見に来てくれてありがとうございます☆

コメント等残してくれたらメチャメチャ喜びます!

どうぞヨロシク!

blogranking ?← 参加中!よろしくお願いします。ポチッとな☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-18

房総周遊ツアー♪

テーマ:遊び

ども、のんべえリーマンです☆




先日(といっても3月下旬頃ですが...)会社の部下が房総半島観光に


連れてってくれるというので、嫁はんと一緒に周遊ツアーと洒落こみましたっ!♪



当日は、朝も早くから白井市の自宅へ後輩がマイカーで迎えにきてくれました♪


車はトヨタ チェイサーのツアラVですっ!


う~ん、初春の自然観光に似つかわしくない迫力満点カー...


乗り込んでも油圧メーターや色々なケーブルがむき出しになっていて、


若干、走り屋仕様になってる感じで、「ぶっ飛ばしそうやなぁ~」って印象です!




気を取り直して乗車♪


計画としては京葉道路で木更津を超えて東京湾沿いをドライブし、


舘山道から房総半島最南端を観光してから戻るというプラン♪


嫁さんも気合いを入れて弁当をつくってくれました♪



弁当1   力作1



弁当2  力作2



後輩と3人で海辺で頂きました♪


海も綺麗でした♪


房総1



続いては洲ノ崎燈台♪


房総2


燈台の脇にあった咲きかけの桜♪


房総3



房総最南端辺りの海です♪


房総4  
房総5


いや~房総半島すばらしいですねっ!!!


結構、感激してしまいましたっ♪


夏になったら泳ぎに行きたいですね~♪


あとはバーベキューかなぁ~♪連れて来てくれた後輩に感謝ッス!!!


こういった「休日!!!」って感じの過ごし方ものんびりでヨカッタです♪


皆様もぜひ!♪



ツアラーVのスピードにビビりぎみだったのんべえリーマンをよろしく♪

blogranking  ←ポチっとヨロシク☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-12

花見

テーマ:日記

ども、のんべえリーマンです☆




私が千葉に来て、はや2年近くになろうとしてますが、


今まで花見に行ったことがありませんでした。


まあ、一人で行ってもしゃーない的な感じだったんですよね。


千葉にきて早々くらいの頃に手賀沼の花火大会に行ってみたことがあるんですが、


まあ、家族連れやカップルの多いこと!!!


正直、三十路のオッチャンが一人でブラブラしてると、


心の中に空っ風が吹き荒ぶ感じですっ!!!


花火は、ほんのちょっと見ただけでスタコラ退散しちゃいましたよっ!




それ以降、イベント的なものにはあまり出向いてなかったんですが、


この春から再婚しまして、嫁はんを大阪から連れてきておりますっチョキ


いざ、ゆかん花見へ!


そこで、ネットで花見の名所を調べまして、行ってきました!




千葉県の野田市にある清水公園♪




ここは桜の名所100選にも選ばれているということで、即決!


大した渋滞もなく、駐車場もすぐそばで入れれてヨカッタです。


花見客は結構いましたが、私達は露店を巡ってつまみながらの花見予定なんで、


ダラダラと歩きながら桜を見物してました♪


しかし、さすがに名所!!!桜めっちゃキレー♪♪♪


久々に間近で見たせいもありますが、結構感動しました♪


やっぱ、日本の春にはサクラやね~♪



桜1  まずはアップ♪




桜2   一番大きかった桜♪



エエ天気でアスレチックしてる家族連れやポニー牧場もあって


結構楽しめました♪




春の陽気でのんびりと観光気分もエエもんですね♪






次は会社でのバーベキュー大会を画策中ののんべえリーマンをヨロシク☆

blogranking   ←ポチっとヨロシク☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-06

わかんね~!!!

テーマ:日記

ども、のんべえリーマンです☆


本日、更新再開告知を行い、久々にアメブロをさわりましたが、



ぜんっぜんわかんねぇ~!!!




ぺたってなに!!??


ブログネタってなに!!??


ルームとかチェックリストとかできてるけどイマイチわかんないっ!


トラックバック辺りでイッパイイッパイやったのに。。。


ハードルめっちゃあがってますやんっ!


ブログの進化に全然ついていけてないッス!!!





しゃーない、徐々にさわりながら覚えます~叫び



アメブロが全く別のブログに見えるのんべえリーマンをヨロシク☆
blogranking   ←ポチっとヨロシク☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-06

復活!!

テーマ:日記

ども、のんべえリーマンです☆



お久しぶりでのブログ更新です!


復活しましたっ!♪


一昨年の年末の更新でピタッと更新が途絶えたのは理由がありました。





パソコンのご臨終です...汗






それまで使用していた東芝製のノートPCが突然、真っ青な画面になり、

全くうんともすんとも言わなくなってしまったんです。。。


それ以降、PCの無い生活になり、当然ブログの更新もできなくなっちゃいました!


