さじろう劇場

イラストレーター気ままな日記

  
ホームページはこちら→ http://sajiro.jimdo.com/


テーマ:

Goo車検を紹介するWEBのイラストを描かせていただきました。

とぼけた人物をリアルなタッチで描いていますw

アクセス数が通常より5倍も跳ね上がったという、とても嬉しいお知らせいただきました。

ラフはこんな感じで提案させていただきました。

表情などちょっと変わっていますよね。

イラストのあるサイトはこちらから↓

車検はGooにお任せ〜!!

 

via さじろう
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この前見たディズニー映画「ジャングルブック」が面白かったので

絵を描いてみました。

 

この映画、主人公の少年以外全てCGというから驚き。

CGもここまで来たのですね。いやー、すごい。。。

 

シア・カーン、恐ろしや〜。

そんなシア・カーンの迫り来るシーンを軽い落書きとして始めたら

けっこうガッツリ描き込んでしまいました。

 

下書きから仕上げまでザックリですが紹介します。

 

今回は自分のネタ帳に落書きから始めました。

鉛筆で大体のあたりをつけて線画開始。

夜寝る前に少しずつ描こうと思い、1日目はこれで終了。

 

実物大はこのくらい。

HI-TEC-Cというペンを使用しました。

一番細い0.25でシャッシャシャッシャ描いていきます。

黒く塗りつぶされているところは筆ペンで塗りつぶしました。二日目終了。

 

三日目線画完成。

細いの描き込みすぎて手が少し痛くなりました。

描きたい線が多い性分なので、シンプルな絵は苦手なのです。

右の方ちょっと塗りつぶしのぼかしが甘い。。。塗りでごまかそう。

光が当たるであろう部分はあえて白く抜きました。

 

四日目は下塗り。水彩絵の具で大まかな陰影つけてPCに取り込みました。

ここからはデジタルにしちゃおうっと。

 

5日目、クリップスタジオとフォトショップでどんどん厚塗りをしていきます。

 

六日目、と言っても2日くらい寝かせてどう暗くしていこうかイメージしてました。

また厚塗りを重ねて完成。

このシーン、火の粉は飛んでなかったけど、プラスしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

手描きの線画に水彩で色づけしました。最後にデジタル処理をしていますので、修正や部分的なな描き直し、色の変更などもしやすくしています。モノクロもおすすめです。

アウトドア系のイラストに最適です。



via さじろう
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の年賀状はフクロウを描きました。

フクロウと名付けられた由来は諸説色々ありますが、ここでは「不苦労」「福郎」という縁起物という部分だけでチョイスしました。

いい年でありますように。

ちなみにミミズクとフクロウの違いはさほどなく、ミミズクとは「ミミのあるズク(ズク=フクロウ)」という意味だそうです。


via さじろう
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SUUMO新築マンション 2016.10.25 首都圏版にて

イラストマンガを描かせていただきました。

今回は今までになく大人な雰囲気です。グレーバックのページは初めてなんじゃなかろうか。

渋い感じでなかなか気に入ってます。

マンションといえばドラマ「砂の塔」見てます。主婦たちのイジメなどなかなか怖いですが、あんなんばかりではないことを祈ってます。


via さじろう
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

My line sticker on sale!!

40個のいろいろなオッサンの表情を堪能あれ。

↓こちらでアクセス

http://line.me/S/sticker/1330450

#illustrator #illustration #design #イラストレーター #イラスト #絵 #illust #art #drawing #スタンプ #lineスタンプ #line #linestickers #butler #執事


via さじろう
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。