2008年12月29日(月) 13時47分31秒

不思議なおでん屋さん

テーマ:トップページ

友達の家の近所を歩いていたら、不思議なお店が・・・。



動けば変わる! ~奇跡への軌跡~


一見、普通の風情のあるおでん屋さんなのだけども、

右下に注目。


画像やと分かりづらいねぇ。アップにしてみよ。



動けば変わる! ~奇跡への軌跡~-おでん1



見えるかなぁ?





「おでん始めました」




なら、おでん始めるまでは何屋やってん! 笑


ということで、なかなかほのぼのするおでん屋さんでした。

今度行ってみよ♪


さて、今年も残すところあとわずか。
僕はこれから大阪に帰ります。
毎年のことですが、皆様ぜひ遊んでください。
よろしくです。


ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年12月23日(火) 15時41分00秒

来年への狼煙

テーマ:日記

今年もM-1が終わった。


M-1はその年々の笑いの総評で、かつ来年への狼煙

のような気がして本当に面白い。



短い時間に大なり小なりの笑いをどれだけ詰め込めるかが、

勝負の分かれ目になっている昨今。やはりM-1の決勝3組を

見てみても同じことが言えたんじゃなかろうか。



ネタの種類やスタイルはもちろん違うけれど、3組とも共通して

アップテンポで怒涛のボケラッシュ。これまでのお笑いの教科書

通りだと、また違うコンビが評価をされているんでしょうが、

時代の流れは早いね。


いや、そういう意味でNONSTYLEおもろかった!!

最近、東京でもよく見かけるようになっていたので、がんばって

ほしいなぁと思っていたら、なんと優勝。



オードリーも面白かったが、来年はどうなるでしょね。

きっとこの1年仕事も増えて、テレビで見かける機会がさらに

増えて、それでももなお、春日ワールドが顕在なら優勝も

ありえるかも?!ツッコミは非が打ち所がないくらいうまいと思うし。


U字工事もめっちゃ漫才うまいと思うから、地元ネタ以外のネタも

見てみたい。ま、栃木ネタがあるからこそ彼らの持ち味なんでしょうが、

普通にやっても十分おもろいと思う。




もっともっと書きたいことが山ほどあるけど、止まらないのでこの

くらいに。今年もいろいろな発見があって良かった。



ズブの素人なのに、こんなに熱くさせてくれるお笑いって素敵。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年12月19日(金) 01時42分33秒

ガンバった

テーマ:日記

クラブワールドカップで、マンU対ガンバの試合が終わった。

結果は5-3でマンUに軍配が上がったが、見ていて飽きない

とっても良い試合だった。


試合見た後に清々しいのはなんか久々♪


勝ち負けの世界なので、勝たなければ意味がないのだとは思うが、
ガンバの攻め続ける姿勢は見ていて気持ちが良い!


正直、おされっぱなしの展開で2-0か3-0でマンUが勝つかなぁと

思ってたのだけども、良い意味で西野監督率いるガンバが予想を

裏切ってくれた。


結局、トラップ、体の強さ、キープ力など基本的な力が総合的に

負けていて、世界との距離はまだまだあるんやなぁと実感。
しかし、攻め方については今日の試合ではマンUよりもガンバの方が

面白く、良い展開の数も多かったと思う。逆にディフェンスはヒヤヒヤ

ビクビクする場面が多すぎたけど・・・。


これまでも大阪ということで細々と応援してましたが、

今日の試合を見て本気でガンバのファンになった。
3位決定戦も応援しよっと!


それはそうと、今日こんなタイトルのブログや日記多いんやろな 笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月13日(土) 23時22分12秒

いやいやウケへんよ

テーマ:日記

嫁がブライダル検診(女性用器官の人間ドックみたいなもの)に

行った時にこんなことがあったらしい。



婦人科で検診があるので、妊婦や不妊治療の方がいたそうだ。


で、待合室からギャルが出てきて、夫らしきギャル男の前に

トコトコと歩いて来て一言。



ギャル 「妊娠してたんだけど、チョ~ウケない?」


ギャル男 「へ~」


いやいや、ウケへんウケへん。で、旦那のリアクション軽っ!

と嫁は心の中で突っ込んだそうな。


笑いまじりのため息が出てしまう。


親はどうでもいいけど、子供がかわいそうだ。
ちゃんと育ってくれる事を願おう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年12月07日(日) 19時51分41秒

世論の扇動

テーマ:日記

こういう世論の扇動はどうなのか?


「さもしく1万2千円欲しい人も…」定額給付金で首相発言
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081207-OYT1T00088.htm


「あなたとは違うんです」とか「生む機械」の時もそうだったけども、
言葉を抜き取って世間を煽るのはほんまやめてほしい。
記事の中身がなさすぎるのでなんとかしてほしいものだ。


個人的には定額給付金の必要性は感じないけど、

こんなマスコミよりは存在価値があるような気がする。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。