念と。

おまけにエアリアルもやってみたいと!

個人的にはぜひエアリアルやってほしいです!

いやーほんとびっくりした・・・。

ピクニック大会 その二

テーマ:
ジェスチャーゲームの後は・・・

樹音姐さんのプチ周年イベントが!
姐さんの発想力は凄いです。この日も子供の日に合わせた演目、鯉のぼりだらけ!びっくりでした。

その後は、お待ちかねのお○○タイム。踊り子さんが徹夜で作った?愛情のこもった?品々が。
こういう時のデジも撮れるということで、普段とは違ったものが撮れました。

これで終わりかと思いきや、もう一つアトラクションが。
踊り子さんに劇場の大変さを解ってもらうように、役割分担してショーをしてしまおうと。
踊り子さん、投光さん、タンバさん、リボンさん、そしてお客さん役に扮しての熱演?
場内は大盛りあがり!

楽しかったー。

気付けば4回目スタートが21時45分過ぎ・・・。
終演はあわやてっぺん越えの23時50分。
終電がなさそうな人も。。。(苦笑)

ここまで楽しませてくれて、忙しい中、準備をしてくれた劇場従業員さん、踊り子さん、ありがとうございました!
お疲れさまでした!

ピクニック大会。

テーマ:
昨日は西川口でピクニック大会でした。
何をするのか情報さっぱりでしたが、楽しかったですー!

なんと2時間半ぐらいやってました(笑)。
ステージを観たいって人には不評かもですが、こんたけやったら楽しんだもん勝ちですねー。

内容は・・・

幼稚園のピクニックという設定。
夏○あきさんの進行で始まりました)引率の先生かと思いきやなぜかあきさんも園児役)
点呼をして、1,2,3,4・・・あれ?1人足りない。
足りないのは・・・じゅねちゃん!
みんなで探します。
「じゅねちゃーん」
と、MJの音とともに客席後方からMJ(マイケル・じゅねさん)が!(笑)
華麗なダンスで拍手喝采!

場内のテンションが上がったところで、アゲ○さんによる開会宣言でピクニック大会スタート!

ドリンク販売で始まり・・・あれ?これじゃあストキャバじゃん。

と思ったところで、ジェスチャーゲームー!
1人五問出されて、答えた方ではなく、正解させたジェスチャーをした踊り子さんが勝ちというシステム。

お題は超難問。でも正解率高く、最後は頑張った踊り子さんへの拍手の大きさで判定。見事栄冠を勝ち取ったのは、松本○奈さん。
出前無料券ゲット!(笑)
おめでとうございます!

続く。