買取王国新入社員たちの日記

新入社員がんばってるよー!


テーマ:

こんにちは!


採用担当の後藤です。


最近「忙しい」をいいワケに更新を怠っていました。


申し訳ありません。”継続こそ力なり”という格言が目に入り、


心がいたみましたのでw 今日こそは! という意気込みで!


ブログを更新します!!!!





ゴールデンウイークが始まり、世間のみなさんはお休みモード、連休モードと


楽しい毎日をお過ごしと思いますが、


みなさん、いかがでしょうか?


私たち買取王国のメンバーは今日もたくさんのおきゃくさまをお迎えするべく、


お店に立っております。


新入社員たちもこのゴールデンウイーク期間中はお休みもとりつつ、


店舗でのOJTを行っています。


今年入社した2名は買取王国港店で勤務です。


緊張と店舗での勤務でお疲れ気味の表情ですが、


楽しくやっているとお話を聞いております。


たくさん学んで、いっぱい成長してください、新人たちよ!!!


以上、買取王国採用担当ブログでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


採用担当の後藤です。


お昼は暖かったですねー。


コートがいらないくらいでしたので、ジャケットだけで外出できました。


今日は買取王国代表の長谷川も外出しており、


岐阜県のじゅうろくプラザで開催されました、第9回信長学フォーラムに特別講師として


出演しました。





育った環境や、長年経営してこられた学んだことや、教訓など


上場までの出来事を通してお話しされました。


ひさびさに外部で講演されていましたが、


長年の経験に裏打ちされた、深いお話であったように感じました。


最後に「深く、遠く、高く、成長と貢献、変化していく」と締めくくられ、


何人かの方から、この部分にかんしての感想もありました。


会社説明会でも長谷川のお話する機会があるとおもいますので、


ぜひご参加くださいね!


~買取王国2017年4月入社採用活動情報~

リクナビ2017
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r672110059/

マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp205089/outline.html

素晴らしき中古の世界!チュコペディア
http://chukopedia.okoku.jp/

~マイナビEXPO2017合同企業説明会出展決定!~

3月4日・3月5日ポートメッセ名古屋

~今年の買取王国の会社説明会は豪華2本立て!~

社長が語る「ビジョン」と「なぜ新卒か」のセミナー型説明会

とある天才博士の大発明の真実~時空を超えて世界を救え~イベント型説明会

※どちらご希望の説明会にご参加いただければ選考に進めます。


社長が語る「ビジョン」と「なぜ新卒か」のセミナー型説明会

名古屋会場

3月11日 ウインク愛知 10:00~ 14:00~ 3月30日 14:00~


とある天才博士の大発明の真実~時空を超えて世界を救え~イベント型説明会

大阪会場

3月8日 オーバルホール 10:00~ 14:00~ 3月18日 オーバルホール 3月18日 14:00~

名古屋会場

3月15日 ウインク愛知 10:00~ 14:00~ 3月23日 ウインク愛知14:00~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


採用担当の後藤です。


雪でしたねー 沖縄で観測史上初の雪を記録したそうです。


戦後最大級の大寒波だといわれてましたが、名古屋はさほどのこともなく、


一応雪かきしておきました。。。ww


さて、そんな雪の中多くの社員が本社に集合しています。


今日は週明けの営業会議のため、各エリアリーダーはもちろんのこと、


隣の部屋では新しく導入するPOSレジのミーティングにも社員が集まっています。





不摂生な生活をしてるんだなーって感じ取れる三阪さんww(左)


藤が丘店でホビーの担当者をしています。


私と同い年です!





若干バイオレンスな匂いのする富田さん(右)


小牧店の店長です。


大阪時代に大変お世話になりました。身も心もww


このあと、POSレジのシナリオチェックのため、公開できませんが、実際に導入するレジを現場社員が触りまくって、意見を出してもらうと同時に操作に慣れてもらうのが、本ミーティングの趣旨です。


めっちゃ重要です!!


