2009年03月28日(土) 23時45分28秒

間近で見る日本代表

テーマ:日記

そうです!!

行ってきました埼玉スタジアム!!

日本VSバーレーン戦!!




動けば変わる! ~奇跡への軌跡~-円陣


運良く前から11列目の席を取れたので、選手とめちゃくちゃ

近かった!特に埼玉スタジアムはトラックがないので、

目の前でプレーが見れた♪




動けば変わる! ~奇跡への軌跡~-遠藤コーナー


このくらいの近さです。

ちなみに、この場面は遠藤のコーナーキック。




動けば変わる! ~奇跡への軌跡~-しゅんすけコーナー



これは俊輔のコーナーキック。



試合内容としては、攻めてた割りに点があまり入らなかったので、

なんとも言えないけど、見事に俊輔のフリーキックが決まり勝利!

さすがスタジアム。さすがに点を取った時はめちゃ盛り上がった^^



テレビで見てると、雲の上の存在な俊輔などのスーパープレーヤーも、

こうやって近くで見ると、意外と普通に見えて妙に親近感が沸く。

まぁ、実際は雲の上の存在なのだけどもね(笑)



サッカーにせよ、野球にせよ、お笑いにせよ、何にせよやっぱり生で

見に行くのは大事やね。もし、子供ができたらテレビじゃなくて、

生でいろいろ見にこうと思った。



次回の横浜スタジアムもがんばってチケット取ろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月25日(水) 01時23分24秒

仕事バカヤロー

テーマ:トップページ
たくさんの人がこのネタを書いてると思うけど、
やっぱり書かずにはいられない。


WBC優勝!!日本オメデトー!!


リアルタイムで見たかったが、終日面接官をしてたので、
見れなかった。。。


毎日、わりかし楽しく仕事をさせてもらっているが、
今日ばかりは仕事バカヤローって感じだ(笑)


しかし、みんなやるときはやってくれる。
本場のアメリカやキューバを差し置いてアジアの2国で
決勝を争うっていうのは気持ちが良い。


あー気持ちよかった。
今週の土曜日はサッカーの日本代表戦。
この流れにあやかって勝利してほしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月13日(金) 00時52分19秒

トラブルの時こそ

テーマ:日記

見ていて、「おっ」と思ったのでご紹介。



海や湖に沈みゆく車から脱出する方法について以下のサイトで

紹介されていた。



http://www.ideaxidea.com/archives/2009/03/how_to_escape_from_sinking_car.html



昨年はいわゆるゲリラ豪雨で洪水時に車に閉じ込められて被害に

遭われた方もいるが、ほとんどの人が「そんな状況にならないから

心配いらない」と思うだろう。



確かにそうだけど、解決方法で勉強するというより、トラブルの時こそ

落ち着くことが大事ってのがなんとなく見てて分かる。



特に、「窓が割れなくても慌てず、水で車内が満たされたら外と中の水圧が一緒に

なるから、落ち着いて空けましょう。」ってとこなんて、自分が当事者だったらきっと

水が迫る時点で気絶したりあきらめてしまいそう。



きっと他の事にも応用できると思うので、何かの時のために頭に入れておいても

損はないと思う。ぜひご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月03日(火) 01時08分18秒

素晴らしいスピーチ

テーマ:日記

ちょっと前の話ですが、書こう、書こうと思って
書いていなかったので、村上春樹のイスラエルでの
スピーチについて書いてみる。



結構ニュースになっていたので、知っている人は
知ってると思うが、イスラエルの文学賞エルサレム賞の
授賞式でのスピーチが素晴らしいので、見ていない人は
ぜひ見てみてください。



http://anond.hatelabo.jp/20090218005155



ものすごく強い、ある意味刺激的なメッセージが込められて
いるにも関わらず、愛があって優しさに包まれていて、
誰も傷つけない歴史に残る素晴らしいスピーチだと思う。



世界に向けて、こうやってメッセージを発信できる人が
日本人にいるということはホントに誇らしいことだ。



なぜかがんばろうと思えた。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。