動いて変わった出来事 | マイペースのススメ

動いて変わった出来事

ブログのタイトルである『動けば変わる』
常日頃から心がけていることだ。久しぶりに
『動けば変わる』をテーマでブログを書こうと
思う。



最近、動いて変わった事があった。正確に言えば
動いて変わるかもしれないってくらいやけど、
少なからず今後の人生に何かしらの影響がある
だろうと思うことだ。



ある本を読み共感した。たまにこのブログでも
書いている今後の自分の理想の生活スタイルである
『自分達が食べていけるくらいの作物を自給自足
しながら、自分の長所を生かして収入を得る人生を
おくる。』そんな生き方を実践し、提唱している
本だ。



実際にそういった生き方をしている人がたくさんいる
事をこの本で知り、とても心強く感じたので、表紙の
裏に記載されていたメールアドレスに、直接著者に
メールを送ってみた。



そしたら、すぐに返事が返ってきた。そのメールの
文面の中に「お互いの都合が合う時間で、会えたら
いいですね。」こういった一文が入っていたのだ。



今回は、年末という事と場所が離れているという事で、
お互い都合が合わずに会うことができなかったが、
落ち着いたら近いうちに日程を設定し一度お会い
したいと思っている。



たぶん、思い切ってメールをするかしないか、
こういう決断が重要なのだと思う。もちろん、思い
切って決断をしても、何の実りもないケースもある
だろう。しかし、動かないと何も変わらない。



何か自分の理想があったり、希望があったり、要望が
あったり、望みがある時は、じっと待っていても
何も動かない。考えすぎて何も動かないのもダメだと
思うし、何も考えずにアホみたいに動くのもダメだと
思う。要はバランスだと思うのだが、1つ確実に
言えるのは、動けば変わる、動かないと何も変わらない
って事だ。そう改めて感じた。