2010年03月24日(水) 01時21分57秒

何もない3日間

テーマ:日記
この3連休は何もなかった。


いや、名誉のために書き直しておこう。


この3連休は何もしなかった。


何もないってすごくよい。


ポカポカ陽気の中、音楽を聞きながら、ただひたすらぶらぶらしてるのは、
なんと気持ちの良いことか。


時間を定めず、古風な喫茶店で、ひたすら小説を読み進めるのは、
なんと贅沢な時間か。


きっとこの喫茶店のマスターは、僕がとなりの喫茶店からはしごしてきた
ことに、気付かないだろうなという妄想しながらコーヒー飲むのは、なんと
バカげた時間なんだろうか。


嫁と二人で、ただひたすらWiiのマリオをやり続けるのは、なんて幸せな
時間なことか。


たまにはこんな連休も良い。


と思いながら、さっそく仕事に追われている連休明けの夜。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年03月16日(火) 01時12分19秒

ネットラジオ始まる

テーマ:日記
いよいよ始まったネットラジオ


http://radiko.jp/


まだ、地域(IP)制限のあるテスト期間らしいけども、音質も良くて
結構凄いんじゃないでしょうか。ちょっと離れた場所にあるコンポで
夜にラジオ聞くのははばかれていたけど、PCからイヤホンで聞ける
から結構便利。今も伊集院ラジオ聞きながらブログ更新中。


ラジオ広告市場がグイグイ狭くなってきているので、ラジオ業界も
がんばっているんだと思います。音声だけなら動画ほどネットワークの
負荷かからないし、結構向いてるんちゃうかな。テレビがデジタル放送に
切り替わるとかなんとかでもたもたしてる間に、放送とネットの境界が
どんどんなくなってきている。


これまでテレビは1次情報、ネットはコンテンツ2次利用みたいなイメージ
だったけど、USTREAMやDOMMUNE、そしてこのradikoのように1次情報
としてネットを使う流れが広がっているのは、面白い流れですね。


radikoでラジオ広告のレスポンスが少しでも伸びて、こういうサービスが
増えたらきっともっと面白くなるはず。ワクワクするべ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月14日(日) 23時12分49秒

クオリティ高っ!

テーマ:日記

また新しいサービスが登場した模様。


DOMMUNE(ドミューン)
http://www.dommune.com/


映像と音声のクオリティがすげぇ!
日曜日~木曜日の21時~24時に繰り広げられるライブ中継が
めちゃくちゃ良いかっこいいっす。体験してない人はぜひ!

無料なんか?!って思うから。


Twitterと連携してて、ライブ中継とつぶやきの両方が楽しめるのもイイ!
って言っても、Twitterをバリバリやってるわけではないので、基本的に
音楽聴くだけですが(笑)


Ustreamと連携しているんやけど、これまたyoutubeやニコニコの次に
来そうなサービスやね。楽しみ♪



・・・というわけで、ひっそりかつマイペースでTwitter始めたので、
アカウントある人は教えて下さいな。
ではでは、久々の更新終了。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。