買取王国新入社員たちの日記

新入社員がんばってるよー!


テーマ:

あけましたね!

とうとうあけました!

おめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。


買取王国採用担当の後藤です。


こんにちは





2016年がはじまりました!今年は申年です。






どんな一年にしていきましょうか。


たのしく思い出に残る一年になるとよいですね!


本日より仕事はじめです。


まずは今年1年やっていくことを整理し、しっかり進めていく準備をします。


今月は内定者の皆様方にお会いして入社前面談を実施していきます。


卒業旅行楽しんできてね!とお伝えする面談です。


たいした卒業旅行に行かなかった私はそれだけが心のこりで・・・


いってらっしゃい!


みなさま今年も一年よろしくお願いします。



~今年もやります。冬の1dayインターンシップ~

リクナビインターンシップ

http://job.rikunabi.com/2017/company/internship/r672110059/

リクナビ2017
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r672110059/

マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp205089/outline.html

素晴らしき中古の世界!チュコペディア
http://chukopedia.okoku.jp/

【内容】


1,買取王国とはどんな会社

事業の説明・仕事内容理解の講義をうけてもらいます。


2,買取王国港店見学

実際に店舗を見学してもらい職場の雰囲気を見ていただきます


3,買取査定体験

1番の主業務となる「買取査定」どうやって買取をするのかお教えします!


4,先輩社員交流会

当社の若手社員との交流会を開催します。

聞きたいことをたくさん考えておいてください


【時間】

10:00~17:00 休憩1時間


【日程】
1/14(木) 1/20(水) 1/26(火)
 2/5(金) 2/9(火) 2/18(木) 日程追加あり


【申し込み】

買取王国採用担当 saiyo@okoku.jp 052-304-7851後藤まで


ご質問等もこちらまでお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは


採用担当の後藤です


昨日は風も強くて(北風?)冬っぽさが強くなっていますね!


寒かったー!!


風邪をひかないように気を付けていきましょう!まわりで何人か風邪をひいていますので、


マスク着用を義務づけました!!ww


今年もあと4日です。


今頃はいろんなご家庭で大掃除が行われていることでしょう。


大掃除で発生した不要品は当社にたくさん持ち込まれ、一年でもっとも買取の件数が増えてくる時期です。


お忙しの年末となるので、私も昨日手伝いと30日に手伝いに行ってきます。


久々の現場頑張るぞー!


~今年もやります。冬の1dayインターンシップ~

リクナビインターンシップ

http://job.rikunabi.com/2017/company/internship/r672110059/

リクナビ2017
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r672110059/

マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp205089/outline.html

【内容】


1,買取王国とはどんな会社

事業の説明・仕事内容理解の講義をうけてもらいます。


2,買取王国港店見学

実際に店舗を見学してもらい職場の雰囲気を見ていただきます


3,買取査定体験

1番の主業務となる「買取査定」どうやって買取をするのかお教えします!


4,先輩社員交流会

当社の若手社員との交流会を開催します。

聞きたいことをたくさん考えておいてください


【時間】

10:00~17:00 休憩1時間


【日程】
1/14(木) 1/20(水) 1/26(火)
 2/5(金) 2/9(火) 2/18(木) 日程追加あり


【申し込み】

買取王国採用担当 saiyo@okoku.jp 052-304-7851後藤まで


ご質問等もこちらまでお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


採用担当の後藤です


クリスマスでしたね!名古屋港の花火が想像以上にすごかった!(写真はないよw)


5万人来場したとかいってましたが、どこにそんな人数がいたんだろう??


お昼すぎのデパートはものすごい込み具合だったとの情報をいただいています。


知り合いの焼肉屋さんは閑古鳥が鳴いていた情報もいただきました。


クリスマス格差パないですねw


私の研修仲間はご家族と過ごされた方が多く、


お子さんへのプレゼントはもちろんですが、ご両親へのプレゼントを用意された方も


いたようです。(逆サンタ)


やさしさを感じました!


ちなみに僕はケンタッキーのバラエティボックス(ちがうかも)をいただきました!


おいしかったですよー!


食べ過ぎて少しくもち悪くなりましたけども・・・w


今年はホワイトクリスマスでなくて残念でした。お正月は初雪が降ってほしいです。



なぜか人気の記事をご紹介

↓↓↓アクセス数がここ最近多いです←おすすめブログ

マンモスフリーマーケットZのブログ




リクナビインターンシップ

http://job.rikunabi.com/2017/company/internship/r672110059/

リクナビ2017
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r672110059/

マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp205089/outline.html


~今年もやります。冬の1dayンターンシップ~


【内容】


1,買取王国とはどんな会社

事業の説明・仕事内容理解の講義をうけてもらいます。


2,買取王国港店見学

実際に店舗を見学してもらい職場の雰囲気を見ていただきます


3,買取査定体験

1番の主業務となる「買取査定」どうやって買取をするのかお教えします!


