新人のあましんつぶやき。

このブログでは、新入社員の二人が主に採用に関する情報をお届けします!


テーマ:
尼神運輸のH.Yです👓


9/26~9/29の4日間、広い広い皇居の中を掃除する✨
皇居勤労奉仕活動に参加させて頂きました🇯🇵


4日間の清掃活動は、大変ですが
滅多に入る事の出来ない場所や
天皇皇后両陛下、皇太子殿下に会えるという
機会があるかも・・・・・


期待一杯での参加でした✨😃



皇居に入る前に、皇宮警察による厳重なセキュリティーを受けました。


中々🆗がでません。

(前科は無いし、テロもしません❌大丈夫だよ・・・・・笑)


10分待たされて🆗が出ました。


いざ皇居へ❗️😇



皇居の庭園を管理している職人さんに案内頂き、作業場へ着きました。


海外の国賓が来られた時に飾る盆栽が並んでいました🌱


樹齢390年の盆栽や、明治天皇が購入された 盆栽、
小さいですが、埼玉の盆栽の世界大会に出展したものなど値段のつけられない国宝クラスの盆栽が所狭しと並んでいました😵




触って枝を折ったり、ぶつかって壊したりしないように気を付けながら、周辺に生い茂る雑草を刈り取りました🌿


広いので、刈っても刈ってもキリがないので、時間になり終了🚩


残りは、次に来る団体さんにお任せします~
☺️✨


2日目は赤坂御所での庭園の掃除
園遊会が開催される庭園の中で外来種の植物を刈り取りました🌿


ニュースでしか見たことのない庭園、実際目で見ると美しさに感動しました✨




また、天皇皇后両陛下、皇太子様から御会釈を受ける機会に恵まれました✨


実際目の前でお会いすると、すごいオーラを感じました。

会場は緊張感でシーンとしてます。


”お元気でお過ごし下さい”とお言葉頂き、参加者はみんな感動してました❗️


3・4日目も一般人が入れない場所(言いたいけど、言えないんです~😭)に入り、


清掃しながら、美しい建物や貴重な置物を見る事が出来ました✨


怪我も病気もしないで4日間の奉仕活動が終わりました☺️


もし、皇居内で怪我や病気をすれば宮内庁病院で診てもらう事になるのです🏥


そして売店でお土産を買いました☺️
皇居にしか売っていないものばかり、
菊の御紋入りの商品が並んでいます✨

妻と日本酒で乾杯します~☺️🌿


最後に菊の紋章について本物と偽物の見分け方をお話します💡


本物は菊の花びらが16個あるんです🏵
日本の国章で皇室の家紋です。





パスポートや大使館、靖国神社などで見られることがあると思います☺️


1度数えてみて下さ~い♫


良い思いでが出来た4日間でした✨


この様な貴重な機会を私に与えてくださった会社に感謝です😇✨


今日も頑張れます💪❗️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは♫😊

3年目のSです(≧▽≦)

11月11日といえば・・・






じゃーん‼️‼️


ポッキーの日ですね(≧▽≦)♫



いつも私たち女子社員にたくさんのおもてなしをしてくださる


ドライバーのMさんより、高級ポッキーを頂きました!(^^)!⭐︎


ありがとうございます😊♫


お味は・・・

3つ星⭐︎⭐︎⭐︎が付くほど以上に
とても美味しかったです😊✌️


またおいしいお菓子をお待ちしております(笑)😂

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内定会の後

企画メンバーで決めた鴻福門様にてプチ懇親会をいたしました😀

 

 

 

社長、取締役もお声がけし参加していただきました♫☺️

 

 

 

料理もとてもおいしく、自己紹介やさまざまな話をして

盛り上がりました(^^)♫

 

 

 

来年から新たな仲間が増えてとても嬉しいです(≧▽≦)

 

よろしくお願いします♫🎉

 

 

 

 

 

尼神運輸では現在新卒採用活動を行っております😁♫

 

http://amashin.com/recruit.html

 

 

ぜひ弊社のHPをご覧いただきご興味をもっていただきましたら.

気軽にお問い合わせください☺️♫

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☺️❣️

 

 

秋は一瞬で過ぎ去り、、、

 

 

おいしい食べ物があまりにも多すぎて

 

 

ブクブク太っていないが気になる3年目のSです😭

 

 

今年の冬は積極的に運動を心がけてみようと思います☺️‼️

 

 

 

 

不言実行にならぬように( ^ω^)・・・

 

 

 

 

ドライバーの皆さんも食習慣の見直し・適度な運動は大切🏃‼️

 

 

食べ過ぎには注意してください💨

 

 

 

さて、尼神運輸では🚛

先日2018年度内定式がありまして

2018年4月入社の内定者1名、社員全員が集まり、私司会進行のもと式が行われました⭐️

 

 

 

 

 

実は私も、3年前内定式に参加させていただきまして

かなり緊張していたなとしみじみ感じました^^

 

 

今年は司会進行をさせていただきまして🎤

違った意味で緊張してしまいました・・・(;^_^❗️

 

 

 

内定おめでとうございます☺️❗️

 

 

 

 

 

 

新たなメンバーが加わりまた新たな尼神へ進化していきます❗️

 

みんなで会社を盛り上げていきましょう~♫😁

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Trick or Treat❗️🎃

こんにちは🌟
新人Mです😊


『Trick or Treat(トリック・オア・トリート)』という言葉はご存知でしょうか❓



そもそもハロウィンとは現在英語圏の国を中心に行われているお祭りで、10月31日の夜になると子どもたちは仮装して近くの家を訪ねてお菓子をもらいに行くのですが、その時に使う言葉が‘‘Trick or Treat!!’’=「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」だそうです🌟



近年日本でもニュースで取り上げられるようなイベントとなっていますが、ここ尼神にもプチハロウィンがやってきました!😂(笑)





ドーン‼️




誰でしょう❓






ドドーン❗️



あっ❗️S先輩❗️😂



それでは皆さんで合言葉を…Trick or Treat🎃❗️


この後S先輩からお菓子をいただきました~(^^♪♫


急に寒くなって体調が崩れやすい時期ですが、

こうやって季節の行事を楽しみながら日々元気に過ごしていきたいですね(≧∀≦)✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。