1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日(水) 00時02分56秒

福島智さんの言葉

テーマ:日記
今日は久しぶりに眠かったぁ。
休みを挟むと、ちょっとリズム崩れますね^^
戻さねば!寝ないでも眠くならない方法誰か知らない
ですか?無いでしょうけど、もしあれば教えて下さ~い。


さて「情熱大陸」という番組をご存知ですか?東京では
日曜日の23時から放送されているドキュメンタリー番組
です。


“今”を生きている人がクローズアップされ、その人が
どんな生活をして、日々の暮らしで何を考えているのか
などを映す番組です。見た後に、どこからともなくやる気が
出る素敵な番組です。僕、情熱大陸大好きなんですよ♪



関東では裏番組で「ガキの使いやあらへんで」が放送
されているので、「ガキ」はビデオ、「情熱大陸」はリアル
タイムでと決め、毎週欠かさず見ています。


先週の放送では福島智さんが出演されていました。


福島智さんは東京大学 先端科学技術研究センターで
バリアフリーの研究をされている方で、福島さん自身も、
9歳の時に失明し、18歳の時に失聴しました。ですので、
全く聞こえず、全く見えない盲ろう者です。


番組を見て自分の無知さに恥ずかしくなり、福島さんの
力強く生きている姿に感動しました。


今でこそ力強く生きている福島さんですが、何度か絶望の
淵に落ちたそうです。


前述しましたが、福島さんは9歳で視覚を失いました。その
状況を乗り越え、彼はその後音楽に興味を持ったそうです。
しかし、18歳の時に聴覚をも失い、福島さんは音楽までも
失いました。そして、母親の優しさにも助けられ、彼はその
状況も乗り越えます。


その後盲ろう者として日本で初めて大学に入学し、東京
大学の助教授になりました。そして、点字タイプライターを
打つ指の感触から読む「指点字」を発明したり、アメリカの
TIME誌「2003年アジアのヒーロー」に松井秀樹、坂本
龍一、オノヨーコ、朝青龍と共に福島さんも選ばれています。



番組の中での福島さんは非常に明るく、面白くてユーモア
のある素敵な方でした。情熱大陸に出た理由を彼はこう
語っていました。


「いろんな人がこの世の中にいるのを知ってほしいからだ。」


福島さんの言葉通り、ほんとにいろいろな人がいるんだなぁと
感じました。一生懸命“今”を生きている福島さんから多くを
学ばせて頂きました。


自分の知らない所で、いろいろな人が、いろいろな形で頑張って
います。そんな当たり前の事に改めて気付きました。


そんな素敵な福島さんと、「情熱大陸」に感謝です♪

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~ビジネス~

●各企業に5個くらいテレビ電話で商談できる部屋を作る。

 わざわざ企業に行かなくても、お互い場所を移動せずに商談
 できる部屋を用意しておく。長期的視点で見ると、もしか
 すると交通費よりも機材費の方が安くつくかも!?

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ダンテ

「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」

こういう姿勢ある程度必要ですよね♪

******************************

なかなか順位が上がらないです。
がんばろうっと!!!もし面白ければクリック
お願いしまーす^^

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月) 22時32分46秒

エコタクシー

テーマ:サステナブル
今日は仕事を早めに切り上げて、資格、Web、環境の
勉強♪やっぱり、好きな事の勉強ははかどりますね^^
自炊もして、なかなか充実している平日でした。


さて、今日は「エコタクシー」について!


みなさんは、「エコタクシー」ってご存知ですか?僕は
知りませんでした。昨日、町を自転車で走っていると、
目の前の道路を、見慣れぬボディの車が進んでいました。
よーく見てみるとボディには「エコタクシー」と書いている
ではありませんか!?


なんだこりゃぁぁぁぁ。
始めて見た!なんて素敵なネーミング!



って思っていると、颯爽と僕の目の前を通り過ぎていき
ました。昨日、一日頭の片隅から「エコタクシー」が離れ
なかった。


気になるので、帰宅後に早速「エコタクシー」について
ネットで調べてみました。ネットって便利♪


そして、見つけました!


