お久しぶり

テーマ:
また、やってきてしまった(´0ノ`*)

私、お誕生日でしたヘ(゚∀゚*)ノ
昔は嫌いだった誕生日。なぜこの日を嘘ついても良い日にしたのだろうか?
散々やられましたょ゛(`ヘ´#)本人フツーに悲しかったりしましたからね(´□`。)

今、この歳になってよーやく好きになれましたょ誕生日。
結構、忘れられないらしく意外な人からお祝いMAIL頂いたりと喜ばしい限りです(^ε^)♪


さてさて、桜も満開になり、散り始めたこの頃
未だに花粉症が治まらず眼の擦りすぎか、睫毛が抜けてしまったnozoさんです。(´д`lll)

イベントのお誘いワンサカ頂きました♪
参加出来ないイベントもありますが、載せたいと思います!


4月7日は足利桜祭りがあります。残念な事に参加出来ませんが沢山の桜が咲いてる花吹雪になるだろう場所です。


4月14日に、伊奈町にあるウニクスで小さなイベントがあり戎は参加させて頂きます。

4月28日に、川越のマルヒロの裏駐車場で踊らせて頂きます♪ちょっと、屋台村みたいなのをやると担当者が言ってました。まだ確実な詳細は決まっていませんが、戎は参加させて頂きます♪
わかり次第随時アップしたいと思いますo(^^o)(o^^)o


AD

みんなで踊ろうフェスin白岡

テーマ:
皆さん、毎日暴風やらと冷たい北風に泣きながら働いてるnozoさんです(´□`。)

しかも大嫌いな時期到来ですヾ(▼ヘ▼;)

何を隠そうnozoさんは極度の花粉症なのです(泣)
この時期限定で、高級ティッシュで、チーン!(´Д`;)
鼻の周りヒリヒリ痛いっす(泣)

そんな中

2月17日に、踊ってきましたヘ(゚∀゚*)ノ

今年初のイベント♪

メンバーといざ!
楽しく踊りまして、地元に戻り
皆でご飯食べて楽しい1日になりました(*^▽^*)

花蝶風月さん!お誘いありがとうございます。

次の日やっぱり筋肉痛で鈍い動きでした(笑)


次のイベントはまだ未定ですが、また、お知らせしたいと思います(^O^)/
AD

こんばんわ

テーマ:
皆さん、あっつー間に2月ですね(´□`。)

先月の26日に、総会&新年会がありました。
皆久しぶりの再会♪

総会を無事に終えて代表の言葉で乾杯(*^o^)乂(^-^*)

皆、ワイワイガヤガヤしまして、あっちゅう間に時間。
数人で二次会を仲良しのフィリピンパブにて歌ったり踊ったり騒いだりドンチャン騒ぎ♪

楽しい一時

そして

29日から練習開始!

いやぁ身体重い(iДi)
カチコチ( ̄□ ̄;)

が・頑張らねば!


そして、今年初のイベントが
2月17日に白岡のコミュニティーセンターでのイベント♪
蓮田の花蝶風月さんのお誘いですヘ(゚∀゚*)ノ
カチコチの身体にムチ打たないと。(;°皿°)

AD
皆様、1月も気付けば5日経過してますね(´□`。)

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

仕事休みもあっちゅー間に過ぎ仕事の方もいるでしょう。
自分も来週から始まります。(´д`lll)
今年もブゥ垂れながら、一年を過ごしたいと思います。


さて、戎も、新たに始動ですヘ(゚∀゚*)ノ

この年末年始で呑んだり食べたり寝てみたりと、どーしょーもない日々を送りめっきり身体がまぁるくなってる身体に毎年後悔してる自分(°д°;)

総会&新年会 決定

1月26日 土曜日
場所&時間は後程(*^-^)b

さて、2013年も戎一同宜しくお願い致します(*゚ー゚)ゞ

坂戸ヨサコイしゅーりょー

テーマ:
あっと言う間に終わっちゃいました(T-T)

坂戸ヨサコイ

今年の戎は「絆」。

踊り子全身全霊で頑張り、そして楽しんで踊ってきました♪

今年は福島から郷人さんも来てくれまして躍りを観た時、鳥肌たちましたょ(^-^)

