1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月29日(木) 23時36分40秒

everyone wonderful!!

テーマ:日記

今日も会社の同期と飲み♪
ちなみに昨日も別の同期と飲み♪
あー、おもろい。しかし、おもろい。



なんか、みんな熱くて面白くていいね。
「このメンバーがおるしがんばろうなっ」
っていう言葉が、いっぱい聞こえてくる。



こういうのは大事やね。みんな、会社に
愛情があって、もっと良くしていきたいと
思ってる。



everyone wonderful!!

最近、このフレーズが流行ってるのだ。



最近は自分のいるべきポジションもはっきりして
きてとても充実している。人と人、組織と組織、
人と組織の間に入るのが好きで、割と得意な部分
かもしれない。



ただ、少し気になるのが、財布の様子。
週4くらいのペースで飲んで、後輩にええかっこ
して多めに出してたら、とんでもないスピードで
財布が悲鳴をあげている。



ボーナスがこれでなくなったしまうんじゃないか。
おそろしい限りだ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月29日(木) 06時49分03秒

先入観はよくねぇな

テーマ:日記

今日は久々に反省をした。
人を先入観で判断してしまったから。



同じ部署に、仕事がとても速くてクールな
女性の先輩社員がいて、その人が異動で
別の部署に行くから、今引継ぎで打ち合わせ
などをしている。



ほぼ定時でクールに帰りはるので、なんか
ビジネスライクな感じやなと思っていた。
実勢に、上司からもその女性はクールで
他人にあんまし興味がない感じの人って
聞いていたので、そうなんだろうと思って
いた。



その人と打ち合わせで、しっかり話すと
これがビックリとっても熱い!普段はちょっと
キャラを作っているけど、中身はとっても熱く、
会社をこうしたい、あーしたいとか思っている
人だった。



あー、これは反省した。



新人の子達と話すときとかで、人事はどういう部署
かを聞かれたら、その人の事をかっこ良くて、
やさしいけど、あんまし飲んだりするのは興味なさ
そうって言ってしまっていた。



急いで、仲良しの後輩に電話して、その一連の誤解を
解く電話をした^^そんなに悪い印象を与えたわけでは
ないけど、こういうのは早く知らせるべきやと思うので。



接する前から人を判断したり、人に聞いた印象だけで判断
するのは大っ嫌いやったのに、無意識にそういう思考に
なっていた。これは気をつけないと。



久々に反省。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火) 23時45分55秒

なんちゅータイミング

テーマ:笑い

すべらない話購入!!
家に帰って早速見たが、やっぱり
おもろいなぁ。



それぞれ話すテンポとか間とかトーンとか
個性があってバラバラやけど、共通して
言えるのは、



すべらない。



そのすべらない話の放送が、昨日の深夜にあった。
そこで、初めてメールでテレビ局に苦情を送って
みた。



見た人は知ってると思うが、番組も終盤で
深夜にも関わらず腹をかかえて笑っていた。
宮川大輔の話になり、オチをバンッっていう時に、
なんと、



「番組の途中ですが…」



ということで、番組が切り替わった!!!!
これはショックやったね。しかも、誘拐の犯人が
保護されましたっていう内容。



番組が切り替わる2分前くらいに、上にピコンピコンって
やつでニュース出したのに何をするっ!!その内容と
全く同じやし、何か危険があったんじゃなくて、
保護されたんやったら後でええがな。



っていう気持ちになり、タイミングを考えてくれ
っていうメールを送っちゃった。実名で、実メアドで!
ま、送った後に、自分のちっちゃさにちょっと笑けて
きたけど。



でも、良く考えたらあのタイミングで報道特番が入る
宮川大輔が一番おいしいかも。



すべらない話10くらいで使えるんちゃうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月) 22時31分22秒

すべらないDVDもうすぐ発売

テーマ:日記

人志松本のすべらない話が今日の深夜
放送だ。関西はちょっとずれると思うが。
そして、やっとDVDが発売。



明後日28日(水)



たぶん、前日に発売だろうから明日
早速買いに行こうと思う。楽しみ♪
見たことない人は是非見るべき。



ほんまに面白い人ってのは、こういう場で
笑いを取れる人なんやろなと思う。
めちゃ勉強なるで。


今日はワールドカップとかで寝不足やし、

すべらない話し見たらすぐ寝よっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日) 11時52分40秒

決勝Tが始まった!