エコタクシーについて



コレコレ!僕の目の前を颯爽と過ぎ去って行ったタクシー
はコレ!しかも、中村社長のインタビュー内容も素敵です!
是非、内容も見てみて下さい!


僕の夢は、ビジネスとチャリティーの融合をはかることなの
ですが、中村社長はそれを実現されています!!凄い!!
尊敬です!!絶対会いに行きます!!


現在、国内では21台走っているそうです。東京都内だけを
走っていると考えても、21台だと出会える確率は少ないかな。
そんな、貴重なタクシーに会えた事にちょっぴり運命を感じます♪


次は乗ってやるぅ!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●本のいらない人、いる人のマッチング

 ビジネス書を読み終わり、次は小説でも読んでみたい人
 小説を読み終わり、次はビジネス書でも読んでみたい人
 のマッチング。先週に引き続き、マッチング系でいって
 みました^^

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ジェームス・オッペンハイム

「人間はこの宇宙の不良少年である。」

不良少年も心は優しいですもんね。だから大丈夫!

******************************

さっき自分で見たときはジャスト50位!
ジャストってなんかしらないけど嬉しいですね♪

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日) 23時51分22秒

重たい腰を上げたらこんな素敵な事が♪

テーマ:動けば変わる
今日も晴れてて、気持ちいい一日でしたね♪
東京は明日、昼から雨みたいなので傘を忘れずに!


さてさて、今日は久しぶりに「動けば変わる」シリーズの
動いて気付いたという話。


頻繁にブログでも書いてますが、最近「CSR」「SRI」
「グリーン購入」「エコロジー」
などに興味があります。


何故、興味を持ち始めたのか?


もちろん、最近読んだ「世界を変えるお金の使い方」などの
本の影響もあります。今まで出会ってきた人達の影響も
あります。でも、そもそものきっかけは大学4回生に行った
カンボジアへの一人旅です。


この旅をきっかけに、もっと素敵な地球にする事に興味を
持ちました。でも、実はこの旅の前に大きな壁があったんです。
その壁は、少なくとも僕にとっては大きな、大きな壁でした。


というのは、カンボジアの旅からさらに一年遡ります・・・


もともと、僕はひっじょーにめんどくさがりです。
今ではそれ程でもないですが、大学3回生まではかなりの
めんどくさがりでした。


そんな、大学3回生の僕の元に、友人からグアム旅行の計画を
持ちかけられました。特に大きな予定もなかった僕は、あまり
考えずに簡単にOKを出しました。そして、着々と旅行の日程が
近づいてきました。


国内旅行では、前日に準備するなどよくある話なのですが、海外
旅行ではそうはいきません。パスポートを取らなければ国内さえ
出る事ができません。


そのパスポートを取るのが非常にめんどくさいんです!!!
当時の僕にとってこれは大きな壁でした。
(あっ、そこのあなたくだらないと言わずもう少し読んで下さい^^)


確かパスポートって、住民票、戸籍抄本を撮りに行かないといけ
ないんですよね。そして、僕はたまたま、おとんが住民票を実家
から移してなかったということもあり、堺市までとりに行かないと
いけなかったんです。


ここでひっじょーに迷いました!
何に迷ったかというと旅行をキャンセルしようかどうか迷いました。
海外に行く為に、堺市まで行かなければならないなんて、そんな
めんどくさい事はできないって本気で思ってました。キャンセル料
くらいなら払うでって感じでした(笑)


これはもうアホですね。本気でアホアホです!


でもなんとか持ちこたえました。当たり前やろって思う方もいるかも
しれないですが、本気でギリギリでした(汗)なんとか重たい腰を
あげて住民票を取りに行き、パスポートを取る事に成功しました。
もう、こうなったら騙されたと思ってグアムに行ったれ!もしおもろ
なかったら一生海外行かへんぞ~!って心に誓って重たい腰を
挙げました(笑)ほんま一苦労です。


で、グアムに行って・・・


大正解!感動しっぱなしでした!日本人がいるところでなくて、
現地住民の方が住んでいる場所におじゃまさせてもらったりして、
本当に素晴らしい経験をする事ができました。何より、地球には
いろんな人間がおるって事に気付く事ができました!


