1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金) 08時45分12秒

発見!

テーマ:日記
阿藤 快(字ちゃう?)
あとう かい


加藤 愛
かとう あい








めっちゃ似てるやん!


って急に思いました。


年末は忙しいから変になるらしいです。


失礼しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月26日(月) 12時53分14秒

ちょっとした見栄

テーマ:日記
「リーバイスのレッドっすか。渋いっすね!」


「え、ええ。まぁ。」


「色もいい感じに作りこんでますね!」


「そ、そうですね。長年使ってますんで。」


美容院でシャンプーされる時に、若い店員さんと
交わした会話だ。


店員さんごめんなさい。


「ええまぁ」とか「そうですね」とか言ったけど、
全然その辺興味がなくって、


どこやったか忘れたけどショップに入って
「値段もアホみたいに高くないし、色や形もまぁまぁ
やし、これでええやろ」的な感じで買ったし、


汗かいて匂いが気になってきたら洗うっていう感じで、
気付けば今の色になりました。


なので、リーバイスのレッドなのも、今の色も、
全部が全部たまたまなんです・・・。


知ってる感じを出したくて、
ちょっと見栄を貼りました。
ごめんなさい。


・・・


ひょうきん族やったらここで水落ちてくるな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月25日(日) 01時01分59秒

久々にベースを

テーマ:日記

今日は御茶ノ水の楽器屋さんに。



会社の先輩達と遊びでバンドを組むことになり、

ベースを買いに行った。高校の文化祭以来やから

8年ぶりくらいにベースを握る。



というわけで、東京の楽器のメッカ御茶ノ水に行った

わけでございます。



大阪におったときも思ったけど、楽器屋さんってなんでか

とっても入りにくい。誰か同じ気持ちに人いないですか。



店のあちらこちらで、ギターの音をギュインギュイン

鳴らしてる人おるし、店員さんもお客さんもみんな音楽

知ってますよみたいな雰囲気出してるし、いろいろ聞きたい

のに店員さん全然よってこーへんし。



初歩的なことを聞いても、「そんなこと聞くなよ」みたいな

回答が返ってきそうな気がする。ま、あくまでも気がする

だけですが。



初心者の僕は終始緊張気味でした。



という感じで、不安になりながらろうろつきながらも、

無事にベースの購入に成功。久々にベースを弾いて

みたいと思います。



サイト作ったり、ベース弾いたり、本読んだりと

なかなかいい感じで忙しくなってきたぞ。



では、3連休もあと1日。

残り楽しもう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金) 11時04分31秒

平日と休日

テーマ:日記

今日は久々に休日出勤。半年振りくらいかな。

職種柄年末になればなるほど忙しくなるのだ。



ま、落ち着いて仕事ができるっていうので、

たまには悪くないね。



休日出勤をするといつも思うが、

平日って自分が思っているよりも仕事が進んでいない

んだなぁと思う。



取引先から急に電話が入ったり、

ほかの人に話しかけられたり、

予定してなかった打ち合わせが入ったり、



もちろん、全部仕事のことなので必要っちゃ必要なのだが、

ある程度集中してまとめて仕事をした方が効率を考えれば

良いと思うけど、そうもいってないんやね。



というわけで、仕事が残ってるときは平日はさっさと帰って

休日に短時間で仕事を終わらすっていうのは意外とアリかも

わからないです。



振り替え休日ももらえるし、3ヶ月に1回くらいやろうかな。



では、仕事がんばります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月20日(火) 23時18分36秒

世界中で大流行♪

テーマ:生き方

今さらかもしれないが、びっくりしたので今日はこの話題。



日本発、あの「はっぱ隊」が世界中で大流行らしい!



「はっぱ隊」っていうのは、2001年にウッチャンナンチャンが

やってた「笑う犬の冒険」っていう番組で組まれたユニットやね。

かなり前やけど知ってる人もいるっしょ。



どうしても思い出せない、知らないって人はまずは見るのが

早いので、一度ご覧あれ。



とてつもない日本のはっぱ隊

http://jp.youtube.com/watch?v=kmz8bD8Rs4o



この動画自体編集してくれているので、世界での盛り上がり

っぷりは伝わると思うが、親切に誰かが作ってくれた

まとめサイトを見たら改めて驚いた。



YATTA!特設サイト

http://yatta.rash.jp/yatta/

アメリカやヨーロッパの国々はもちろん、ウガンダやケニアでも

誰かが動画をアップしているようだ。



当時はおもろくてノリの良い歌っていう印象やったけど、

よーく聞いたら素敵な歌詞だ。むしろ深いような感じさえする。



はっぱ一枚あればいー♪生きているからラッキーだ~♪



元気出したいときにオススメです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月17日(土) 23時24分52秒

おそるべしルー大柴

テーマ:日記

最近、ルー大柴をテレビでよく見かけるように感じる。

世間ではルー語も大流行しているらしい。



すげーなーって思う。



確か、小学校くらいのときに一回ボッと人気が出て、

ハイテンションでいろいろやってたな。

かれこれ10年以上も前の話だ。



それから、しばらくしてめっきりテレビで見ることは

なくなったので、どうしてるんやろかと思ってた。

舞台で活躍してたって噂も聞くけど。



そんな中、最近ではめっきりルー大柴がブームらしい。

でも、別に芸風は変わってなくて、10年以上も前から

ずっと同じハイテンション系の芸で、ルー語もその頃から

ずっとやってるし。



人気がなくなってもやり続けてるのはすごいなぁと思う。

継続は力なりっていうのはこのことか。



というわけで、ルー大柴のブログをのぞいてみた。



http://ameblo.jp/lou-oshiba/



カッコ書きでルー語をめちゃ説明してるのを見て、

ちょっと「プッ」となってしもた。

こんなん絶対しんどいやんっ(笑)



