渋谷、横浜の佐治宣英ドラムスクール 

Flower Flowerのドラマー、佐治宣英のドラムスクールです。

レッスンを受ける事で、
あなたのドラムの音が良くなり、
「音楽そのものを見渡す力」が身に付きます。
そして、100%返金保証付きです。


ドラムのことで、何か悩みがある、聞きたいことがあるというあなた。
レッスンに興味はなくても、まずは気軽にメールを送って下さい。
時間がかかっても、誠心誠意お答えします。
もちろん無料です

メールアドレスは、
sajinorihide.lesson@gmail.comです。
お気軽にどうぞ。


今なら、メールを送ってくれた方全員に


「聞くだけで、あなたのドラムが
  メキメキ上手くなる13の名曲」を
プレゼント中!

(講師本人の演奏した曲含む 笑)


レッスンを受けて、出来るようになること

「あなたのドラムの音」が良くなります。


「音楽をどのように解釈し、その上でドラマーは何をすべきか?」
  ということが分かるようになります。

この2つをお約束します。





100%返金保証

毎回のレッスンに共通なのですが、まず1時間レッスンを受けて頂きます。
1時間経過した時点で、レッスン料を払う価値がないと判断された場合、
1時間分のレッスン料を100%お返しします。
2時間目はレッスンを受けて頂かなくて結構です。







テーマ:
こんにちは。
渋谷、横浜のドラムスクール、
佐治宣英です。


今日も楽しくレッスンさせて頂きました。
ありがとうございます。


僕のレッスンでは、
・実際の音楽にはあまり使えないけれど、
 体を自由に動かせるようになるための練習
・実際の音楽に使うビートの練習
・演奏に必要な筋肉を付けるための練習

だいたいこんな感じで、
時間を割り振って
レッスンすることが多いです。


どの練習が欠けても、
バランスが悪くなってしまうからなんです。


音符としては外に出ていないけれど、
体を自由に動かせる感覚が、
染み付いていないと、
音楽的なビートを叩いても、
どこか説得力がなくなってしまう。

でも、実際のビートが叩けなければ、
その感覚を持っていても、意味はない。

そして、演奏に必要な筋肉がなければ、
1曲まるまる叩けないかもしれない。


ってな感じで、
全てが繋がっているんですね。
ムダ練習など、ない。 

そして、全てが繋がると、
いい音が出せるようになり、
ドラムがもっと楽しくなります。


人生と似たような感じでしょうか。
全ては繋がっていて、
ムダだったことなど、ない、的な。

いや、ムダな練習もあるにはあるわ(笑)

ではまた。




ドラムのことで、何か悩みがある、聞きたいことがあるというあなた。
レッスンに興味はなくても、まずは気軽にメールを送って下さい。
時間がかかっても、誠心誠意お答えします。
もちろん無料です。

メールアドレスは、sajinorihide.lesson@gmail.comです。

今なら、メールを送って頂いた方全員に、名曲集をプレゼント中!
詳しくはこちらをご覧下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


今年は、なんと元旦からライブをさせてもらい、
とてもいい経験となりました。
それについては、僕のもう1つのブログ
後日書こうと思っています。


さて、
今年のレッスンは、今日から開始。


今日レッスンしたのは、
もう5年以上かな、
レッスンをしているFさん。


もともと上手だったのですが、
ここ2年くらいで、
急激に上手くなっています。
素晴らしいですね。


陰で、ものすごい練習しているんですよ。
そりゃ上手くなるわけです。


最近特に素晴らしいのは、
僕が教えるメニューを元に、
さらにFさんが独自に
練習メニューを考案して、
それを実践していることです。


今日、僕もFさんが考案したメニューを
叩いてみたのですが、
最初難しくて、出来なかったです(笑)
恥ずかし(笑)


僕がヒントを与えさせてもらって、
あとはレッスンを受ける方それぞれが、
発展させてもらえれば、
どんどん上達していきます。



今後のFさんが楽しみです。


あ、あと僕がこの前ちょっと書いた
「何があっても、1日1時間練習する」
というのを、Fさんは今年実践するらしいです。
すごいです。
楽しみです。


「お前今日練習したんだろうな?メール」は
送らないつもりです(笑)


ではまた。




ドラムのことで、何か悩みがある、聞きたいことがあるというあなた。
レッスンに興味はなくても、まずは気軽にメールを送って下さい。
時間がかかっても、誠心誠意お答えします。
もちろん無料です

メールアドレスは、sajinorihide.lesson@gmail.comです。

今なら、メールを送って頂いた方全員に、名曲集をプレゼント中!
詳しくはこちらをご覧下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
佐治宣英です。