それまで、海外なんてって思ってた自分が恥ずかしくて恥ずか
しくてたまりませんでした。たぶん、まずこの経験がなければ
今頃違った人生を生きていたかもしれません。



そして、この海外旅行がきっかけで、やっても無いのに嫌がる
とかやめることにしました。まぁ、若干めんどくさがりは残って
ますが(笑)そして、1年後には1人でカンボジアに旅するような、
旅行好きになりました^^


ちょっぴり動いて見ることで、見える視野が広くなる事ってある
かもしれません。機会があれば、その重たい腰を挙げてみて
下さい。



まぁ、こんなめんどくさがりはあんましいませんね(苦笑)

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●ポケットにペンをかける部分を取り替えてくれるサービス

 あの部分って良く壊れます。スーツにはあの部分がないときつい
 んですよね。なので、あの部分を取り替えてくれるサービスが
 ほしいな。伝わります??分かりにくくてすいません。。。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

グレビル

「人間は笑う力を授けられた唯一の動物である。」

ほんとその通り!

******************************

50位あたりをうろうろしてますね^^
コツコツがんばりましょ♪

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土) 21時46分59秒

マッチングで素敵な世界に♪

テーマ:日記
KONBAMHA!
今日はひっじょーに充実した一日でした!!


朝は大掃除!!布団も干して、部屋をきれいに。
そして、井の頭公園に行って写真を取りながら
日向ぼっこをして、吉祥寺にてカフェを梯子。
久しぶりにCDも買っちゃいました^^


いい日でした!(ちなみに写真は僕が撮ったのではないですよ!
どこかのページから拾ってきました^^)


そして、さらに嬉しいお知らせも入ってきました。
結構前に発表されていたみたいなので、ご存知の
方もたくさんいると思いますが、


アメブロがリニューアルされます!!


記事はコチラ



カテゴリー数、コラム数、レイアウト数が大幅に増えて
CSS編集なども可能になるそうです。楽しみですねぇ。
正直、今まで使い勝手が良かったとはお世辞でも
言えないですからねぇ。


アメブロガーの方々が素敵な方ばかりだったから
使ってたと言っても、全く過言ではないですから^^
でも、こらからは使い勝手も良くなるなんて、言うこと
なしです!ワクワク♪


さて、先日また百式でおもしろい海外のサイトを知りました!


地球規模サポート



写真を提供したいプロの写真家と、写真を使いたいブロガー
とのマッチングを地球レベルではかるなんて、インター
ネットならではですね。


このマッチングの要素は、写真の提供だけでなくいろいろ
応用が出来ると個人的に思っています。


「日本語を話せるけど、英語を覚えたい人」と
「英語をはなせるけど、日本語を覚えたい人」
とのマッチング。



「髪を切りたい人」と「髪を切る練習をしたい人」
とのマッチング。まぁ、これはカットモデルとして
既にありますね。



「お菓子作りが好きで、誰かに食べてほしい人」と
「お菓子が食べたい人」とのマッチング(笑)



人には、それぞれ得意な事や、好きなことがあります。
一方で、自分ではなんともならない事もあります。
でも、複数人いればそれぞれ足りない部分を補い合って、
1人では出来ない事も実現できると思います。



もっともっと、そんな助け合い、補い合いの動きが広まれば
世の中がさらに幸せになるかもしれませんね♪


--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~前の記事のアイデアの応用~

●年齢に関係なく、風邪でも電車に乗らなければならない時が
 あります。だから、「風邪なのでよければ席を変わって
 くださいバッチ」を作る。

 風邪かどうかを見分けることってできないですよね。しかも、
 今は花粉症の季節なんで! 

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

武者小路実篤

「この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。」

これだけ、自信を持って進むことのできる道って素敵ですね♪

******************************

コツコツとはりきってまいりましょう!
おもしろかった時だけクリックをお願いしますね♪

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 02時07分22秒

少女が行方不明だそうです!