素敵で、粋なチームでした(^-^)/

代表さんに芋煎餅が食べたいと言ってたのでお土産に渡しましたが美味しく食べてくれたかなぁ。

地方も、よさこい塾☆よっしゃさんと壱夢さんと郷人さんとで、やりまして上に乗ったりと楽しい思い出になりました♪

北坂戸会場で音が飛びまくり逆に踊り子壊れてテンションアゲアゲ♪しかーし不完全燃焼(-_-;)

フリー会場に申し込みオーラスで全力で踊り皆、完全燃焼しました。

毎度、協力してくれてるスタッフの方、色んな事情があって休部してるmemberも応援にきてくれたり、戎を応援してくれてる人達に支えられて、戎一同は成り立ってる事を痛感しました(^-^)v

本当に沢山の方に感謝します。

戎の次のイベントは
8月25日に蓮田のお祭りに行きまーす♪
9月9日に上尾元気祭に行きまーす♪


いやぁ暑いですな(-_-;)
雨もたいして降らず。日本の下の方はこれでもかっちゅー位降って。自然には敵わないですが、全国均等に降ってきれたらなぁと思います。


さて今年もきてしまいました。坂戸ヨサコイ祭です。戎のホームです。
練習も頑張りました(^-^)/


時間は

坂戸ヨサコイ
18日
14:44 サンロード
15:19 北口
19:12 仲町・本町
20:03 東1

19日
13:51 ステージ
15:06 東2
16:05 文化会館
17:54 北坂戸1
18:19 北坂戸2


となってありやす(^-^)/

今年は新曲。木村香澄さんの声が一段と響いております(^^)d

暑いと思いますが張り切って暴れさせて頂やす。

お時間あるかたは是非♪

光が丘しゅーりょー

テーマ:
いやぁ~しこたま暑いっすね(T_T)
夏ですな(^-^)/
祭りですなo(^o^)o

ってな訳で、15日の日曜日に光が丘ヨサコイいってきやした(^o^ゞ

もちろんいー天気♪風も心地よくカラッとした日でした。

一発目の流し。
今年初の御披露目の振り。
きんちょ(/--)/
頭使って踊ると毎回、酸欠になるのだが今回もみごと酸欠(..)
でも感覚が分かり緊張を通り越した時のhighが気持ちいいのだ(笑)

二発目
ステージ♪
あーでもねぇこーでもねぇと打ち合わせしながら、挑み無事にしゅーりょー。

少し時間がありまして、皆食べる×2飲む×2(笑)

自分も毎年、辛み餅を食べて御満悦♪

撮ってくれたビデオ観ながらあーでもねぇこーでもねぇと。

そして三発目
踊るスタンバイしてたらお客様から、「よっ!今年も待ってました」
と素敵な声援にやる気満々になり皆張り切って頑張りました♪

今年、仲間入りしたmemberのまゆこも元気よく頑張ってました。無事にデビュー戦を終えて閉会式までまたもや食べる×2飲む×2(笑)

次はホームの坂戸ヨサコイ!

直すとこ沢山。気持ち入れ替えて頑張ります!

熱中症には十分気を付けませぅ。


以上戯言でした。 チャン

よさこい祭IN光が丘公園

テーマ:
いやぁ、寒いかと思えば暑くなったりと異常気象に振り回されてる日々ですな(-_-;)

九州の方は豪雨やら何やらで大変な事になったりと(>_<)

日本はどーなるんですかね(T-T)


そんな中ですが、いよいよお祭りが本格的に始まりますね♪

戎の一発目は光が丘です。
個人的に出店やら多いこのお祭りは好きなんですが、一番緊張するお祭りの一つです。

計53チームが踊ります(^-^)/

我戎の出番は

15日の日曜日


10:35に ふれあいの径
12:06に ステージ
13:48からパレード

です。

新しい振りにて初披露
どーなる事やら(-_-;)

皆さん、熱中症には十分気を付けませぅ

yosakoi ソーラン祭

テーマ:
何年ぶりだろー(-_-;)現実逃避♪

Nozoさん北海道に行ってきました(^-^)/

一日目
羽田空港から新千歳空港にキーン。
新千歳空港から札幌駅までガタンゴトン。
札幌駅から宿までテクテク。
宿到着。

大通公園ではお祭りがワイワイガヤガヤ♪
たっくさんのヨサコイチーム。
いつもは踊り子としてイベントにいる自分は今回は完全にお客さん(^-^)/
パンフをGETし、その日は三人で居酒屋にgo♪

いやぁサッポロクラッシック生をグビグヒいきまして、刺身やらホッケやら鹿ジャーキーやらガツガツ頼んでモリモリ食べて幸せぇ(^3^)/
何だかんだ熱く語ったり騒いだりで、あっつー間に閉店(..)

