【赤迫翔太 Shota Akasako Official Website】
https://shotaakasako.com
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
赤迫翔太
https://twitter.com/shotaakasako
AD

ブログ

テーマ:

しばらくブログをお休みします。

これからはツイッターが主になってきそうですね。

https://twitter.com/shotaakasako


赤迫翔太

AD
ア・ソング・フォー・ユー、1月11日に金沢にて大千穐楽を向かえました。公演数は少なかったですが、非常に充実した期間を過ごせました。

今回は、稽古期間中から幕が開くまでに、いろんなことが試せました。スネアのヘッドの組み合わせを探ってみたり、ストレイナーをTRICK社製に変更したり、スナッピーを数本試してみたり。あとは、3タム2フロアだったので、チューニングのバランスやミュート等。なかなか定まらないこともありましたが、最終的に抜けのいいサウンドが作れたと感じています。音響さんともいろんな話ができ、今後の現場に生かせそうです。


そして、1月2日から始まった宝塚星組公演も、2月5日の千穐楽が迫ってきました。あと10公演、頑張ります。
AD

2012年始まっています

テーマ:
さこです( ̄□ ̄)-CA3C0593.jpg

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、相変わらず更新が滞りまくっていますが、それもこれもツイッターとフェイスブックのせいです。ですが、せっかく新年も開けたので近況報告を。

12月は、ア・ソング・フォー・ユーの東京公演を終え、地方最初の名古屋公演も味噌煮込みうどんと共に終演しました。今回は2回も食べました。

そして、年末は宝塚星組のオーシャンズ11の東京公演リハーサル。こちらはパーカッションで参加しています。年が開けて1月2日から公演が始まっています。リハ中ほとんど演奏しっぱなしなことに気づき、これはカロリー消費がスムーズなのではないかと思っていたんですが、公演が始まると、いつも以上に食事を取っているので、スムーズどころか確実に蓄えていっています。先月28歳になったので、そろそろ身体のことを気をつけないといけません。父が糖尿になっているので、僕も間違いなく予備軍です。

僕の腹事情は置いといて、2月5日まで東京宝塚大劇場で公演をしています。よろしくお願いします。


さて、今日から宝塚を一時お休みして、ア・ソング・フォー・ユーに戻ります。1月7,8日は兵庫公演、1月11日は金沢公演で大千穐楽。頑張りまーす!


さこです( ̄□ ̄)-CA3C0577.jpg

稽古場終了

テーマ:
ア・ソング・フォー・ユー、明日から劇場に入ります。僕にとって新国立劇場の中ホールは初めてなので、とても楽しみです。

今日は今回使う楽器を。

さこです( ̄□ ̄)-CA3C05700001.jpg

セットは、パールのMRでメイプルの4プライ。

TOM→10"×8"、12"×8"、13"×9"
Floor→14"×14"、16"×14"
Bass→22"×16"
Snare→パール、村上ポンタ秀一シグネチャーモデル、コパー14"×4.5"

シンバルはすべてジルジャン。クラッシュがKカスタムダーククラッシュ17"16"とKダーククラッシュ17"、ライドがKカスタムのダークライド20"、スプラッシュがZBTのスプラッシュ8"、ハットがKハイハット13"。

スネアとスプラッシュ以外はレンタルです。

シンバル類は劇場に入ったら変わっていくかも。

しかし今回レンタルのシンバル類は最高です。Kカスタムのダークシリーズは、16"クラッシュしか持っていないんですが、17"や20"ライドもほしくなりました。いろんなジャンルに合いそうです。

スネアは、ストレイナーをTRICKに換えてから、いろんなサウンドを楽しんでいます。

さこです( ̄□ ̄)-CA3C0565.jpg

スナッピーもいろいろと交換しながら探っています。今のところ、PearlのウルトラサウンドのIタイプ20本を装着中。DやC、ピュアサウンドも検討しています。

早く劇場で演奏したいです。

サンシャイン

テーマ:
さこです( ̄□ ̄)-CA3C05310001.jpg


最近リニューアルオープンしたので、先週浩乃と行ってきました。水族館、何年ぶりでしょうか。この年になっても楽しめるもんですねえ~。

↓大分のマンボーがいました

さこです( ̄□ ̄)-CA3C0530.jpg

水族館のあとはプラネタリウム。ここのプラネタリウム、進行アナウンスがキャイーンの天野さんでした。声があまりに渋すぎてびっくりしました(笑)