頑張りましょう!!!


~今年もやります。冬の1dayインターンシップ~

リクナビインターンシップ

http://job.rikunabi.com/2017/company/internship/r672110059/

リクナビ2017
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r672110059/

マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp205089/outline.html

素晴らしき中古の世界!チュコペディア
http://chukopedia.okoku.jp/

【内容】


1,買取王国とはどんな会社

事業の説明・仕事内容理解の講義をうけてもらいます。


2,買取王国港店見学

実際に店舗を見学してもらい職場の雰囲気を見ていただきます


3,買取査定体験

1番の主業務となる「買取査定」どうやって買取をするのかお教えします!


4,先輩社員交流会

当社の若手社員との交流会を開催します。

聞きたいことをたくさん考えておいてください


【時間】

10:00~17:00 休憩1時間


【日程】
1/26(火) 2/5(金) 2/9(火) 2/18(木) 日程追加あり


【申し込み】

買取王国採用担当 saiyo@okoku.jp 052-304-7851後藤まで


ご質問等もこちらまでお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

採用担当の後藤です。

東海地方も大雪になりましたねー

びっくりしました!

前の日の夜は寒いな~と思っていたら翌朝真っ白ですもん!!

びっくりしました!

{4D8EA488-96D6-4683-BFAD-4836B18A5D07:01}


朝の我が家からの様子。。

ドン引きです。

会社に着いてからは雪かきです。

道路に駐車場と雪かきして、お客様を迎える状態に整えました。

これ意外と忘れがちなんですよね!

{5EA756B1-9B81-456C-B61E-4105B31AAFA2:01}


役員の松岡さんも寒い寒い言いながら手伝ってくれました!

{1F8A87C3-F6C6-4CEE-9353-320D2EE14F7C:01}



調子が上がって来たようでスノコで一気に雪を押し出します。

大活躍でした。ありがとうございます。

朝から経営幹部も一緒に雪かきする1日でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


採用担当の後藤です。


東京が大雪です!!


って報道機関が「東京が危機!」のように朝から報道していますが、


そんなことしったこっちゃないですね!w


こっちは名古屋に住んでますから、名古屋の天気予報が聞きたいですねw




さて、今日は朝から採用の会議をしています。


3月から始まる会社説明会の打ち合わせです。


説明会で誰がどんな役割を果たすのか?どんなイメージの説明会にするのか決めていきます。


輪投げ話でなぜか盛り上がりましたww


エリアリーダーの木村店長のご意見番として採用の会議にご参加いただき、採用のお手伝いもいただいています。


今日もトレードマークのキャップを着用し、PCに画面に向かう姿が、


子供店長っぽいっすね!




いろんなところに顔だしていて、様々なプロジェクトに引っ張りだこの


買取王国のキーマンの一人です。


これからもよろしくお願いしますね!!



~今年もやります。冬の1dayインターンシップ~

リクナビインターンシップ

http://job.rikunabi.com/2017/company/internship/r672110059/

リクナビ2017
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r672110059/

マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp205089/outline.html

素晴らしき中古の世界!チュコペディア
http://chukopedia.okoku.jp/

【内容】


1,買取王国とはどんな会社

事業の説明・仕事内容理解の講義をうけてもらいます。


2,買取王国港店見学

実際に店舗を見学してもらい職場の雰囲気を見ていただきます


3,買取査定体験

1番の主業務となる「買取査定」どうやって買取をするのかお教えします!


4,先輩社員交流会

当社の若手社員との交流会を開催します。

聞きたいことをたくさん考えておいてください


【時間】

10:00~17:00 休憩1時間


【日程】
1/20(水) 1/26(火)
 2/5(金) 2/9(火) 2/18(木) 日程追加あり


【申し込み】

買取王国採用担当 saiyo@okoku.jp 052-304-7851後藤まで


ご質問等もこちらまでお願いします。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。