テーマ:日記

ワールドカップの決勝Tが始まった。
まず、ドイツ、アルゼンチンが順当に
勝ち進んだ。



やっぱり今年のワールドカップは順当
にすすむね。フランスもあぶなかったけど、
決勝Tまで進んでるし。



ま、意外やったのはチェコの敗退くらい。



日本が負けて、ここからは純粋なサッカーファン
として、良い試合、面白い試合を見たい。でも、
やっぱり応援するチームがいた方が当たり前やけど
おもしろい。



そういう意味で、個人的にオーストラリアを応援
したいと思う。サッカー選手で一番好きなキューウェル
がおるし、日本に勝ったチームということで勝ち
進んでほしいし。



トーナメントということもあり、ここからは一発勝負!
どうなることやらワールドカップ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月24日(土) 14時58分15秒

東京に来て2年とちょっと

テーマ:日記

なんか最近めちゃおもろい。
週3~4くらいのペースで飲んでいる
気がする。



しかも、それは仕事でのストレスを紛らわす
という感じではなく、ただただ陽気に楽しく
っていうのが目的やからまたなおさら楽しい。



仕事もおもろいしな。



東京に来て2年とちょっと。



最初は、飲んだりする友達が同期くらいしか
おらへんかったけど、2年の間で友達が結構
増えた。



転職もして、後輩も入って、先輩も増えて、
また新しい同期ができてって感じで、少しずつ
繋がりが東京でも出てきたのが素直に嬉しい。



地元も地元でめちゃおもしろいし、
東京も東京でおもしろい。



ほんまいろいろ感謝。
周りに返せるようにがんばろっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 04時53分34秒

ハーフタイム中

テーマ:日記

ワールドカップ日本戦。
ハーフタイム中。



あー、リードして終わりたかったけど、
ロナウドに点を取られて同点。ロスタイムに
点を取られた。こういうところはまだまだ世界との
壁を感じる。



あと2点



どうなることやら。



がんばれっ!
にっぽん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木) 06時20分30秒

環境委員会に入れた♪

テーマ:動けば変わる

コテッて寝てて、今目が覚めたから
なんとなくこの時間に更新。



そうそう。前にもちょこっとブログに
書いたことがあるが、環境委員に入る
ことができた!



やっとだ^^
人事で環境委員だった人が、異動で他の
部署にいくので、これからは人事代表と
して、環境委員に入る。



発言力、影響力的には、まだまだ自分の
やりたいことができるのは遠いけど、
自分のやりたいことに一歩近づいたのは
間違いない。



いや、間違いない(長井秀和風)



やっぱり言い続けることは大事だ。
これからも言い続けようと思う。
少しずつでも動けば変わる。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水) 00時21分16秒

とにかく全力で走りたい!

テーマ:日記

なんか最近、ムショーに全速力で走りたい
と思うのです。思い返せば、全速力で走ったのは、
いつやったろうか?地元のサッカーチームの
最後の試合かな。



こっちに来てからも、フットサルとかはしてる
けど、フットサルは全力で走らんし。やっぱり
大学の最後だ。



あ゛ー。
なんてこった。



サッカーの試合とかでは、とりあえず速く走る
しか脳のなかった自分が、今は全然全力で走って
いない。



100mをとりあえずダッシュしたいな~。
東京にそんな場所あるかな。どっかのサッカー
チームに入れてもらおうかなと本気で最近
考えるわ。



東京でサッカーチーム情報求む!
とりあえず足だけは比較的速いと思います!!
テクはないけど(笑)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火) 01時38分05秒

電通とサッカーの関係

テーマ:日記

巷では、日本の予選敗退の要因は電通に
あると噂されているようだ。



http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html



要するに、アジアでの報道権を握っている電通が、
日本のゴールデンタイムに合わせるために、日本戦の
時間を、ドイツで最も気温が高くなる15:00から
の試合に無理やり合わせたという内容。



本当のところは分からないが、いろいろな記事を
読んでいる感じだと、



●F組でオーストラリア対日本、クロアチア対日本の試合
 のみ15:00キックオフ


●ジーコのインタビューの「テレビ局がそれを望んでいるなら
 仕方がない」という部分を、日本のメディアは放送せずに、
 外国のメディアだけが取り上げる



この2点から、おそらく事実なのだろうと思う。



個人的には、どっちにせよ日本だけが暑い訳ではないので、
結果は変わりないとは思うが、確かに選手にとっては酷い
話だ。日本のメディアが電通に干されないために、その事実を
報道しないのも非常にやらしい。



サッカーにビジネスが介入しすぎていることは、最近よく
問題として取り上げられているが、こういう事実を目の
当たりにするとそうなのかなと思う。



社員の給料を払うために、お金を稼ぐのは企業として
当然のことだし、何の問題もないと思う。しかし、問題は
お金の稼ぎ方。



自分達のしていることが、社員だけでなく、世の中の為に
本当に役に立っているかというのを考えなければならない。
上場したり、予想以上に企業規模が大きくなってしまうと
その部分は見失いやすい。



今回の電通の話でいくと、確かに国民が起きている時間に
報道した方が、たくさんの人たちが試合を見れるという
言い分もあるだろうが、国民は試合を見るのを望んでいる
のではなく、日本の勝利を望んでいる。その部分をちゃんと
考えてほしいものだ。



ちゃんとメディアは選ぼうね。
最近はネットの方が結構正確だと思うよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。