4,先輩社員交流会

当社の若手社員との交流会を開催します。

聞きたいことをたくさん考えておいてください


【時間】

10:00~17:00 休憩1時間


【日程】
1/14(木) 1/20(水) 1/26(火)
 2/5(金) 2/9(火) 2/18(木) 日程追加あり


【申し込み】

買取王国採用担当 saiyo@okoku.jp 052-304-7851後藤まで


ご質問等もこちらまでお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

採用担当の後藤です

クリスマスムードがますます一色で市内デパート等賑わってますね!

名古屋駅の高島屋の一階もクリスマス仕様に飾り付けされておりました!

さて、今日も買取王国は残念ながら関係のないネタになってしまいます。

出張にでておりまして、リアルタイムでネタが確保できません!

会社ネタは滞ってます。。。

ごめんなさい!

この間水族館で可愛い水槽を見つけましたので乗っけときます。

{52C8AFBF-DADA-4F6F-B37E-FD9C807DE407:01}


かわええです。

これなら自宅で熱帯魚?買ってみてもいいかも!(あんまり魚のこと知らない)

以上私生活でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


採用担当の後藤です。


これから就職活動生のみなさんはまずはキャリアセンターの先生に履歴書対策の一環で


志望動機や自己PRの手直しが始まってくると思います。


昨日のブログではなぜ日本の就職活動は手書きの履歴書が多いのか考察しました。


【なんで手書きなの?】教えて!就職活動の履歴書!


手書きの履歴書に批判的な意見が多いですが、日本の就職活動ではまだまだ手書きの履歴書は減りません。


むしろ重要視している企業さんも多いのが現実です。


そこで今日はいい履歴書を書くためのワンポイントアドバイスをしようと思います。


まずは履歴書で一番見られるのは「字」そのものです。


中身も大切ですが、字の見た目で印象は変わります。


では印象をよくするにはどうすればいいのか?


履歴書はよく、「キレイな字よりも丁寧な字を心がけよ」といわれます。


キレイな字はクセがなく、ペン習字を習っていたような人が書く美しい字ですよね。


これは一朝一夕で習得できるものではありません。それに字がヘタな人はダメなのか?


ということになってしまいます。


そうではなく、字を書くのがうまい人も苦手な人も共にできるのは「丁寧な字を書くこと」ですね


丁寧な字とは走り書きではなく、トメやハネに意識してゆっくりと字を書くことですね。


一画ずつ丹精込めて書くのが重要です。


ただこれは意識してやろうとするとうまくできる人とできない人がいます。


ゆっくり字を書こうとすると震えてしまい、ガタガタした字になってしまうなんてこともあるのでは?


以外と丁寧に字を書くのは難しいのです。まずは皆さん自分の名前をゆっくり書いてみましょう




普段なら3秒とかからない自分の名前をトメ、ハネを意識すると10秒近くかかりました。


これは大変です。ですが、もっとも書きなれた文字は自分の名前ですからゆっくりと丁寧に一度書いてみて自分は丁寧な字を書くことが得意なの?そうでないのか?をまず確認します。


ここで得意でない人はきっと線がまっすぐ引けなかったり、思ったようにペンを運べなかった人でしょう。


それ離れてないからです。ヘタとかではなく、ゆっくりと文字を書くことに慣れていないからそうなるのです。


それを克服すればゆっくり丁寧な字を書くことができますのでトレーニングをしていきましょう。





こんな感じにノートや神にまっすぐ横棒を何本も書きましょう。


これだけOKです。


ポイントはまっすぐ平行に線を描き続けることと、等間隔で書くことができるかです。


なかなかこれが難しくはじめはプルプルペン先が震えたりすると思いますが、


根気よく練習していきましょう。継続して練習していくことで自然と丁寧な字をゆっくりと丹精込めて書くことができるようになってくるのです。





丁寧な字を書くだけで履歴書の印象はかなり変わります。特に名前です。


自分の一番大切な名前は丁寧な字で仕上げておくことが必須ですし、私も一番最初に名前を


確認します。丁寧かどうかで合否を決めるわけではありませんが、丁寧なほうが好印象なのは間違いありません。


また丁寧じゃない、乱雑に書かれた履歴書の人が「真面目にコツコツ取り組むことができます」とか「リーダーシップを発揮して周囲に気を配ることができます」とか言われても、


信憑性ないですよねw


だから丁寧な字を書けるようにトレーニングを今のうちから進めておきましょう!




~今年も開催します 冬の1dayインターンシップ~


内容】


1,買取王国とはどんな会社

事業の説明・仕事内容理解の講義をうけてもらいます。


2,買取王国港店見学

実際に店舗を見学してもらい職場の雰囲気を見ていただきます


3,買取査定体験

1番の主業務となる「買取査定」どうやって買取をするのかお教えします!


4,先輩社員交流会

当社の若手社員との交流会を開催します。

聞きたいことをたくさん考えておいてください


【時間】

10:00~17:00 休憩1時間


【日程】

 11/19(木) 11/25(水) 12/1(火) 12/9(水) 12/17(木) 12/22(火)

1/14(木) 1/20(水) 1/26(火) 2/5(金) 2/9(火) 2/18(木) 日程追加あり


【申し込み】

買取王国採用担当 saiyo@okoku.jp 052-304-7851後藤まで


ご質問等もこちらまでお願いします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。