テーマ:日記
今日2度目の更新!
仙台で小学校5年生の少女が行方不明になったそうです。

http://blog.livedoor.jp/haneda2/

このブログの読者の方で東北地方にお住まいの方がいらっしゃる
かもしれませんので情報があればメール、コメント、TBしてあげて
ください。

早く解決したらいいのに。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 01時10分25秒

インターネットでワクワク♪

テーマ:日記
こんばんは!最近あんまし寝てないのに、それほど
眠くないです(^^)体もしんどくないですし、そう
いったサイクルができてるんでしょうか!?不思議・・・。


資格の勉強も順調に、少しずつ進んでいます♪
この調子で行くぞ~!さぁ、楽しくなってきました!


今日は最近のインターネットで感じる事をツラツラ
書いてみたいと思います。


ネットサーフィンをしていると「Hotwired Japan」
いうサイトでアイスタイルが運営する「@cosme
(アットコスメ)」
というサイトについて考察されている
のを見つけました。。


「@cosme(アットコスメ)」は化粧品など主に女性
向けの商品、情報、イベントなどのクチコミ情報が多数
集るクチコミサイトです。女性の方はご存知の方も多い
のではないでしょうか。


「@cosme(アットコスメ)」に関しては、存在は
知っていました。でも、化粧品を買わないという事も
あり、それほど詳しくは知りませんでした。


考察の内容を見てみると、SNS機能やクチコミ機能を
生かしたサービスもあると書かれています。この様に
最近webサービスの多様化でいろいろなサービスが増え
てきています。(「@cosme(アットコスメ)」は
全然最近ではないですが・・・)


ブログは勿論、RSS、SNS、クチコミ、バナー広告、
XPOOS、Wiki、アフィリエイトなど様々な
サービス、システムが増えてきています。


それぞれまだまだ成熟していないので、今後大きく変化
する可能性があり、しかも、どのサービス、システムに
関してもビジネスで応用できる可能性があります。



アフィリエイトはもともとビジネスが目的なので別として、
ビジネスにならないといわれていたブログやSNSも最近
少しずつビジネスの匂いを感じさせてくれています。
これからRSSが爆発するといろいろな所で言われていま
すし、コチラもまだまだ目が離せません。


それぞれ個別で見ると全く違った目的で使用されていたり
しますが、これからはこういったサービスやツールの組み
合わせ
だと思います。


勉強する事がたくさんあり過ぎて最近驚きます。将来Webサイト
コンテンツ方面に進みたいので、ワクワクする反面、不安
でもあります。今までは無知すぎて自分の現在地もわかりません
でしたが、今はなんとか現在地がわかりました^^


あせらずゆっくりスキル、知識、経験を積んでいこうと思います。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●50歳前後の方で、電車、バスで座りたい人はみんな
 「優先座席に座りたい」バッチをつける。

 微妙な年の人に、変わった方が良いか、変わらない方が
 良いか分かりません。困ります。だからつけて下さい^^

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ユダヤの格言

「他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。」


なるほど!素敵な言葉ですね♪

******************************

また50位前後をうろうろしてます^^
不安定ですね。がんばるぞー!!
良ければクリックしてあげて下さいね♪

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木) 00時42分20秒

新しいネット広告とは?

テーマ:日記
こんばんは~!
今日は八王子の山奥までピクニッ・・・いや、ア、アポイントに
行ってました(苦笑)雨で景色を堪能する事ができなかったの
ですが、久々の自然で落ち着きました。都会みたいにセカセカ
してなかったので癒されました。


ただ、1時間にバスが1本ってのはきつかった。
大雨の中、本気で走りました(;^_^A


さて話は変わりますが、最近バナー広告が大きく変わって
きてますね。以前は、あまり凝っていないデザインに、ありきたり
なキャッチコピーを書いているだけってのが多かったですが、
最近はデザインも良くなってきて、FLASHバナーもよく見かけ
ます。


最近、悔しいですがついついクリックしてしまいます!
くやしぃ (○`ε´○) ぶーっ


こうやって、いろいろなネット系の広告が出てくるんだろうな。
音声バナー、動画バナーとかはすぐに出てきそうですね。
新しい発想のバナー広告なんかも出てくるのかな??