すすきのウロついてたらキャッチの人に何度も声かけられまして(/--)/
今回は、男2人と自分。
変わらず男と思われ普通に呼び込みさん声かけてきましたな(笑)
男2人はもう少し散策するとの事で、自分1人でフラフラしながら宿に向かってたら、また声かけてきましたな(笑)なんでやねんっ(゜o゜)\(-_-)
髪の毛も長いのに?

そんなこんなで、宿に戻り、のーんびり缶ビール飲みながら一日目終わり。


2日目

午前中に合流しましてストリート会場にgo♪
観たいチームたっくさん♪
本来はお金払って入れるストリート会場の桟敷席。決められた時間はフリーになってて三人で座り観覧。
素敵なチームも、ウーンってなチームも色々ありました。
踊りの構成や振り付け色々勉強になりました。

夕方からfinalに残ったチームを観覧。もちろん桟敷席チケットはGETしてあるので余裕(^^)v
大好きなチームが目の前で観れ感激の余り涙ぐんぢゃいましたょ(>_<)

そしてfinalステージ観覧。雨が降ったり止んだりでした。
そして、大賞は平岸天神でしたー♪

ご満悦で夜の街にgo♪

今回お世話になった方と合流しまして、めっさ美味しいジンギスカン屋に連れてってくれました。
本当に美味しくご満悦\(^-^)/
話の流れで、地元に有名な拉麺屋さんに連れてってくれました。
信玄と言う拉麺屋さん。
あっさり塩・醤油・味噌と、こってり塩・醤油・味噌とありまして、あっさり塩のハーフ拉麺を食べました。めっさ美味しかったですよ♪最高♪
仲間があっさり醤油を頼んでたので味見したら、これなら食べれる!しょっぱくないし素敵♪
お腹空いてたら汁もたいらげたかった(^-^;
美味しい物しこたま食べて部屋でまったり。

3日目。
3人合流して、お世話になった方の泊まってるホテルにgo。途中、イベントが行われていた大通公園は何事もなかったかの状態(>_<)寂しい祭の後。
お世話になった方の泊まってるホテル眺め最高♪
そこから4人で市場にgo♪

お土産ワンサカ買い込みまして♪お昼ご飯♪
イクラ丼を行く前から食べる!と決めてたnozo はブレる事なくイクラ丼を注文。
そして時鮭の寿司や幻のエビでブトウ海老の刺身をご馳走になりやした。甘味が強く足も顔も食べれちゃうんです。一個4桁するんですょ(((^^;)
ご満悦で空港に向かい新千歳空港も新しくなりハイテクちゃんになってました。

今回は沢山、勉強になりやした。気持ち新たに頑張りますq(^-^q)

ちゃんちゃん

若葉ウォークイベント終了

テーマ:
若葉ウォークイベント終了しちゃいました。

戎初参加でぢゃっかんテンヤワンヤしてましたが政調ヨサコイってすごいっすね(^^;鳴子の響きに圧倒されました(^-^;

若葉ウォークに集まり、皆で練習。今回は去年の踊りを披露(^-^)今年の振り練習が始まってるので皆アワアワ。

しかし曲がかかると調子こいちゃうメンバーでハッスル(笑)

一発目終わりしばし休憩★あーでもねぇこーでもねぇと話ながら

さて二発目

去年の踊りとpowerを踊りハッスル。

政調ヨサコイの踊りを知らない戎は乱舞ではちぢこまってました(-_-;)

三発目!今日最後の演舞だったので超ハッスル(笑)気持ち良かったです♪

乱舞の頃戎の小頭エネルギー切れで爆睡(>_<)

その後は恒例の我が家で宅飲み♪
また、あーでもねぇこーでもねぇと戯言言い合いながらドンチャン♪

お誘い頂いたヨサコイ塾よっしゃさんに。そして見に来て下さったお客様にも戎一同感謝致しますm(__)m

ありがとーございました。
そいっ