仕事場のPCでたまにチェック程度はできるんですが、


更新まではできず、自宅にPCが来るまではジッとガマンの日々でした。


そして経済的な事情により(住宅ローンがキツイんですっ!!!)


PC購入まで約1年半かかってしまいました!!!





その間に身辺にはイロイロと変化が。。。





その辺はまたちょっとずつ書けたらなぁと思っております~♪


更新ペースは週に1~2回程度のペースになりそうですが、


のんびりと続けたいと思ってます☆





久々の更新でドキドキしているのんべえリーマンをヨロシク☆


blogranking   ←ポチっとヨロシク☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24

ららぽーと柏の葉

テーマ:日記

ども、のんべえリーマンです☆



私の勤務地は千葉の柏市なんですが、


自宅からの最寄り駅はJR常磐線柏駅になります。


ただ、勤務先の営業所からはつくばエクスプレスの


柏の葉キャンパス駅になるんですね。


その柏の葉キャンパス駅に隣接して大型ショッピングモールがオープンしました。



それが「ららぽーと柏の葉」です☆



駅の周辺は開発の途中で、更地ばっかりです。


そこに忽然と大型ショッピングモールがあるので、非常に目立ちます。


オープンして初めての休日でしたんで、恐ろしく渋滞すると見越して、


営業所に車を止めて、歩いて向かいました。


これが大正解!


ららぽーとまでの道はホンマにすごい大渋滞!!


全然車は進んでません。


てくてく歩いていくほうが遥かに早かったです♪


到着すると、いつもの駅とはかけ離れた人の多さ!


人!  人!  人!


一瞬、気おされる人ごみですが、せっかく来たんで入店☆


各フロアをうろつきます。


2階には私のメインターゲットであるインテリア関連が。


Francfrancfranc


アクタス


などをウインドウショッピング。


アクタスはやはり高級!購入対象にはできません!


Francfrancfrancは頑張れば何とかなる感じ??


カーテンが欲しいんですよね♪


まあ、ソファもチェストも欲しいですが。


これからちょくちょく見に行って色々選びたいですね♪



ショッピングモールはうろつくだけで楽しいのんべえリーマンをヨロシク☆

blogranking  ←ポチッとヨロシク☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-11-19

ボジョレーヌーボー解禁

テーマ:飲み食い

ども、のんべえリーマンです☆

11/16にボジョレーヌーボーが解禁になりましたね~☆

正直、これまでボジョレーヌーボーに敏感に反応することは無かったんですが、

昨年からワインを飲むようになって、その美味しさを知ってから、

興味がでるようになりました☆

去年は会社の先輩が買ってきて皆で一緒に飲みましたが、

今年は千葉に来てまして一緒に飲む相手がいませんっ!

そこで、初めてボジョレーを買いに出かけました☆

しかし、いざ酒屋で見てみると

「高っ!!!!」

正直、ボジョレーに関してはワインジュース的なイメージで

いましたんで、当然安値やろうと思い込んでましたっ!

まあ、めちゃめちゃ高いわけやないですが、

熟成したわけでもないワインとしては割高感がありますよね~。

みんな良く買うな~。

そこで、小さめのサイズのボジョレーを試し買いすることにしました♪

ボジョレー

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーボー2006


もっとオススメのボジョレーはあったみたいですが、


最も、メジャーなヤツでいってみました♪


結構ボジョレーとしては基本らしいですね~。


早速飲んでみました♪

ボジョレー2


色合いも薄めで綺麗な感じですね~。


実際に飲んでみるとホンマにスルスルと飲める感じで


ワインジュースっていわれる所以が理解できますね☆


去年はやたらめったらデキがエエという報道がありましたが、


今年はどうなんでしょうか??


特にそんなにデキがエエという報道は無かったですよね?


正直、ワインの出来を薀蓄できる味覚はないですが、


ホンマにジュースみたいで、飲み応えってのはないですね。


本場のヨーロッパの人には味気ないんでしょうが、


ワインに馴染みのない日本人にとっては丁度エエんでしょうね☆


ボジョレーの出荷量の半分を日本で消費するのも理解できる気がします。


ワイン通に向かなく、ワイン初心者に最適なのがボジョレーって感じ??


私も初心者なんで、するするっと飲める感覚はエエですね。



ボジョレーを嗜むなんてブルジョワーな気分ののんべえリーマンをヨロシク☆

blogranking  ←ポチッとヨロシク☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-19

アメブロ改善 アクセス解析とランキング

テーマ:日記

ども、のんべえリーマンです☆


最近、アメブロをきちんと見てなかったんですが、


今日、久しぶりに更新する際に色々と見てますと、


アクセス解析の文字がっ!


「えっ!?こんなんあったっけ??」


今まではランキングだけでしたよね~???


今までそんなん無かったので早速見てみました。


見てみてビックリ!


いや~、見やすいし色々見れるし使いやすいじゃないですかっ!