ワクワクします♪
どんな、ネット広告が出てくると思いますか?


「このバナーをクリックした人は、こんなバナーにもクリック
しています」バナー



こんな誘導バナーとかも出てきそうな、出てこなさそうな・・・


--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●電車のイスの脇に傘立てを置く

 傘を持ってるときに座ったら、傘の置き場にどうも困ります。
 じゃあイスの脇に作っちゃって下さい!結構あれ困りませんか?
 本を読む時とか困ります。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

シェークスピア

「世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方で
どうにもなるのだ。」


そうですよね。世間一般に見れば幸福そうでも、そうでない場合も
あります。逆に、世間一般から見れば大変そうでも幸福な場合も
あります。本当に当人の考え方次第ですね!

******************************

52位まで落ちちゃいました。他のブログも
良いブログですから、もっともっと頑張らねば^^
また1ページ目にいけるように頑張ります!

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水) 00時47分22秒

先入観は持つべきではないですね!

テーマ:日記
こんばんは!
3連休明け、しかも帰省後でなかなか仕事モードになりま
せんでしたが、なんとか仕事モードを取り戻すことができ
ました。なかなか仕事モードに戻らない人もいるんじゃな
いですか。ぼちぼち仕事モードで行きましょ^^


今日は友人繋がりで、政府関係者の方とお話する機会が
ありました!おそらく、特殊な業務なので詳しい内容は
発表できないですが、ほんとにいい時間を過ごす事が
できました。


僕が今最も興味のある『CSR』『SRI』『フェアトレード』などの
勉強をもっともっとしないといえけいないなぁと実感しました!
こうやって、自分達と全う環境の方とお話するのは新鮮で、
非常に勉強になります
ね。これからも、いろいろな人と接点を
持って行きたいです♪


それに、もう1つ!
先入観は持つべきではないと改めて感じました。


公務員という一般的なイメージって、始業時間ちょうどくらいに
出社して、定時ピッタリに帰って、仕事もこなし作業ってイメージ
が少なからずあると思います。


僕は少なからずそんなイメージがありました。


でも、それは大きな大きな誤解でした。勿論、そういった方も
いると言ってましたが、それは公務員だけでなく、一般の企業
でもありえる話だと思います。しかも、中には朝早く出社して、
毎日終電で帰る人もいるという事を聞きました。


この方の所属されている部署は、この方も含めてそういった方が
多いと言っていました,


何より“想い”を持って仕事をされていて、とても素敵でした。
情熱を持って仕事をされている方はほんとに素敵ですね。
尊敬です!


たぶん、気付かない内に先入観を持ってしまって、自ら視野を狭く
してる事ってあると思います。そういった先入観をできるだけ持たず
に、澄んだ目で物事を見ることがきるようになりたいですね^^


今日もいろいろ感謝です!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●各駅に何人か道案内人を配置する。

 地図を見ても場所が良く分からない事ってよくあります。
 だから、各駅に何人か道案内人を配置して、その町のどの
 場所でも案内できるようにする。こんなサービスがあれば、
 結構役立つんやどなぁ。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

湯川秀樹

「1日生きることは、1歩進むことでありたい。」

ありがちな名言ですが、もっとも基本で素敵な考えかた
だと思います。2歩3歩ではなく、1歩ずつ着々と進みたい
でうすね。

******************************

48位まで来ました!それもこれも
クリックしてくださる皆さんのお陰です!
ありがとうございます。

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月22日(火) 02時22分00秒

ウルトラマンよもっと戦い方を考えよ!