こんな努力も含めて継続は力なりやね。

おそるべしルー大柴。





そして、個人的に気になるのは、同じような芸風だった

ラッキー池田がどうしているかということだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月15日(木) 22時36分10秒

東京に来て以外だった10の事

テーマ:日記

●あんなに苦手やった標準語にも気付いたら慣れてる。


●けど、標準語を自分では話せない。


●関西出身の人が意外と多い。


●土日のお昼はお笑い芸人ではなく、タレントがテレビに出てる。


●電車賃が異常に安い。


●電車経路がたくさんありすぎてどれが一番早いかわからない。


●上品なおばさまがやたらと多い。


●意外と緑が多い。


●「あのね」っていうのはタメ口である。


●「~でしょ」っていうのもタメ口である。



なんとなく書きたくなって書いてみた。

もし、東京に住む予定があるならご参考に。

(参考になるかいっ!)



さぁ、今日はミスチルの「HOME」(DVD)見ながら寝よっと!

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月13日(火) 23時07分31秒

一番の解決策

テーマ:日記
新聞に「民衆、大連立評価せず」というような見出しが
一面に出ていた。


そんなん当たり前やろーって思う。


ナベツネが絡んでいるとかいないとかいろいろ言われているが、
どっちにしても今回の騒動は、自民も民主も「アホさ」を
露呈しただけなような気がするのは僕だけでしょうか。


ねじれ国会を解消するためにとか言われてるけど、
問題の解決策として幼稚すぎると思うもん。


だって


ねじれ国会って単純に考えるとこうよね。


自民党が通したい法案を出す ※テロ特措法とか

衆議院は自民党が多いので楽々可決

参議院は民主党が多いのでやむなく否決

参院選で民主党が圧勝してから成立した法案なし

ねじれ国会をなんとかせねば



で、その解決策としてナベツネなのか福田総理なのか
全然知らんが、出した答えが「民主との大連立政府」を
作るっていうこと。それで小沢さんが見事踊らされた。


つまりこう


ねじれ国会をなんとかせねば

自民党の人たち
「民主党誰かに自民党に来てもらって、大連立政府を
作ってもっとスルスル法案が通る環境にしないと、
前に進まないぞ」

自民党の人たち
「小沢氏1人を口説けばギリギリ人数でいけそうやから、
小沢氏に内緒で声をかけてみよう。」

小沢氏が話に乗り辞任表明


いやいやいや、解決策としてそれがベストなわけがあるかいっ(笑)


このねじれ国会の悪の根源は、僕は民主党の「自民党の法案
全部ダメダメ戦略」が間違っているのだと思う。よく言われているが、
民主党は「良い政策をする必要がある」から反対しているのではなく、
「自民党に反対をするために反対している」と思うのです。


だから、その「自民党の法案全部ダメダメ戦略」の解決策を考える
だけで良いと思うのです。


つまり、自民側の誰かさんが小沢さんに言うべきことは、
「大連立を作りましょう」っていう言葉じゃなく、
「自民党の法案で足りない部分があれば指摘して下さって
結構ですが、自民党の法案だからといって反対するのは
お互い、そして国民にとっても良くないのでやめましょう。」
っていうい言葉だと思うのです。


イメージこうね


ねじれ国会をなんとかせねば

民主党が何も考えずに反対するからダメだな。
ちゃんと両党が議論してよい法案ができるように
小沢さんに話をしてみよう。

小沢さん
「分かりました。次の国会から意識してみましょう。」

自民党が通したい法案を出す ※テロ特措法とか

衆議院は自民党が多いので楽々可決

参議院は民主党が多いので否決。
しかし、どこがどう悪くて、どうすれば通しても良い
内容なのかを指摘

再度、衆議院で内容を揉む

ブラッシュアップされた法案で、今回の案は国民のことも
きちんと考えた法案だから民主党も賛成にまわって可決

めでたく法案成立

国民バンザイ!


自分の考えが間違ってるのかなと不安になるくらい単純な
答えだと思うんやけども。こんな単純にはいかんかな?


いずれしても、早く政治をしてほしいものだ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月12日(月) 00時54分50秒

テンションアゲアゲ

テーマ:日記

うおっ!



ガキの使い見てたら、

会社の近所のよく飯食う食堂で、

ガキ使メンバーがバキューム藤原企画で

飯を食べてるっ!



おーっ!

おそるべし東京。



こんな近所にガキ使収録があるとわ。



見たかったー。



明日、店のマスターに話聞いてみよ。



みょうにテンションがあがった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月11日(日) 08時59分40秒

いーやーやー、こーやーやー

テーマ:日記

ふと思った。



子供の時に、誰かが悪いことしてた時にゆってた、



「いーやーやー、こーやーやー、先生にゆーたーろ。」



の、「こーやーやー」って何や?



「いーやーやー」はなんとなく、

「いやっ!この子こんな悪いことしてはるわ!」

から「いーやーやー」になったような気がするけど、

「こーやーやー」はわからん。



どんなに考えてもわからん。



ナイトスクープにでも送ろうかしら。



などと考える日曜の朝一番。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。