機能的にも充分ですし、何よりも見やすいのがエエですねっ☆


レスポンスも悪くないんで(時間帯にもよるでしょうが)、チェックし易そうです。


てか、意外とアクセス数多いねんなぁ~。って印象。


もっと、少ないと思ってました。


がんばろ~☆




こういった統計データって面白いと思うのんべえリーマンをヨロシク☆

blogranking  ←ポチッとヨロシク☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-19

トランスポーター2

テーマ:趣味

ども、のんべえリーマンです☆


またまた更新をサボってしまいました...


ちょっと忙しくなると怠ってしまいますね~。


まあ、マイペース更新でのんびりいきます♪


最近、映画をあんまり観てなかったんですが、


観たかった映画を先日ようやく観れました☆


「トランスポーター2」です。

トランスポーター2


「トランスポーター」が結構面白かったんで、観たかったんですよね♪


「トランスポーター」はリュック・ベッソン独特の内容の薄さで


賛否両論って感じでしたが、私は結構楽しめました☆


主人公のジェイソン・ステイサムの格好よさと雰囲気を楽しむだけで充分!


そんで、2も楽しみにしてたんです。


なかなか観るタイミングが合わず、この時期になっちゃいましたが、


ようやく観れました♪


若干、ジェイソン・ステイサムのセクシーさが下がってしまって、


より一層アクション映画よりになっちゃって、寂しい感じ。


内容の薄さも相変わらずなんで、主人公の雰囲気が下がった分、


気になりがち...。


でも、アウディの高級グレードをガンガンにカッ飛ばしての


カーアクションにはシビレます☆


フランク(ジェイソン・ステイサム)強すぎ!!!

なんとなく香港映画みたいなテイストですが、充分に楽しめました。


皆さんも、気楽に時間を過ごしたい時にぜひどうぞ♪




土日は暇すぎて映画で時間を潰すしかないのんべえリーマンをヨロシク☆

blogranking  ←ポチッとヨロシク☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-29

ドルフィンズ 梅田店

テーマ:飲み食い

ども、のんべえリーマンです☆


10月は2桁の記事をアップしたかったんですが、


達成は厳しいですね~。


できればって感じで♪


さて、先日初体験をしてきました☆


大阪に帰った際に、1件目はDDハウスの焼肉屋「米牛」にて


がっつりと焼肉を堪能♪


そして、2件目に初体験のベルギービール専門店


「ドルフィンズ 梅田店」


へお邪魔しました♪


ベルギービールそのものは何度か飲んだことがあるんですが、


専門店に入ったのは初体験です☆


ワクワクしながら入店♪


さっそく、「ロッシュフォール Rochefort」を注文。

ベルギーB1 ベルギーB2


いきなり10度のヤツです♪


かなり濃厚な味ですね~。


アワアワの感触がエエ感じ☆

ベルギーB3



続いて「デリリウム・トレメンス Delirium Tremens」

ベルギーB4

なんか「中毒」とかゆー意味の名前らしいですね!

たしかに美味かった♪

ウエストマール Westmalle

ベルギーB5


思いのほか甘みが強いですね~。


最後にローデンバッハ Rodenbach

ベルギーB6


やたらめったらフルーティ☆


普段のラガービールと違って、ゆっくりと味わいながら飲むスタイル。


店の雰囲気もくだけた感じでくつろげます♪




つまみと楽しい会話と美味しいビール☆


最高の時間でした♪



ベルギービールも好きなのんべえリーマンをヨロシク☆

blogranking  ←ポチッとヨロシク☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23

Cafe FULL CIRCLE

テーマ:飲み食い

ども、のんべえリーマンです☆


先週末も大阪に営業会議で帰ってました♪


会議も終わった翌日曜日。


久しぶりに実家に顔を出そうかと連絡するも、連絡トレズ。


しかたなく、ダラダラしてると昼近くに。


近くで昼メシでも食べようと自転車でぶらつきました☆


そこで、以前からちょっと行ってみたかったカフェに行ってみることに♪


Meets等にも紹介されたことのある


「Cafe FULL CIRCLE」です♪


フルサークル


ちょっとオシャレな感じのカフェで、外人の客も多いみたいですね~。


この日のように天気のいい日はホンマにエエ雰囲気です☆


フルサークル2


のんびりした雰囲気の中に入店♪


メニューは結構、くだけた内容で多くのオシャレなカフェみたいに


やたらと凝ったお高いメニューではありません。


ハンバーグランチや唐揚ランチなどのお手ごろメニューが並びます☆


私は、「おこげチャーハン」を注文☆


フルサークル3


おこげが懐かしの味です!上に乗っかった半熟タマゴが


美味しさをさらに引き上げてます♪


これにスープとエスプレッソが付いてます☆


食後のエスプレッソを楽しみながらのんびりするのって


普段あまりありませんから楽しかったですね。


店にはジャズが静かに流れてて、ホンマにのんびりできます。


ちょっと、まったりしたい時にまた来たい店ですね~☆



ラーメンもエエけどカフェもエエのんべえリーマンをヨロシク☆

blogranking  ←ポチッとヨロシク☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。