テーマ:日記
3連休もとうとう終わりました。
久々の大阪を後にし、まだまだ余韻に浸ってます。。。


この帰省で改めて気付いたんですが、やっぱり大阪の
ワイドショーは面白いですね^^ニュース1つを紹介する
のにも「ボケ」「ツッコミ」「かぶせ」「天丼」などが頻繁に
あります。ニュース番組、ワイドショーで久々に笑った^^


東京の昼の番組はおしゃれな感じがしますが、
大阪の昼の番組は完全に笑いに走ってますね。


改めて違いが分かって、なかなか面白かったです^^


さてさて、今日は「ウルトラマンよもっと戦い方を考えよ!」
って事について。この言葉は、僕が大好きなてんつくマンの
言葉です。


ウルトラマンは皆さんもご存知の通り、地球の平和を守る為の
ヒーローです。宇宙から襲ってくる怪獣を次々とやっけてくれます。


でも、よく考えてみるとこれって結局は同じ事の繰り返しなんです。
何故怪獣は地球を毎回襲うのかを考えないと根本の解決には
ならないという事です。てんつくマンはだからウルトラマンはこういう
戦い方をしなければならないと言ってます。

----------------------------------
ウルトラマン(以下ウ)
「ごめん今日はちょっと待って、ちょっと待って。自分なんでいっつも
地球を襲うん?」


怪獣(以下怪)
「えっ?」



「だって、これだけいっぱい星があるなかでなんで地球だけを狙って
るん?」




「そらぁ、人間が地球の事を考えずに、自分のことだけを考えて、
次から次へと環境破壊をしてるからやんか!石油とかだってもう
ないで。だから、地球の事を考えると人間がおらんなった方がええん
ちゃうかなと思ってん。」



「そうなんや!?知らんかったわ。じゃあ、俺の方から地球のえらい
人にその件について話しとくわ。だから、しばらく様子を見といて。
絶対良い星にするから!」



「おう!じゃあ楽しみにしとくわ。信じてるで!」

------------------------------------

って感じです(笑)
面白いですけど、非常に的を得てると思います^^
僕達の身の回りにも、表面的な解決だけをして根本的な解決が
できていない事ってたくさんあると思います。


このウルトラマンの様に、本質的な問題点を解決できるようになり
たいですね。


この話はてんつくマンの講演会に行った友人伝いに聞いた事
なので、もしかしたらニュアンスとしておかしい部分があるかも
しれませんが、もしおかしい時は指摘しちゃって下さいね^^


今日はこの辺で。。。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~電車~

●老人専用車両

 関西は女性専用車両があります。それと同じ様に、老人
 専用車両も作っちゃいましょう。社内がほとんどイス!!
 若者は乗っちゃイカン!

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ユダヤ格言

「井戸に唾を吐く者は、いつかその水を飲まなければならない。」

人間もそうならないようにしないといけませんね。

******************************

やっと50位以内に入れました!
ありがとうございます!もっともっと上位に
なること目指してがんばります!

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月20日(日) 03時17分10秒

緑化植林活動に繋がる上映会開催!!

テーマ:サステナブル
大阪の実家に帰ったら、newPCがあったのでそちら
から更新!!


やっぱり、久々の大阪は良いですね♪
周りがみんな大阪弁っていうのは、やっぱり
落ち着きます^^


大阪のみんなも元気そうで何より!
この春から東京に来る子もいてるので楽しみや~


さて、今日は皆さんにお知らせ!


先日、僕は『天国はつくるもの』という映画上映会を
開きましたが、その時パートナーだったusamiさんの
奥さんが3月21日(月)に東京で、再度上映会を開かれ
ます!


しかも、今回は利益が出ればすべて緑化植林活動に
寄付するそうです。素敵な奥様です♪


気になる方はこちらの記事をクリック!
↓↓↓
http://usami.ameblo.jp/entry-2b822fd3accb4a71ed9f7429725dc588.html


非常に急ですが、都合の良い方は是非足を運んでみて
ください。僕はこの映画を見て、大きく人間が変わり
ました^^


では、今日はこんな所で!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~友達~

●スケジュール調整機能

 ミクシィなどSNSで、自分のスケジュールで空いている
 日を登録。自分が空いてる日と同じ日に、スケジュールが
 空いている友達がいたら、メールなどで知らせてくれる。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ヨーロッパの諺

「牛乳を飲む人よりも、牛乳を配達する人の
ほうが健康である。」

確かに(笑)

******************************

もうちょっとで50位以内に
入ります!がんばろうっと^^

↓↓↓
人気blogランキングへ

******************************
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。