一昨日、
今年最後のレッスンをさせてもらいました。


その方の、あまりの上達ぶりに改めてびっくり。
センス良すぎねーか?(笑)というレベル。


4wayという両手両足の独立のフレーズが、
もう出来ちゃうの?
俺の同じ時期だったら、無理だったよ(笑)
という感じなんです。


これは出来ないだろ?という課題にも、
喰らいついてくるので、
あれ?予定と違うんだけど。。という
状況がよく起こります。


学校で組んでいるバンドでも、
活躍されているみたいなので、
今後が本当に楽しみです。



今後も、
ドラムが楽しくなり、
音がよくなるレッスンをしていきます。


そして何より、
カッコいいドラムを叩く為に必要なことを、
あなた自身に気付いてもらうお手伝いを
したいと思っています。


今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。





今なら、お問い合わせ頂いた方全員に、
名曲集をプレゼント中!

詳しくはこちらをご覧下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカの大富豪で、
W.クレメント.ストーンという人がいて、
たぶん彼の言葉だったような気がするのですが、
「自分が勉強したい分野の本を1日1時間読みなさい。
 そうすれば、2,3年で、あなたは世界的な権威になる」
もしかしたら、
彼が言った言葉じゃないかもしれない(笑)

僕らで言えば、
音楽を聞くことや、練習することに
1日1時間費やしたら、どうなるか?
ってことです。

365日何があろうと、
毎日1時間音楽に費やす。

すげー上手くなるんだろな。

1日1時間って大したことないって
思うんですけど、
大変なんですよ、これが。
案外出来ない。

今日は○○があるから。
疲れているから。
時間がないから。
体調がイマイチだから。

なんだかんだ理由をつけて、
やらない。

毎日何時間か見ているテレビや、
スマホチェックの時間を
少しそのことに回せば
絶対出来るはずなんですけどね。

ま、僕はガラケーですけど(笑)

当たり前と言えば当たり前で、
それが出来てる人ってのは、
既に楽器が上手い人かもしれない。
それをやってきただろうから。

人間って結局、
外側からの強制力が働かないと、
自分ではやりたくないことを
続けることは出来ないんですよね。

躾(しつけ)は外側から来る。
誰の言葉だったかは忘れましたが、
その通りだなと思います。

そういう躾の意味で、
僕のレッスンを使ってもらうのも
いいのかな?と思います。

毎日1時間ってのが無理でも、
例えば15分は、
必ずルーティーンのメニューをやる、とか。

それを必ず僕に報告するとか。
もしくは、
僕が毎日、お前練習したか?って
メールするとか(笑)

僕のレッスンを受けて、
本当に上手くなりたいという人は、
そんな風に僕を使ってもらっても
いいんじゃないかな?
と思いました。

あーまたあいつうるせーこと言ってくるから、
練習しよ、みたいな(笑)

もちろん趣味でのんびりやりたいって人には
そんなことはしませんけどね。

つーか、俺があんま練習してないから、
今から練習しよ(笑)

僕も学生の時はしこたま練習しましたけど、
今はね、理由つけてやらないんですよ(笑)
誰か躾けてくれないかな(笑)

ではまた。






お問い合わせ頂いた方全員に、
名曲集をプレゼント中!

詳しくはこちらをご覧下さい。










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています。
すげー久しぶり(笑)

この秋は、
清木場俊介さんとJun.K(From 2PM)さんのツアーに出ていました。
一昨日のグランキューブ大阪公演で、ツアーが終了しました。
ありがとうございました。

いろいろと学ぶことが多かったツアーなのですが、
最終日に、大きなことを学びました。

あるスタッフの方から、
「とある超大御所の歌の方は、
 バンドとリハーサルはそんなにはやらないけれど、
 楽屋ではずーっと1人で練習しているよ」

僕は楽屋ではリラックスしていたいので、
一切練習しないようにして、
そのかわりに、集中できるように、
自分なりに精神統一的なことをしていたのですが。

もちろんそれも大事だけれど、
やっぱり練習にかなうものはないんですね。

練習が自信になり、心も集中出来る。

年に何回か、
自分の思うように体が反応しない時が
実はあったりするので、
どうしたもんかな?と思っていたのですが、
練習していれば、仮にそういうことがあっても、
諦めもつきますしね(笑)

結局練習したもん勝ちなんです。

センスとかもあるかもしれないけど、
まずは最低限の数をこなす。
そこから先に見えてくる世界があると思っています。

ではまた。



僕のレッスンでは、
どういった練習を日々行っていけばいいのか?
ということもお伝えしていきます。

今ならお問い合わせ頂くだけで、
名曲集をプレゼント中!

詳しくは、こちらのページをご覧下さい。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。