サンシャインを出たら、ずっと気になっていた珈琲屋へ↓

さこです( ̄□ ̄)-CA3C05360001.jpg

ここのカレーが美味しそうでいつも横目で見ながらとおり過ぎていたんですが、ついに食べました。

さこです( ̄□ ̄)-CA3C05350001.jpg

さこです( ̄□ ̄)-CA3C05340001.jpg

ビーフカレーと野菜カレー。どちらも家庭的な優しい味でした。



久しぶりに外出しましたが、長い公演のいい気分転換になりました。

次回参加公演

テーマ:
12月から始まる作品です。
(以下公式ブログより転載)

--------------------

カーペンターズを愛した女とか、カーペンターズが嫌いな男の、可笑しく切ないラブストーリー。
あの頃、僕たちは、本気でラブ&ピースを探してたんだ…。
歌は、全篇、カーペンターズ。

ミュージカル「ア・ソング・フォー・ユー」

【監修】
栗山民也
【脚本・作詞・演出協力】
鈴木聡
【上演台本・作詞・演出】
菅野こうめい

【出 演】
川平慈英
松本紀保 吉沢梨絵 大和田美帆 杜けあき
羽場裕一 山口賢貴 上田悠介 尾藤イサオ 上條恒彦
春野寿美礼

【公演スケジュール】

東京@新国立劇場 中劇場
2011/12/6~2011/12/18
名古屋@中日劇場
2011/12/21
兵庫@兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
2012/1/7~2012/1/8
石川@金沢歌劇座(旧金沢市観光会館)
2012/1/11

詳しくはこちらのホームページをご覧下さい
http://www.duncan.co.jp/web/stage/asongforyou/

-------------------

ドラムを叩いています。よろしくお願いします(^^)

趣味と言えば香水ですが

テーマ:
実は、昔から好きな靴があるんです。

さこです( ̄□ ̄)-CA3C05410001.jpg

NIKE-FOOTSCAPE AIR(ナイキ フットスケープエアー)です。
上のは2年前に買ったものです。最近までほぼ毎日履いていました。今ももちろん履いています。同時期に買ったものがこれ↓

さこです( ̄□ ̄)-CA3C0543.jpg

履き方に問題があったのか、買って割とすぐに左足かかとに穴が空いてしまいました(-_-;)


初めて買ったものは、高校2年の頃です。
その頃ってナイキ流行っていたんですよね。中学生の頃にエアマックスが爆発的に売れて、僕の同級生も持っていました。他にも、ズームやフリーなど、とにかく男子はナイキにのめり込んでいました。

僕はあまり興味がなくて買ってもらわなかったんですが、高校2年の頃に大分のガレリア竹町(ローカル過ぎる(笑)駅前の商店街です)にある靴屋さんでフットスケープを見つけたときに一目惚れをして、母にお願いをして買ってもらいました。靴に一万円もかけたのは初めて。それから大学1年くらいまで履いていました。

凄く気に入っていたので、ボロボロになったときは凄く残念だったのを覚えているんですが、最近もしかしたらネットオークションに出品されているんじゃないかと思い探してみたら…ありました!


ど~ん↓

さこです( ̄□ ̄)-CA3C05400001.jpg

いや~嬉しかったですよもう。サイズもぴったりで満足しています。2日前に届いたんですが、オークションとは言え新品です。当時は母に鮫肌みたいやねと言われていましたが、確かに鮫肌みたいですね(笑)


で、今年出た新作がこちら↓


さこです( ̄□ ̄)-CA3C05420003.jpg


同じフットスケープなんですが、ウーヴンチャッカ(WOVEN CHUKKA)というモデルです。他のモデルに比べて生地が薄く軽いです。

このフットスケープ、とにかく軽くて朝から晩まで履いていても全く疲れません。バスドラのペダルも踏みやすいし言うことないです。

僕は足幅が広く厚みもあるため、ナイキの靴はピッタリなんですよね。これからも大事に履いていこうと思います。

眠れぬ雪獅子終了

テーマ:
さこです( ̄□ ̄)-CA3C0522.jpg


世田谷パブリックシアターから始まり、富山、兵庫と回りました。

今回は、ミュージカルをやってきて初めて全曲ハンドソニックで演奏しました。(シンバル、小物類を除く)ハンドソニックというのはローランドの電子パーカッションです。全42曲分の楽器をセットアップするのは中々大変でしたが、とても楽しく演奏することができました。今後使うときに、今回得たノウハウを生かせるといいなー。


さこです( ̄□ ̄)

↓バンドメンバー

さこです( ̄□ ̄)

(画像直しました)

幕が開きました

テーマ:
TSミュージカルファンデーション「眠れぬ雪獅子」開幕です。東京公演は、世田谷パブリックシアターで10月30日まで。

http://www.tsmusical.com/stage/

ローランドのハンドソニックをメインで使っています。地方は11月1日に富山、11月5、6日に兵庫です。よろしくお願いします。